11話登場の新キャラ
・今回のレビュータイトル
 「ウルトラマンメビウス#05」「仮面ライダーカブト#15」
「デジモンセイバーズ#06」「おねがいマイメロディくるくるシャッフル#06」
ウィッチブレイドは録画ミスったので、友人からビデオ借りてきます(^_^A
そんな訳で、ウィッチブレイド05話のレビューは月曜or火曜に。

今、メッチャ頑張って11話を作ってます…
「9日のサイト創設一周年には、間に合わないかも知れない…orz」とか思い始めてますが(^_^A
そんな11話で、新たに登場する美形(?)キャラ4人。内3人はビジュアル的なモチーフが居まして、残る一人にもキャラ的なモチーフはいます。
それは「アッカの隊」の副隊長であるグンナーです。名前もそのまま、アッカ隊長にグンナー。元のキャラが人間ではない為に「ここまでやった」的な所は有ります。
ちなみにその4人の画像がこちら
20060507054024.gif
これを見て「アンタって人はー!」とか言いたくなった人。
すみません(^_^A
肌の色、髪の色は当然として、できるだけ「似ているけど違うキャラ」に見えるように描きました。
ちなみに、おデブにはウクライナに彼女(と言うか「大きくなったらお兄ちゃんのお嫁さんになるw」とか言ってた幼馴染。彼が太る少し前から会っていないw)とかいう設定が有ったり、12話でその彼女が出てくる予定だったりしますが、それは別にモチーフ無しって事で(しいて言えば、よく居るわがままなお姫様が性格上のモチーフ)。
ちなみに、彼らの初登場シーンはこんな感じ。

アッカ「…可能性としては 罠である事も考えられますね」
連邦軍艦長(ザコ)「グンナー少尉を救出したとの 傭兵団の報告がですか?」
ミシェル=ラグレー「仮にそうだとしても グンナー少尉はアッカ艦長の元部下なのでしょう?」
「ええ 確かにその通りです」
「では 例え罠だったとしても我々は行くべきです。
いえ 本当はそれが見知っている者なのか、そうでないのかなんて関係有りません。
そこに窮地にある友軍がいるなら 我々は向かうべきです。」

ジャン=ブレッソン「私もラグレーと同じ意見です。
艦長が この地の指揮官…ラマ大佐の力を危惧するのも分かります、
一歩間違えば 艦と部下を危険に晒す事になるのですから
でも 今 危険に晒されているのはグンナーさんでしょう?
なら 今は有るかも知れない危険の事よりも、彼の救出を一番に考えましょう」

「…」
ピエール=キュヴィエ「大丈夫ですよ。
敵が出てきても みんなやっつければいいんでしょ?」

「言葉を選べ ピエール。
アッカ艦長は少佐だ、大尉であるお前よりも階級は上なんだぞ」

「それだ!
なんで アンタが少佐 ラグレーが中佐で、俺が大尉なんだ?!」

「文句があるなら ゴップ提督に言うんだな」
「…ちっ」
「しかし ピエールの意見は言葉が悪いですが、彼の言うように敵が出てきたとしても、我々シュヴァリエにとっては好都合でも有ります」
「シュヴァリエの目的は MSの有用性を;レビル陽軍に示す事…ですか?」
「ええ… レビル将軍は間違いを犯しています。
開戦当初 自分で あれ程までにMSの有用性を説いて来たと言うのに、
ここに来て MSは宇宙でこそ優位性が高く、地上では通常兵器で戦うべきだと掌を返しました。
オデッサには 戦車の入れない様な場所での戦闘は無いから、MSは不要だと。」

「そう言ったレビル将軍の誤った認識を正さなければ;連邦軍に明日は無い…
そう考えた正義派将校によって、シュヴァリエは組織されたのです」

(…その実 欧州貴族出身の有力議員の子弟が、政治家として有利な経歴を作る為に軍功を立てさせようと、私財で作らせた部隊…
正義派将校と言っても、言い換えれば レビル将軍の独断を良く思っていない反レビル派の将校というだけ)

「早いトコ 手柄を立てないと、オデッサ作戦開始に間に合わなくなるしな」
「その事ですが…オデッサの作戦にMSを投入しない本来の理由は、GMを隠す事で 我が方のMSの戦力を過大評価させる為である筈ですが?」
「GMを出さないで過大評価って事は、出したら 程度が知れるって判断だろ?
それが 何よりもレビルがMSを評価していないって事じゃないか?」

「レビル将軍がMSの運用に慎重なのは学習型CPUのデータが不足しているからでしょう?
だから ガンダムに経験をつませ、そこからGMへとデータを転用する。
しかし それでは遅いのです」

「それに 我々自身も独自にデータを構築しています;それはガンダムのパイロットにも;劣るものではないと自負しています」
(当人達に やる気と正義感だけは有る所が;より始末が悪い…
本当に気を引き締めなければ、無駄に兵の命を失わせる事になる。
この10代の 中佐たちも含めて、できる限り 誰も死なせたくは無いのに…)


そんな「ちょっとズレてるけど、やる気と正義感だけは有る、有力議員のボンボン」と「アッカ隊長の苦労」が、今回の敵のウリです。
あと、指揮官としてはマイナス補正がかかるけど、個人戦力としては(陸戦型ガンダム込みで)、意外に強かったりとか…主人公側のMSは宇宙仕様のザクのままだし(^_^A
ちなみに
20060507115738.png
カフェイン取りすぎて眠れなくなったけど、この頭で11話制作作業を続けると確実にバグがボロボロ出るので、カフェイン切れを狙って作ったG-TITANS(ティターンズ版ガンダム。出典:ギレンの野望)のアイコン。
どうしよう、メッチャ眠いのに、まだカフェインの影響で眠れん状態だ(^_^A

> メビウス
1、2話と良かったものの(1話後半しか見てませんが(^_^A)、3、4話と崩れたメビウス。良くある「最初だけ気合出して作りました」な作品な訳ですが、ココからが本当の評価のしどころか?
サドラって良く知らなかったんですが、まさかこんな汗で霧を作ったり、インド人みたいに手を伸ばして攻撃してくる怪獣だったとはw
ジョージとミライのPKで、スペインリーグの得点王であるジョージが、ミライ相手のPKでシュートを外した事で「無理に勝負をさせたから、古傷を悪化させてしまった」と勘違いしたミライが、心底ジョージを心配して謝るシーンが、「狙いやがって!」と思いつつも、狙い通りにはまったっス(^_^A
サドラの霧隠れは「忍者っぽい演出なんだろうど、そんな色々な場所から攻撃が来るなんて、高速移動できるか、何匹も居ないと無理だろΣ(゚ロ゚)」と思ったら…
06050601.jpg
ホントに複数居ました(^_^A(全部で3匹)
くそっ!突っ込んだ俺がバカみたいじゃないかw
そして、リンチに合うウルトラマンの傍に光が…サドラだけに「帰って来たウルトラマンか?」と思ったら、
06050602.jpg
新しいウルトラマンでした(^_^A
どうせなら、お助けキャラも昔のウルトラマンにすればいいのに…いや、如何にもなデザインだし、「キャストオフ」して新マンとか出てくるのかもw

> カブト
おお、この井上は良い井上だw
って、今日から井上脚本なんですが、面白いです。
06050603.jpg
酔いどれ医者って言うのは、軍艦で酒を持ち込めるのが、基本的に軍医だけ(消毒用アルコールの名目で持ち込んでます)と言う、日本海軍の伝統から来ている訳ですが、軍医でもないのに酔いどれ医者ってのは「患者にとっては凄い迷惑」です(^_^A
そして、今日一番の衝撃!
06050604.jpg
永遠のニートだと思われていた天道が就職した!Σ(゚ロ゚)
しかも、シャドウの指揮官(影山より偉い)として!Σ(゚ロ゚)
まぁ、どうせ引っ掛けで、来週は「俺は生涯ニートだ。就職なんかするか」とか言ってくれると思いますがw

> デジモン
食い物が原因で喧嘩になり、コンビ解消まで行ってしまう辺り、流石はマサルさんとアグモンです(^_^A
それにしても、バカっぽい無茶な行動とか、
1146961057783ce59.jpg
「無茶を通して道を切り開く!それが男なんだよ!」という無駄に熱い台詞とか、本当にカズマさんだなぁ(^_^A
11469605974822b20.jpg
それにしてもヨシノの声は萎える(--;

> マイメロ
1146962408223.jpg
ピアノちゃんの謎言語を「ポエマー同士の共感」で理解できるミキのキャラは凄いなぁと思ってましたが…
1146962493033.jpg
あんな渦巻きを見て、意味を事細かに理解するとは…(^_^A
歌ちゃんの「大丈夫?」と言う問いかけが、どういう意味で言ってるのか気になります。私的には「そんな文字読めるって、逆に大丈夫?」って感じです(^_^A
劇の方は、また良い感じにドタバタしてますが
1146962740207.jpg
クラス1の巨乳、飯島直美に「ちっぱい」といわれる歌ちゃん(葉山さんも意地悪な姉役で再登場)や、
1146962844965.jpg
ノリノリで馬を演じる柊(弟)がw
そして、うさ耳の呪いを回避する為に海外まで逃げた柊先輩でしたが、
06040905.jpg
06040901.jpg
「呼べば必ずやって来る!」と「崖っぷちのエマージー」も言っているw
いやぁ、前回にも増して投げやりなうさ耳仮面の台詞(しかも台詞かんでやり直し)だったのに、歌ちゃんを助ける為に使った「うさ耳カット」は「うさ耳ノックアウト打法」の時とは気合からして違ったし、
1146963242666.jpg
歌ちゃんの無事を確認する時は素で心配してますよw Σ(゚ロ゚)
それにしても、このタロット、くるくるシャッフルからのアイテムだとばかり思ってたら…
0050605.jpg
前作の32話(占い少女、占部恵子の話。葉山さんも登場する)で、すでに出てるのね(^_^A
タロットの図柄がそのままでビックリしたよw
きっと、この時に「画面に出ないタロット」までノリノリで設定描いて、「折角描いたんだから…」って理由で「くるくるシャッフル」になったんだろうなぁ…(^_^A
バクは「タワー」か…それっぽい(^_^A
大臣は「ハーミット」、兵隊さんは槍と天秤持ってるので「ジャスティス」、ピアノちゃんが「サン」、クマくんが「ムーン」、マイメロの弟が「フール」、クロミは「デビル」マイメロ自身は頭の上に∞マークがあるので「マジシャン」の様です(^_^A
それにしても、
06050606.jpg
そろそろ駒鳥つくねがもう一度メインになってもいいとか思ってしまう辺り、私にもメガネっ子属性かドジっ子属性か、委員長属性に萌える想いが有る様だ…てか、メガネでドジで委員長か…駒鳥つくね恐ろしい子Σ(=ロ=;

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

