今日は母の日だ(^_^A
・今回のレビュータイトル
 「仮面ライダーカブト#16」「デジモンセイバーズ#07」
「おねがいマイメロディくるくるシャッフル#07」

いやぁ、あまり「今日は何の日」と意識せずに、日々を過ごして来たら、
母の日当日になって母の日に気付きましたわ(--;
気分は、夏休み最終日に、宿題が出来てなかった子供のよう(^_^A

私の母は、価値観と言うものに対しては「絶対論者」であり、世間の「普通の」人たちは自分の価値観と全く同一の考えをしており、それ以外の人は異常者であると言った考え方だったりします。
異なる価値観を持つ相手は、最初から異常者と決め付けているので、彼女の常識や価値観から外れると、会話が成立しなくなるという非常~に困った人です(--;
自分の価値観を守る為に、都合が悪い情報は無意識の内に無視しており、完全に耳に入っても理解しないで反対側の耳から通り抜けていってる感じですし(--;
そんな、困った人では有るのですが、それでも良い所の方が圧倒的に多い人ですし、幼い頃からそんな母親が反面教師になった事で「今の私がある」訳ですし、そう言った事も含めて本当に感謝しています。
てな訳で、何も用意してなかったので、ケーキでも焼いて(今オーブンの中に入っている所)、これから実家に顔を出しに行こうかと思います(^_^A

> カブト
ついにゴローちゃんが…
1147562603997.jpg
仮面ライダーに変身!仮面ライダーソルダの時は、変身シーン無しで、倒されて変身とけたらゴローちゃんだったというオチでしたからねぇw
その直後の「ゴローちゃん!私を捨てないで!」とばかりにゴローちゃんにすがり付く影山が実にホモ臭かったり、ゴローちゃんに「次の仕事」と命じられて…
1147562791191.jpg
かなりヤバゲな表情で、暗がりで幼女を付回す影山さんに「この人、もう終わりだな…(--;」と、涙を禁じ得ません orz
姑息な策を天道に読まれて、皿洗いさせられるし(しかも、加賀美の指導の下で)、今回の影山は加賀美の遥かに上を行くヘタレぶりです。
天道が倒したワームを自分が倒したと勘違いして、メッチャはしゃぐ加賀美も、かな~りヘタレてますけどね(^_^A
タイガと言い、ウルトラマンを演じた役者が仮面ライダーをやると、何か不遇ですよ(--;
ちなみに、天道がニートに戻っのは、分かりきっていた事なので話のネタにもならないナリよ…

> デジモン
いやぁ、今日はトーマが仲間になったって事で「トーマを弄ってみよう!」と言う話でしたw
追試で妹の誕生日に家に居られないマサルの代りに、「父親役」としてマサルの妹の誕生日を仕切ってくれとマサルに頼まれ、「仕方が無い」程度のつもりでいた所…
114756511768295cf.jpg
小百合ママに懐柔され、
11475652331740ef0.jpg
トーマが一気にやる気に!
タイムスケジュールを計算し、レストランや乗馬クラブ、ホテルに予約を入れてゆきます!「マサル…お前もダディと呼んでくれてかまわないぞ。むしろ、これからはそう呼べ!」と言う勢いです(^_^A
114756545463834a0.jpg
この気合の入りようは「もはやギャグ漫画の域」です…ってか、今回が良い話系でなくギャグだと言う事は、トーマがPCで「華麗なる誕生日計画」を立てていた時に理解しましたけどね(^_^A
1147565803699910b.jpg
当然、トーマはペースを乱されまくり面白い事になってますが、まんざらじゃない感じですw
11475657223299756.jpg
まぁ、小百合ママは可愛いですからね(^_^A
トーマは最初の時にも、マサルの家族と会って複雑な想いを抱いていた様で、そう言った事から「自分の家族にしてあげられない事」を、マサルの家族にしてあげている…という方向性の話だと思っていたのですが、どう見ても
トーマが小百合ママにフォーリンラヴ
という方向性です(^_^A
11475661321322088.jpg
そして出番の無い主人公w

> マイメロ
いやぁ…母の日と言う事で、
06051305.jpg
前作のクリスマスの話(「お母さんに会えたらイイナ!」)みたいな、泣かせる系の話かと思ったら、
1147567833335.jpg
泣かせる話ではなかったけど、サンタが再登場したよ?Σ(゚ロ゚)
カードとしてはフール?小アルカナも各Ⅰだけありとかいう解釈なら、コインのⅠがそれらしい感じでは有るのですが…さて?
前作のタロットだとフールはリズムくん(マイメロの弟)だったので、リズム君が他のカードで出てくれば、サンタ=フールで決まり。リズム君が前作のデザインのまま出て来ればサンタ=コインのⅠで決まりかな?
更に「母の日」なので
06051306.jpg
前作「ママが元気になったらイイナ!」に登場し、悪夢魔法にかけられた子が…
1147573956409.jpg
ほんのちょっとだけ再登場していたりと、今回は前作からの引継ぎネタが多いです(パパが女装して出てきたり、カマキリの卵ネタがマイメロの都合が良い様に改変されてたり(^_^A)。

柊ママは(ファッションセンスと髪型はありえないけど(^_^A)、柊先輩をベタベタに可愛がり、反抗的な柊(弟)にも気を利かせているつもりで、逆に傷つけているという対応がナイスw
1147567000958.jpg
これが有るから、柊(弟)がウザイとか要らないとは言えねぇw
「あくびが出ちまった」とか、良いなチクショウ(つД`)
1147568028025.jpg
オチも「ちょっと良い話?」と思ったら、柊(弟)はやっぱり不幸だし…orz
柊(弟)がんばれ!超がんばれw
1147567635827.jpg
ところで、マイメロは絶対に素だよね(^_^A

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

