スポンサーサイト
モノの受け取り方
・今回のレビュータイトル
 「魔弾戦記リュウケンドー#20」「仮面ライダーカブト#17」
 「デジモンセイバーズ#08」「おねがいマイメロディくるくるシャッフル#08」

モノの受け取り方と言うのは千差万別あるものです。
例えば、殺人犯が逃亡中と言うニュースでその犯人の家を移し、「ごらんの様に布団が干したままになっており、かなり慌てていた事が伺えます」と言うレポーターのコメントに対し「いや、人を殺した後に布団を取り込むほうが気が動転しているとしか思えない行動だろ?Σ(=ロ=;」とか「「布団を干していた」と言う事で分かるのは、事件に計画性が無かった事位だろ?」とか、かなり突っ込み所の多い珍妙な発言だと、私などは受け取るのですが、少なくともこのリポーターを含め(NGにしなかった)撮影班の中には、「犯人が布団を干したまま=慌てていた」で矛盾は無いと考えている様です。
殺害後、極めて冷静な状態であっても、一度自宅に戻って逃走の準備をする際に、布団を取り込むという無駄な行動は避けると思うのですが(^_^A
これは、アニメ等のレビューも同様で、同じ話を見ても感じ方は全然違ったりします。だから面白い訳だし、私自身も、あえて尖がった意見を書いたりもします…最近、あまり尖がった事書いて無いけど(^_^A

> リュウケンドー
いつも出番の無い不動さんの話!
不動さんはねぇ…「漢」を見せてくれるのですが、出番が少ないの何の…リュウジンオーが3話に1回ぐらいのペースでドンドン強化されているのに、リュウガンオーの強化は「ドラゴンキャノン」の1つのみ。扱い悪すぎ…orz
さて、今回は「その人にとって最も大切なモノを盗む」という魔物が現れます。「大切なモノを失った事によってマイナスエネルギーを集める」と言う作戦で、コレならマイナスエネルギーの供給源であるあけぼの町の住人が死亡する事は無く、中々の作戦…特撮ヒーローモノの敵として地味だけど(^_^A
そして、所長の知人である社長の幼い娘の警護を不動さんが任されるわけですが…
1148162875464.jpg
母親が他界し、父親は娘の誕生便も家に帰れないほどの多忙さで、すっかり大人を信用せず捻くれてます(^_^A
そんな彼女が「大切なモノを盗む魔物に狙われる」と言う話ですが、他にも「大切なモノが物ではなく人間」と言う人は居そうなものですが、まぁ、そこはそれ(^_^A
「コショウで吐き出すか!Σ(=ロ=;」的な部分と合わせて、ベタベタの昭和的展開で、実に確信的(革新的の誤変換じゃないよ)です(^_^A
それにしても
1148163202140.jpg
このシーンで剣二が博多語で不動さんを馬鹿にしているのですが、何を言っているのか理解できないよ(^_^A
06052101.jpg
この後のEDで、この女の子と不動さんが一緒にいる所をのび太のママが目撃するとか、リュウガンオーの活躍総集編ならこの話はかなり良かったんだけどなぁ…まぁ、女の子の演技が下手なのが最大の欠点ですが(^_^A
ゴンの方がずっと上手いです。

> カブト
で、カブトはそのゴンの話
天道じゃないけど、加賀美は相変わらず面白いですな(--;
1148166330444.jpg
前回、天道が調子に乗せるような事するから(--;
1148166534179.jpg
そして、1、1、0、ENTER > スタンディンバァイ!
555を見ていないと分からないネタですが、見てたのでスゲエ面白かったよw
これで、ダイヤルしてる女性が裕花か真理と同じ役者さんなら、更に良かったのですが(^_^A
それにしても、「人質を取られて戦う」とか「知らなかったぜ、俺ってイイ奴だったんだな!」とか、井上は同じ事やりすぎだΣ(=ロ=;

> デジモン
06052106.jpg
ヨシノの幼馴染がアイドルになっていて、裏でデジモンを使ってデータを操作し、オリコン1位…そんな話。
しかし、デジモンの事は秘密の筈なのに、DATSの存在は(ヨシノの苦情がDATSに来る辺り)明らかになっている様で…民間へのDATSの説明って、どうなってるんだろう?
それとも、秘密にしていたけど、
06052107.jpg
ヨシノの個人情報流出でバレたとか?
だとすると、記憶消去が大変そうだ…てか、「マイメロのハリネズミくん」に「ころり」してもらわないとどうにもなら無いレベルだ(^_^A
トーマが「ヨシノを任務から外せば、一人で動こうとする」と言う事を予期して作戦を立てていたり、「僕は記憶を消されるのか…君と再会した事も?」「私が覚えていてあげるから」とか、要所要所は好きな演出が有ったのに、話としてはイマイチだったのは、問題解決にはヨシノが何も貢献していないのが原因かと(^_^A
アイドルがヨシノへの愛ででデジモンと決別するとか、そういった展開が欲しかったなぁ…ララモンはパルモンみたいなもんだから(笑)活躍できないのは良いんだけど(^_^A
パルモン>トゲモン>リリモンみたいに、完全体で女の子になる様な気もするし(^_^A

> マイメロ
通算60話目にして、初めてタイトルが「~たらイイナ!」じゃ無い!Σ(゚ロ゚)
って、大阪編なので「エエな!」なだけですがw
今回は、最初のほ~んのチョイだけ、赤いのの恋バナになりそうだったのですが…
1148171803882.jpg
幼馴染が白山化してました(^_^A
ヨシノの幼馴染が「デブ>イケメンアイドル」だったのに対して、逆のパターンだ(^_^A
よりによって真菜の一番嫌いなタイプになるとは…やるなw
真菜は「どれみ」で言う「あいこ」に当たるキャラな訳ですが(大阪人だし(^_^A)、あいこの幼馴染の「あんりまぁ(OVA版で登場)」がスゲェ良いキャラで、「よし!青いのはお前にやるから、嫁にでも何にでもしなさい!」って感じだったのに、吉本はw
外見がコレでも、あんりまぁ並に真菜にアタックかければ、「よし!赤いのは(略)」って感じなのですが、そう言う事も無いし…てか、行動パターンも白山だし(^_^A
それにしても、
1148172025848.jpg
キー局が大阪なだけに、トラーズファンが良く出て来るアニメだよ(^_^A
バクの馴染みのおでん屋台の親父さんも、トラーズのファンで、前回ラストの混乱で、トラーズのメガフォンにはっぴ着て「今年こそ日本一ィ!(ダークパワーの雲に覆われて)…無いかな orz」とやってたし(^_^A
で、悪夢魔法で野球をやる事になる訳ですが…
1148172175719.jpg
「マイメロは打てこそしないけど、ストライクゾーンも狭いのでは?」と思っていたら、
06052102.jpg
やはりそう言うネタ(^_^A
マイメロ>フラット>ピアノちゃんと言う凶悪打線で苦せずして満塁。
そして、美紀>歌ちゃんで2アウト、真菜のヒットで得点し、ここ一番で吉本と言うお約束すぎる展開(^_^A
1148172600048.jpg
この左門豊作を思いおこさせる佇まいと言い、ホームラン予告と言い…まさか大打者?
と思ったのもつかの間、やっぱヘタレでした(--;
そこでマイメロの魔法ですが、「柊先輩ならホームランだな」と思っていると…
1148172674322.jpg
パパだ(--;
「法王」のカードっぽいけど、パパはそんな器ではない所か、「一番役に立たない人では?」と思った途端…
06052103.jpg
06052104.jpg
吉本のお母さんにメロディマークを強奪されたΣ(=ロ=;
虎のきぐるみは、この展開への複線だったのか(--;
(設定を再確認しておくと、メロディマークは人形なんかに意思を与えてパワーアップさせます)
1148172796698.jpg
そして、マイメロのママの様な毒舌で相手チームのプレイヤーを精神崩壊(^_^A
凄い勝ち方だ(^_^A
そして、この試合結果が現実に反映されてトラーズ勝利!
06052105.jpg
そして悪夢魔法に大満足の真菜から黒音符(^_^A
マイメロのパパ、本気で立場無い(--;
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

>カブト
ファイズフォンの音はホントにビックリで面白かったですw

流石にわかってるなぁというか、ファンサービス大杉な気がします。(釣られるこっちもこっちですが)
真里役の芳賀優里亜とか久々に出てくれるともっと良かったですね。(最近メディアで見かけてないので。逆に裕香はよく見るのでまぁいいかw)
juju | URL | 2006/05/23/Tue 00:05 [EDIT]
re:jujunさん
> 芳賀優里亜さん
「ミニストップのCMシリーズ」以外で、何か出てたかなぁ?
と思って調べてみると…水戸黄門でゲスト出演してたのかΣ(=ロ=;
時代劇は、ある意味で特撮番組ですよね(^_^A
今年になってから仕事して無いなァと思っていたら…
<映画>
‘06 「STRAWBERRY FIELDS」 太田隆文監督  理沙役
映画撮ってた?
でも、この作品って、検索しても出てこないんですけど(--;

> 芳賀優里亜さん
ああ、ロケットボーイズ(当然、織田裕二が出てない方の(^_^A)に出てたのかw
あと、ギャルサーでもチョイ役で出てるのか…見て無いんですが(^_^A
芳賀優里亜さんと逆に、555以降は最近になってイキナリって感じですね。
黒川 | URL | 2006/05/23/Tue 20:58 [EDIT]
こちらでは初めましてかな?
カブトは良くも悪くも井上でしたねw
詳しい事は自分のブログでやると思います(多分…/何

マイメロは虎ネタだと知っていたら確実に見たのにorz



って敵の19番は上原だΣ(゚ロ゚) !!
この歯茎っぽい出っ歯(オイ)にオレンジユニフォームで19番といえば上原しかいない…
まぁ虎の敵といえば巨人というのはお決まりっちゃお決まりですけどね(=ロ=;
比呂飛鳥 | URL | 2006/05/23/Tue 22:42 [EDIT]
re:比呂飛鳥さん
あっ、そういえば比呂さんはこっちでははじめましてなんですかね?
カブトは確かに「いいトコも悪いトコも井上」でした…が、「楽しめたかどうか?」では、確実に楽しませてもらいました(^_^A

> 上原
言われてみれば、確かに上原ですなw
トラーズがマイメロたちに摩り替わってたので、意識してませんでしたわ(^_^A
相手のモデルは、明確にジャイアンツだと思ってみてたのに(^_^A
黒川 | URL | 2006/05/24/Wed 19:44 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

