スポンサーサイト
シナリオ攻略の4話を更新
・今回のレビュータイトル
 「ノエイン#16」「練馬大根#05」「ジャぱん#64」
本館のSRCのコーナーで、シナリオ攻略4話を公開しました。
さて、本館と別館を合計したアクセスの内、大体1/4ぐらいの人が、この別館に足を運んでくれている様なのですが…チョイ寂しい。
とは言え、FC2ランキングや検索でこのブログの方に来てくれる人も出始めているので、将来的にはこの差を3/4ぐらいまで詰めて行きたいと思っています。
検索と言えば、色々と面白い検索でココに来る人も居るようで、正月TOP絵の頃、「2k兄さん」の検索で来たアクセスが5件も有ったり、「カブト ヒロイン 電波」とかいう検索で来た人が居たり「メンチカツになる」と「リュウケンドー メンチカツになる」で来ている人が居たりと、かなり意外な結果に笑えます(^_^A
ブログとは無関係ですが、ズバリ「宇宙海賊の挽歌」や「機動戦士ガンダム0090」で来る人も何人か居る様で、結構ありがたかったりして。
そろそろ、10話に本腰入れないとなぁ…まずは新キャラのアイコンか…ムラサメ博士とゼロ・ムラサメの画像、どこかに無いかなぁ?

> ノエイン
ノエインは何時も日曜にビデオもらってきて、月曜日スマスマの後にビデオで見ている事が多いので、火曜日にレビューしてる事が多い訳ですが、確か本放送が火曜の深夜なんだよね(^_^A
1週間遅れで、まぁちょうど良いから、コレで固定しようかな…って、最終回も近くになってなんですが(^_^A
今回は総集編の様でいて第1話に至るまでの説明的な話が有ったり、さらっとノエイン=ユウが明らかになりましたね(^_^A
声がカラスと同じようだったので予想は付いていた訳ですが、この調子だと「時の放浪者」とか言う麦わらのおっさんも、別の時空のユウだったりして(^_^A
ハルカのお父さんを見た時は、別の時空のハルカのお父さんかなとかも思ったんですが…何か、早い段階でノエイン=カラスがオープンになってるし(ハルカが気付いてない感じですが)。
ちなみに、1話と比べてみましたが、最初の「少し違う気がする」は1話ではチャイムと同時に先生が来るので、2組の子が幽霊を見た話が入って「もうチャイム鳴ってるよ」と先生が入ってくるのに対し、この時空では先生の教室への到着が早く、チャイムが鳴る前に「もうチャイム鳴るよ!」と入ってくるので幽霊話は無し。
その後の肝試しに行く行かないは、細かい場所が全然違ってますね。1話では「塾があるから…」の後に、すぐ「ちょっと感じ悪いよ」のシーンが有るのですが、この時空ではイサミがアイとミホにからかわれるシーンが入ります。
その後は、カラスが出てこない、カラスとノエインが入れ替わってるなど、ビデオでチェックしないでも分かるような事ですが。
見た目が総集編の様でいて、1話と見比べて初めて分かる差を入れる辺り、やってくれます。でも、何人チェックしたんだ(--;
それにしても
06020701.jpg

素直に嫌いになれる奴だなぁw
ってか、早く死んでくれないかなぁ(--;

> 練馬大根
いつも練馬大根はレビューしにくいなぁって事で、レビューしたりしなかったりでしたが…今回はちゃんと書く事が有る!
やられた…アイアンハンドのミスディレクションに引っかかった…orz
今回、女に貢がせて金を儲けている歌舞伎町のNo1ホストがターゲットな訳ですが「心情的にはともかく、それは普通に職業の一環であって、悪ではないんじゃないかなぁ?」とか思っていたら
06020702.jpg

奥さんが悪妻とか恐妻とか言う以前に怪獣でしたΣ(=ロ=;
しかも、No1は夜中ホストクラブで働き、帰ってきた後だと言うのに、家事をやらされ、扱き使われています(しかも、けっこう嬉しそうに)。
左手のアイアンハンドから「スチュワーデス物語の鉄の義手付けた人」を連想し「No1が起こした事故で左手を失い、責任を取って結婚」の流れだと思っていたのですが…
06020703.jpg

オチで普通に愛し合っている事が明らかに!Σ(=ロ=;
てか、No1メチャクチャ良い人だよ!Σ(゚ロ゚)
怪獣も涙もろいので、根は純粋な人っぽいし。
当初感じた「今回は、相手を悪人と看做す根拠が弱い」と言うのは、この流れで「悪人じゃないから金取る訳にも行かない」オチに持って行く為の複線だった訳ね(^_^A
ところで、今回の怪獣のおかげで、ナルトの中の人と、クロミ(マイメロのキャラ)の中の人が同じだと、今さら気が付きました(--;
やっぱ声優には疎いなぁ、俺。
あと次回予告見て思ったのですが、テレ東は細木和子の出ている番組が無いから、細木和子=悪人ネタが出来るんだなぁ(^_^A
あの人はメチャクチャ嫌いなので、次回で徹底的にネタにして欲しいものです。

> ジャぱん
いつもはレビューどころか見ない場合も多いのですが、十六島海苔のリアクションで…
06020704.jpg

島本和彦かよΣ(゚ロ゚)
その前の島村ジョーよりも驚いたわ!「島」さん勢揃いの時も、一人だけボーボー燃えてるしw
ちなみに十六島海苔は本当に高価です(--;
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

