スポンサーサイト
ADD再開
・今回のレビュータイトル
 「ウルトラマンメビウス#08」「ウィッチブレイド#08」
この間から、やりかけだったADDのシナリオがやっと再開しました(^_^A
てか、実は今「タイプⅠデーモンとの空戦中」に日記書いてます(^_^A
敵の強さ(Lv5程度のキャラが少数で挑んでいい相手ではない)を考えると、全然余裕無い上に、新しくやってきたNPCが何考えているかわからないので、本当は日記書いてる場合じゃないのですけどね(^_^A

> メビウス
ボガールが電気に弱いという事で、ミクラスとエレキングを合成すると言う強化案。女神転生の様だ(^_^A
それにしても「それって相性悪いんじゃないかなぁ?」とか思ったら…
1148717951086.jpg
やっぱり、このときのトラウマが原因で合体中にトラブル発生w
そして、過去のエレキングのデータを引き出そうとして
1148718663795.jpg
再生エレキングの方がw
小さなお友達がついてきてないよ(^_^A
てか、「再生エレキングは電気使えない」なんて、私もはじめて知ったよ(^_^A
それで何故エレキング?
そして、ミライとセリザワ元隊長の体を乗っ取ったツルギとの対話で、衝撃の事実が発覚!
なんと「ブルー族は宇宙警備隊に入れない!」ってそっちかΣ(=ロ=;
いや、「いまや地球はボガールの餌場であり、奴が怪獣を引き寄せているから、再び怪獣が出現するようになった」で驚くべき所なのでしょうが、人種差別的発言で地味に衝撃的だなぁ(^_^A
M78星雲人はレッド族(セブンとかタロウ)、シルバー(ホワイト)族(ウルトラマンを初めとした殆どのウルトラマン)の他に、パンピーのブルー族が居るという豆知識は子供の頃に聞いた事はあったのですが、まさか、そこに人種差別的な要素があったなんて(^_^A
そして「組み付かないと電気が使えないが組み付けない>ミクラスには他の電気怪獣のデータも組み込んだ」と言う展開で「ネロンガの能力で消えて組み付く」とかだと思ったら、やはり的中…でも「一緒に組み込まれたエレドータスって何?」とか思ったら、「帰って来たウルトラマン」に出てきた怪獣らしいです。
私も知らない怪獣なんて、小さなお友達には絶対わかんないぞ?
次回のタイトルからして、ツルギ&ボガール編が一区切り付きそうなのですが、次回で
1148720303203.jpg
これがキャストオフして…
img_1251380_35234539_0.jpg
こうなるのだろうか?

> ウィッチブレイド
先週、「1クール目のラス辺りの盛り上がりで親子で無い事が判明とかの流れでいい気がする」といった事を書いたのですが…
06052701.jpg
早々に親子(?)の対面が(^_^A
次回予告を聞いた限りでは、普通なら「不審者」っポイ玲奈に梨穂子は悪い印象を持つどころか好印象?
この調子で行くと、本当に1クールのラス辺りで親子で無い事が判明?
しかし、しっかりした梨穂子に比べて相変わらずダメ人間振りを発揮する雅音。
06052702.jpg
二日酔いで凄い寝起き、娘に食事を作らせた上に薬まで買いに行ってもらう主人公と言うのは、なかなか居ないよなぁ(^_^A
そんなダメ人間が、必死になって娘との生活を守ろうとすると言うのは、やっぱ好きですねぇ。しかも、その娘は本当の娘で無いという事が視聴者的にバレバレで、その後の展開に期待が高まります。
「(記憶なんか無くとも)親子なんだもん…何とかなるものよ」とかいう台詞には、ちょっと泣けてきます。
それにしても
06052703.jpg
このメガネ君、人当たり良さそうで(ウィッチブレイドは装着者を破壊するという事を受けて)「もしそうなら、(雅音さんは)気の毒だなぁ…」という台詞の演技からして、性格はそんなに良くなさそうですね(^_^A
なかなか良いキャラだw
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

あ~!またメビウス見逃した。。。
今回面白そうだったので見ようと思ってたのに。。。
しかしブルー族ってウジャウジャいるんですかね??
てっきりスピードに特化したフォームかとw
本来、レッド族とかシルバー族って王の家系っぽいので偏狭の星に警備に来るのもどうなんでしょうね??
パンピーのブルー族のほうが使い勝手が良さそうな。。。
宇宙警備隊って結構エリートな騎士団みたいな感じなんでしょうか??
でもウルトラマンで人種差別はマズイですよねw
jujun | URL | 2006/05/28/Sun 02:26 [EDIT]
re:jujunさん
いやぁ、「宇宙警備隊で無い」と言う根拠が「体が青い(ブルー族だ)から」と言うのには本当に驚かされました(^_^A
銀河の辺境まで使いにやられるワリにはエリート揃いの宇宙警備隊。ある意味「外交官的な側面」も合わせ持っているのかもしれません。

ちなみに、今回は色々やりすぎて話としては分散していた感があります。始めてメビウス見たウチのマスターは「話が良く分からない」と言っていたし(^_^A
それぐらい詰まってます。
黒川 | URL | 2006/05/28/Sun 11:02 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

