スポンサーサイト
気力には限界がある(--;
・今回のレビュータイトル
 「仮面ライダーカブト#18」「デジモンセイバーズ#09」
「おねがいマイメロディくるくるシャッフル#09」

何と言うか、無謀な計画って立てる時には「ちょっと無理目だけど行ける!」
とか思って立ててしまうんですよね…昨日と言うか今朝と言うかが正にそれで、「睡眠時間なんて3時間で十分!」とか思って、ADD終了後も、夜中に色々とやってた訳ですが…流石に3時間じゃ無理でしたわ(--;
昼の12時の時点で気力の限界を迎え、「ちょっと横になる」つもりで5時まで寝てました…都合で8時間も寝た上に、睡眠周期がズレてしまった為か、どうも調子が悪い(^_^A
無理は良く無いなぁ…orz

> カブト
トンボがゴンから一本立ちする話ですが、今回凄く良かったなぁw
いやぁ、トンボにとってゴンは保護者のようなものだった訳ですが、流石にあんな小さな女の子に保護者やってもらわないとダメな奴は、ヒーローとして以前に人としてダメですから。
11456417644570355.jpg
そういった設定は「親子」とかならまだ良いし、昨日書いたように「ダメ人間が絆を守る為にがんばる」で生きてくるのだけれど、トンボとゴンではトンボががんばればがんばるほど「ロリコン」にしか見えないからなぁ…(^_^A
1148772376819.jpg
特に、ここは偶然通行人が通りがかったら、今週もまた「1・1・0・Entetr!」デスヨ(^_^A
いや、まぁそう言う「イイシーン台無しΣ(=ロ=;」な展開でも、それはそれで良かったけど。
1148771422124.jpg
このシーンは「田所さんがイイ男」とか、「加賀美分かってネェΣ(=ロ=;」とか色々有るのですが、やはり「ゼクトに保養所あるのかよΣ(=ロ=;」でしょう(^_^A
まぁ、一番良かったのは
1148771906602.jpg
トマトの味噌汁を紹介した事だなw
トマトと言うのはグルタミン酸が非常に豊富です。そして、グルタミン酸は日本料理で言う昆布などのダシの成分。
日本料理のベースがダシである様に、イタリアンのベースはトマトです。言い換えればイタリアンは「トマトと言うダシ」を使っている訳で、そのグルタミン酸ベースの味付けが日本人に馴染みが有って、イタリアンは日本人に受けがいい訳ね。
トマトの味噌汁はその逆に「トマトを日本料理のダシに使う」と言う発想。美味いよ。

> デジモン
いや、
11487751331893d6d.jpg
この時点で展開読めたけどね(^_^A
今回はトーマの話。
と言うか「ガオモンはグローブはめてるしトゲモンとボクシングやらせようぜ」と言う話…おかげで、何故か成熟期のトゲモンが最初小さい常態で出てきます(^_^A
もういっそ「トゲモンがリリモンに進化」してフラウモンと「新旧植物系ヒロインポケモンバトル」でもやってもらいたかった感はありますな(^_^A
この話が、そんなネタ話で終わらなかったのは、犯人探しよりも
1148775843121c278.jpg
ゲストキャラである早瀬と言うオッサンボクサーが有ってこそです。
♪戻れ~る~んだ~ これでただの男~へ~
そんな感じです…別にチャンピオンじゃないけど、ボクサー引退と言う意味で(^_^A
これで負けるトコまで見せるのも辛すぎるし、安い奇跡で勝ったらもっと嫌なので、ここで綺麗に終わるのが演出として優れていたと思う。
あと、
1148774985111f1d0.jpg
腐女子の皆さんの為にこれは貼っておけと言う声が聞こえたw

> マイメロ
いやぁ、久しぶりに柊先輩と歌ちゃんの話だw
最近、柊先輩と言えば「うさ耳仮面」だけだったからなぁ(^_^A
前作から言い続けていますが「とりあえず小暮の立場が無かろうが、歌ちゃんは柊先輩とくっついた方がイイ!」と言うのが私の基本スタンスなので、「また世界を滅ぼしたくなった」と言う状態から(笑)一歩進展でイイカンジです。
06052801.jpg
ここまで柊先輩との関係をプッシュする決定打になったのはやっぱ前作の43話ですかねぇ…
歌ちゃんの柊先輩への想いが凄く純粋で「どうせ小暮とくっつくんでしょ?」と「歌ちゃんの恋」にはあまり関心の無かった私が、この件に食いつく事になった話ですねぇ…

今回は、そんな前作の43話を思わせる話。
小暮が色々やらかして、歌ちゃんの想いに先輩が少し心を開くと言った展開。
小暮&柊柊(弟)の結託は「分かってない、柊先輩の事を分かっていないどころか、コイツら自分が見えてネェΣ(=ロ=;」と思っていたのですが、
06052802.jpg
ここまで来ると逆に「かわいそう」です(^_^A
そんな感じで小暮への友情を深めた柊(弟)は…
06052803.jpg
06052804.jpg
小暮の思い出作りの為に画策します…
06052805.jpg
でもコレ、大人になって振り返ればいい思い出なんだろうけど、リアルタイムでは嫌がらせと何が違うのか(^_^A
善意の押し売りって迷惑ですね。
そんな中、京都で復帰コンサートを行う柊先輩の下へ、自由時間を使って行く事を決意。
「あんな男何処が良い」と言い続けてきた真菜に当然反対されますが、ここでマイメロママの格言!
06052806.jpg
「女はね…ダメな男ほど放ってはおけないものなのよ」…
先週マイメロのパパには「何しに出てきたんだΣ(=ロ=;」と言った感想を持ったのですが、まさか今日のこのネタの為に「ダメキャラである事の再確認&前作見て無い人にはダメキャラと認識させる」と言った狙いが有ったとは(^_^A
小暮  「俺が何をした」
フラット「何もしなかったってやつだね」

という小暮も、十分にダメなのですが、小暮のダメは情け無いダメだからな…
そんな何もしなかった小暮が、歌ちゃんが柊先輩のコンサートへ行くのを邪魔すると言う「間違った方向の努力」を開始、悪夢魔法にかかってしまいます…更にダメな男だw
暴走した小暮により人力車に乗せられて連れ回される歌ちゃん、川で溺れるマイメロと言うピンチの時に、川で溺れながらマイメロが魔法を発動(余裕あるな(^_^A)。
ここで、一つの法則を確信しました。
歌ちゃんがピンチに陥った時、
06040905.jpg
マイメロはうさ耳仮面のカードを引く!
コレはアレか? 歌ちゃんと柊先輩が一緒に居る時に歌ちゃんがピンチになって、先輩が歌ちゃんを助ける為に自分から「うさ耳仮面になりたい!」と強く願うとか、そう言う展開が後々有るのか?Σ(゚ロ゚)
でも、柊先輩は変身前からポテンシャル高いからなぁ、うさ耳仮面の力に頼ろうとする絵が見えない…(^_^A
と、そんな先の展開を考えるのは置いといて、歌ちゃんとマイメロのピンチに颯爽と現れたうさ耳仮面!
06052808.jpg
溺れるマイメロを華麗にスルー!
流石は柊先輩だ!そこにシビレル!憧れるゥ!
(この後、羊仮面がちゃんとマイメロを助けました)
相変わらず「言わされている」台詞は棒読みだけれど、歌ちゃんを気遣う台詞だけは本当に心から出ている感じw
06052809.jpg
さらに、去り際に「あなたは誰なの?」と確信を突かれ、「さらばだ!」と、ヒーローのみに許される誤魔化し方を使って去る先輩w
自分のキャラと「さらばだ!」の差に、思わずセルフ突っ込みを入れるオマケ付き(^_^A
そして、「くるくるシャッフル」になって初めて柊恵一として歌ちゃんに会う柊先輩…うさ耳仮面の姿では会ってるけどね(^_^A
06052810.jpg
柊先輩にとって、歌ちゃんは自分の才能や名声、容姿なんかでは無く、柊恵一と言う一人の人間として見てくれる数少ない人物の一人なんですよね。セバスチャンもそうだけど、彼の場合は「幼い頃から自分に仕えてきた使用人」であり、自分の地位が無ければ…と考えざるを得ないだろうし。
だから、そんな歌ちゃんの存在に戸惑って、自分にとってどんなポジションに置いて良いのか分からない。他人からは「なんでも手に入れられる」といった様に見え、自分でもそう思っていた柊先輩にとって、歌ちゃんに出会う事で、普通の人が当たり前に持っているものを持てなかった事に気付きつつあるんだよね。
そんな訳で、是非ともソレに気付いた上で、歌ちゃんごとゲットしちゃえ!Σ(゚ロ゚)
06052811.jpg
まぁ、歌ちゃんのセンスは、先輩とはかなり違う訳ですが(^_^A
柊先輩の部屋にこれが有ったら「凄く浮く」よなぁ(--;
06052812.jpg
しかし、プレゼントなんて何をもらったかより、どんな想い出が有るか、誰に貰ったかだよな!値段とかでもなく!(と、ちょっと私情が(^_^A)
06052813.jpg
そして、悪夢魔法にかかって歌ちゃんを連れ回した責任を、体力の限界に挑んでまで柊の元に連れて行くといったやり方で果たした小暮は、ちゃんとギリギリの所で男を見せましたなw
で、最後になりましたが、今回のクロミノート。
06052807.jpg
コレはクロミ様マジでイイ人なんですが、マイメロと言うより先生とクラス全員が酷いよな(^_^A
まぁ「マイメロに関わるとろくな事が無い」って事だろうけど。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

いや~、今回のカブトは良い展開でした。
母ちゃんがすぐ近くってのはベタベタすぎですけどw
最後に記憶の戻ったゴンがドレイクに何か言うかと思ってスルーするところの間とか結構感動しました。
このあと、「そうそうそれそれ」はどうなるんでしょう?絡んでる回数からすると岬さん??
影山はダメ押しでダメなヤツに成り下がっちゃいましたねw
ライダーシューティング食らっても大丈夫な耐久性(しかもマスクドフォームじゃないのに)は凄いけどw
来週は俺様ライダー2号登場ですねw
jujun | URL | 2006/05/31/Wed 23:15 [EDIT]
RE:JUJUNさん
確かに、ベタベタな部分とか「井上的な気になる部分」は相変わらずですが、それでも井上が本当に嫌いな奴も「井上なのに面白い!」と言った話でしたからねぇw
新ライダーといえば「ガタック」の画像見ましたが…ガタックは無ェだろΣ(゚ロ゚)
加賀美が変身するって事も含めて、あらゆる意味で微妙だ(^_^A
「カブトに負けない強力戦士だぞ!」とか書いて有りましたが、ヘタレないなんて有り得ない!
黒川 | URL | 2006/06/01/Thu 20:46 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

