スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏になれば…
・今回のレビュータイトル
 「魔弾戦記リュウケンドー#21」「スクールランブル二学期#09」
え~最近暑くなってきた訳ですが、今年もついに出てしまいましたよ、
乳幼児を車内に閉じ込めて死なせる両親が(--;
「自分の子がこうなるとは思わなかった」そうですが、毎年の様に何度も何度もニュースで繰り返し伝えられているのに、何故自分は無関係なのだと思えるのか?
それも、またパチスロですよ。他の用件でとかなら「パチスロじゃないから…」とかいった言い訳で「浅はかだなぁ」とかですんだかも知れませんが、ちょっとねぇ…
父親の職業がアルバイト(数ヶ月前にもバイト先を辞めた)と言う事を聞くと、口減らしの為の計画的殺害を視野に入れた操作をされたとしても当然では?(そう言う捜査方針では無いですが)
また、今回の舞台も郊外の大型パチンコ店っポイですが、そういった地方の大型パチンコ店は、乳幼児を預ける為の施設が無ければ営業できないとか、条例作って対応するぐらいでもいいと思うよ。
あるいは、警備員に車の様子をチェックさせ「保護責任者遺棄罪」の段階で警察に通報し、子供を保護、両親逮捕ぐらいで丁度良いと思う。
保護責任者遺棄罪というのが有るのに、「保護責任者遺棄致死」になるまで、誰にも分からない(両親の通報で始めて発覚)で死なせてしまうという事にも問題がある訳ですから。

これだけ言っても「自分は無関係」と思う馬鹿はまだゴロゴロ居て、馬鹿は死ななければ直らないそうですし、今年もこれから何人も赤ん坊が熱中症で死に、来年も全く同じ事が起こるといった事が続くのでしょうから、これはもう行政が対応すべき問題ですよ。

> リュウケンドー
ジャアクムーンが(復活フラグを残しつつ)お亡くなりになる話。
どうやら、1クルー目のラストで大暴れした「卑怯なジャアクムーン」は「魔物としてのジャアクムーン」であり、本来の「剣士としてのジャアクムーン」とは別人格だそうです(^_^A
この、二つのジャアクムーンが一つの体を奪い合い、肉体が崩壊を始めているといった事で、
1148768201364.jpg
体中、変な液体まみれで、非常に弱っています(^_^A
そんな訳で、命が尽きるその前に、かつての力を取り戻せる日食の時を狙って、リュウケンドーと決着を付ける事を決意します。
06052901.jpg
剣二をメッセンジャーにして(^_^A
以前リュウケンドーの正体を見たのは魔物としてのジャアクムーンであり、剣士としてのジャアクムーンは、剣二を見ても鳴神剣二=リュウケンドーである事が分からないと言う事の様です。
そんな想いに答えたリュウケンドーとの戦いで、全力を尽くして破れ命尽きる瞬間、
06052902.jpg
この時の記憶がよみがえり
06052903.jpg
「そうか…貴様がリュウケンドーだったのか…さらばだ…鳴神」と言って崩れ落ち、光になって消滅します。
いやぁ、ここ良いシーンだw
06052904.jpg
まぁ、今回の事は全てこの新キャラの画策らしいので、ギルハカイダーとか二代目メフィラス星人の如く「魔物としてのジャアクムーン」が復活しそうですが…
ハカイダーやメフィラス星人の様に「初代は良かった」と、特撮史上に汚名を残すのか(^_^A

> スクラン
前回の
06052905.jpg
06052906.jpg
コレを…
11488348118341f33.jpg
1148834850939c4fe.jpg
こう使ってくるのか(^_^A
114883459824769f0.jpg
色々ブッ飛んだ改変が有った訳だけど、これは「原作のバスケ編は面白く無い」って事かなぁ(^_^A
文化祭編が原作より面白くなかっただけに、期待してなかったバスケ編で面白かったのは、何だか得な感じだw
まぁ、いくら何でもお姉さんのフォローは無理でしたか(^_^A
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。