スポンサーサイト
5月のアクセス状況
・今回のレビュータイトル
 「NANA#09」「THE FROGMAN SHOW#09」
え~、5月のアクセスの集計が出ました。
トータルアクセス数 5041、ユニークアクセス数 2590で、先月と比べてユニークにして700件ダウンしてますねぇ…まぁ、11話更新できなかったからね… orz
こういうの見ると「重複アクセスもカウントする設定のカウンターなら、2ヶ月で1万hit行くんじゃない?」とか思うけど、トップから入ってくる人少ないのよね(^_^A
SRCシナリオコーナーの規則として、リンクはシナリオがダウンロードできるページに貼る事になっていて、皆そっちから入ってくるから(^_^A
ブログを見に来てくれる人は、この半分以下もいい所だし orz
あ~でも、このペースが維持できれば、半年で1万hit狙えるか…重複をカウントするカウンターなら(^_^A
試しに今夜から付けてみるか?

で、5月の検索結果ですが、やはり(何故か)「リュウケンドー」が強い!
31ポイント8.3%で2位、1位は「黒屋」で32ポイント8.6%でしたが、1ポイント差ですよΣ(゚ロ゚)
何故こんなに強いんだ? レビューしてるトコ少ないのかw
そして3位に8ポイント2.1%で「ウィッチブレイド」が!まぁ「SRC」「SRC」「src」の三つを足すとこれが15ポイントで文句なしの3位なのですが、そう言うのは他でも有りますし、アルファベットタイトルって不利だな(^_^A
4位は7ポイント1.9%で「ホスト部」「SRC」「ガラスの艦隊」「ウルトラマンメビウス」が並び、8位に「SRC」が入るんですが、何故か「seed revival」が5ポイント1.3%で9位に? 今頃何故だ(^_^A
ちなみに同率9位で、ぼくらの「うさ耳仮面」がランクイン! 堂々の10位以内をキープしましたねぇw
カブトも「仮面ライダーカブト」「カブト」を足していれば7ポイントでホスト部とかと並べたのにねぇ…NANAは「NANA」「NANA」「nana」全部足しても3ポイントなんだけどさ(^_^A
そして、下位票。
「炒飯ザラ派」でここに来た人が1人居ますΣ(゚ロ゚)
う~む、検索で入力されるとは、さすが炒飯ザラ派さんだw
「黄色い劉邦」と言う検索もあり「ああ、私と同じような感性を持ってくれた人がデジモン見てくれてるんだなぁ」と、ちょっと笑いました。
そして「ひきょうもの!花嫁は泣いた」。ウルトラマンタロウのタイトルなのですが、このタイトル思いついた人は凄い。
さらに「STRAWBERRY FIELDS 太田隆文監督」で来ている人も。調べてみた所、今年の5月27日に公開されたばかりの作品で、正式なタイトルは「海と夕陽と彼女の涙 ストロベリーフィールズ」ですね…アルファベットで書くなよ芳賀優里亜Σ(゚ロ゚)
問題の芳賀優里亜は「キャストの3番目に紹介されている女優」と言うポジション。今年は他にも「マスター・オブ・サンダー 決戦!!封魔龍虎伝」という映画にも出演するらしく、「1・1・0・Enter!」の為だけにカブトに出てる暇無いか(^_^A

> NANA
おお、今週はいい感じ!
特にノブに蹴りが入るところとか、ラストの辺りはいい演出。ヤスの所属している弁護士事務所が、
06060103.jpg
原作よりもちゃんと「事務所!」って感じに見えてるし、調布の描写もちゃんと調布に見えるのが偉いw
文句付けるトコが有るとするなら、ナナの即興はサビの部分も変えていかないと「即興」って感じが薄いってトコぐらい?
ナナの仕事先での服のチェックの所で
06060101.jpg
こういう風に突っ込みいれるのは、原作のセルフ突込みよりも良い感じだし。元の背景をちゃんと見せた後に、書き文字を重ねていけるのは動画の強みだなぁ~、漫画でこれやったらウザイよ。だから説明じみたセルフ突込みになっている訳だけど、キャラの感情の説明ならともかく、状況説明をセリフでするのはあまりスマートで無いから削れる部分はこうして削った方が良い。
そんな訳で、こういったアニメの理を生かしたテクで、状況説明じみた台詞をスッキリ見せようとするのは良し!
それはそれとして…
06060104.jpg
いや、明大前に住んでる私とかだと(おそらく、家出てから30分前後でジャクソンホールに着く)「皆さんも良かったら」に違和感無いけどさ、東京以外の関東圏在住者の場合は凄いファンでも無い限り行く気にはならないし、関東圏の外に住んでる人だと「ジャクソンバーガー 400円」の為にちょっとした旅行になるぞ?(^_^A
あと、
06060102.jpg
良いシーンだけど、ウチの隣に住んでる馬鹿が夜中にギター引くモンで、ちょっとだけ殺意を覚えた(^_^A
いやぁ、とにかく今回は「スマートにカッコ良く演出する」という、このスタッフの得意分野で勝負できた感じ。
コンテの人が違うのか?

> THE FROGMAN SHOW
11490986988902d70.jpg
吉田くん、だからピジョンは国内最大手のハト会社じゃないぞΣ(=ロ=;
蛙男商会のサイトを古くから見ていないと分からないネタが2連発で来ましたよΣ(゚ロ゚)
CM入れると三連発だ(^_^A
1149098230454a1eb.jpg
菅井くん一家は「マイケル」のペットの「バブルス」を食べた時にも同じ事をしてまして「バブルスが人間に進化した!」と言うネタも当時のネタ。
11490979537839e9d.jpg
それにしても、蛙男さんは「古墳ビルダー」とか言う発想が良く出てくるなぁ…やはりギャグ漫画家は凄い。ストーリーによる誤魔化しが利かず、全てが発想の勝負になるから凄い…蛙男さん漫画家じゃないけど(^_^A
ちなみに、ストーリーによる誤魔化しが鼻に付くのが最近のスクールランブル。
最初の頃は好きだったんだけどね(--;
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

黒川
黒川で、アクセスしたかった。
ここで集計するはずだった。
BlogPetの小鈴 | URL | 2006/06/02/Fri 13:01 [EDIT]
おっ、自分の記事以外への初コメントw
おお、小鈴が自分の記事意外にはじめてコメント付けましたよw
相変わらず飼い主呼び捨てなのは良いとして、お前が「黒川」でアクセスしたら不正アクセスだろΣ(=ロ=;
その不正アクセスで何の集計する気だったんだか(^_^A
黒川 | URL | 2006/06/02/Fri 19:52 [EDIT]
「炒飯@ザラ派」で検索した人は、確実に某所にいた方ですよね(笑)

そして、小鈴ちゃん(勝手にちゃん付けw)の相変わらずのカオスっぷりがいいですねぇ(笑)
そんでもって、カウンターもネコなところが、やっぱり黒川さんだw

>NANA
もう視聴を切ろうかと思い始めてる矢先にヤスがかっこよかったなんて…orz
野球延長で時間が曖昧だと見る気がなくなる…って相当ヤバイな…(笑)
あ~…シン(@石田さん)はまだぁ?(´Д`)(オイ

>コフィちゃん
4話くらいから見てなかったんですが、友達の、しかもお母様の方がコフィちゃんにハマったらしく(意外だ!)また見始めようかと思っているところです(笑)
その友達は考古学専攻なんでネタも通じるみたいなんですが、その友達でさえも「ネタがマニアックすぎる」と云ってました(^ー^;)
しかし見るとなると、水曜の夜は、「オーラの泉」→「タモリ倶楽部」→「蛙男劇場」と、ある意味「ものすごく濃い」時間を過ごすことになるので大変です(笑)
カブトもだし、テレ朝ってある意味スゴイ…w
紅桃 | URL | 2006/06/03/Sat 02:49 [EDIT]
RE:紅桃さん
小鈴は最近クリックした時に(極稀に)ちょっと長めのセリフも喋るんですが、相変わらずのカオスです。
が、「11話完成したら休日だね」と神がかった事をこの間言ってました(^_^A
がんばらないとなぁw

> 野球延長
ああ、コレは本当に視聴を難しくしてますね(--;
まぁ、何とか録画しないでいい時間なのでギリギリOKなラインですが(^_^A
フィギュアスケートの中継で「いぬかみっ!」が延期になったことで発生した「テレ東に骨と全文カタカナの抗議文が送りつけられた事件」も有りましたが、流石に視聴層が「いぬかみっ!」より常識的って事かなぁ(^_^A
勿論「いぬかみっ!」の視聴者全員がヤバイという訳ではなく、ヤバイ人達にも受けが良いと言うか…その手の人たち、NANAとか拒否反応起こすからなぁ(^_^A

> 「オーラの泉」→「タモリ倶楽部」→「蛙男劇場」
確かにコレは濃いΣ(=ロ=;
てか、タモリクラブ水曜なんですね(^_^A
こっちだと金曜です。
黒川 | URL | 2006/06/03/Sat 09:58 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

