スポンサーサイト
菅井君と家族石DVD発売(2度目)
・今回のレビュータイトル
 「ウィッチブレイド#09」「BLOOD+#34」
今週の「THE FROGMAN SHOW」のレビューにおいて、
「蛙男商会のサイトを古くから見ていないと分からないネタ」と書きましたが、蛙男商会のサイトで「菅井君と家族石」のDVD発売を記念してリバイバル公開(2話、6話、7話だけ)やってるのね(^_^A
でも、7話は
06060202.jpg
「強大な出雲が、何故大和に滅ぼされたか?」といった古代日本のミステリーに迫る(笑)第3話を見ていないと、オチが弱いかも?
TOPページの一番下で「日本一のハト会社」のモトネタである「ピジョン就職物語」も公開してるし(CMの元の「山陰国取り物語」も)、「古くから」の部分は誤りですね(^_^A
ちなみに、ここで「十六島海苔」のCM見てた為に、「ジャぱん」で十六島海苔が出て来た時に「おおっw」とか思いましたよw
そう言えばフィリップの本名は「山根隆」なんだなぁ(菅井君のキャラクター紹介より)…「菅井君」ではチョイ役だったのに、アニメ始まったおかげで、フィリップの本名に対して感じる印象が大分違うなぁ(^_^A
あと「吉田さん」と吉田をさん付けで呼び、完全に吉田の舎弟なのに「吉田より10歳も年上」とか(^_^A
ともかく、「吉田君と家族石」を見ていなかった人は、2,6,7話が再公開されているこの機会に、見ておいて損は無いと思います。
CM関係は全部見れるのかなぁと思いましたが「SEX MACHINEGUNS」や「CMサイト」のは見れなくなってるのね…(--;
SEX MACHINEGUNSはともかく、CMサイトは潰れたのかと思ったらまだ有るみたい(^_^A

フラッシュアニメのCMを見る事でポイントを溜めて商品と交換できるという良くある広告系のサイトです。
このサイトのCMを「菅井君と家族石」でCMすると言うフラッシュが有ったんですよねぇ…水が止められて、さらに電話も無いのにインターネットには接続されていると言うのが凄いですが(^_^A
ちなみに、その話の様に簡単に鍋が手に入る程、ホイホイポイントが溜まる訳でも無いし…まぁ、ホイホイ溜まったら「逆に怪しい」ですけどね(^_^A
SEX MACHINEGUNSのCMは(去年の)2/9にシングル、3/2にアルバムが出るというCMだったので仕方ないか(^_^A
ちなみに、「日本建築にはSEX MACHINEGUNSが付き物」とか、そういう「蛙男テイスト全開」のCMでした(^_^A
06060201.jpg
ちなみに、これは法隆寺宝物殿、正倉院に保管されているSEX MACHINEGUNSだそうです(^_^A
オチは兄ちゃんが荷台からSEX MACHINEGUNSを落として壊しちゃうという…カオスだ(^_^A

> ウィッチブレイド
もう二度と話に上る事も無いであろう村木(エクスコン)の過去が明らかになっている様で明らかになっておらず、片鱗だけ描いて後の部分を想像させる。
06060204.jpg
さらには自分がが追っているエクスコンと、梨穂子が友達になったと言う村木が同一人物で有るという事を、最後まで雅音は知らないままに「村木」を始末する…
この「匂い」はどこかで嗅いだ匂いだと思ったら…井上脚本だw
道理で雅音の母親分が薄くなって(無くなって)「ダメ人間分」が5割り増しになる訳だ…
あと、エクスコンの行動が「近年のライダーの怪人」の如くパターン化してるし、
06060203.jpg
梨穂子の料理の工夫が具体的だし(^_^A
面白いけど、ウィッチブレイドに求めている面白さはコレじゃなかったなぁ…井上って親子を「ちゃんと」描いてるの見た事無いけど、描こうと思えば描けるのかなぁ?
今回分かった事はと言えば、エクスコンの「材料」は(死亡した)人間であるらしい事と、エクスコンの動きが活発化したのには人為的なカラクリが有るらしい事(村木の携帯が鳴ったから)。
06060205.jpg
それにしても、今回初めて変身後に「声の演技が変身前と同じ」だった訳ですが、これは井上が変身後のキャラを掴んで無いまま台本を書いて、上がってきた台本を見て中の人が「この脚本では変身後の演技はできない!」と変身前の演技をしたのか、あるいは雅音がウィッチブレイドを使いこなしてきて、変身後に理性的にモノを判断できる様になったのか、どっちなんだろう?
前者だと、それまでの話をろくに見ずに脚本書くと言う井上の悪い癖が出やがったって事なのですが、後者でもこういった微妙な深読みが有るから、井上が脚本やってる時にそう言うエピソード入れてくるのはよそうよ(^_^A

> BLOOD+
メビウス見逃した…orz
ので、とりあえずBLOOD+のレビュー。
いやぁ、この1年は小夜が強くなる為の理由付けに有るものだとばかり思っていたのに、(戦力的には)相変わらずだし、小夜がやさぐれた理由として「シフとの共闘>シフ全滅」とか有るのかと思えば、1年たってるのにシフの皆さん元気みたいだし…この作品は悪い方向に私の期待を裏切ってくれる(--;
まさか小夜がデビット以上にカッコ悪くなっているとは思わなかった(--;
以前は「主人公に共感できない」程度だったのになぁ…
とりあえず
1149326640163.jpg
① リクの子供(クローン)を使ったニューボディ
② 吸収したリクの遺伝子と合体融合
どっちだ?
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

同じくまたもメビウス見逃しました。。。
BLOOD+のあのものすごい小夜の変わりようは記憶喪失かと思いましたがしっかり覚えてるようでw
ちょっと殺気立ってて、僕的にはイイです。
今のところ、赤い盾壊滅の時にディーヴァとどうなったかも語らずじまいなのも気になります。
ハジはホントに教えてくれないんですねw
ディーヴァがリクのみたいになってましたが、先々週リクが結晶化した時に「大事なものをもらった」って言って裸だったところから、リクの子供だったらいいなぁw

jujun | URL | 2006/06/04/Sun 22:36 [EDIT]
RE:JUJUNさん
小夜の変化は、それ以前の小夜に感情移入できていると、確かに私も「辛い事が重なって、ささくれちゃったんだなぁ」と私的にも感じ入る部分なのですが、以前の段階の小夜に全く魅力を感じられなかったおかげで、そういったキャラがヤサグレると、かなり厳しいです(--;

> 大事なものをもらった
子供かどうかはともかく、「遺伝子」なのは決定的ですかねぇ(--;
腐女子の皆さん狙いなのかなぁ(^_^A
黒川 | URL | 2006/06/05/Mon 21:52 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

