11話もそろそろ完成…か?
・今回のレビュータイトル
 「魔弾戦記リュウケンドー#22」「仮面ライダーカブト#19」
「おねがいマイメロディくるくるシャッフル#10」

そろそろ、11話も完成の目処が見えてきました。
私のシナリオは戦闘関係(特に対人の)は色々とイベントを作ったりしていて、バグが多いのもそういった事が原因の一つに有る訳ですが、やっと11話の最終戦闘までのバグを完全に取り除いたっス!
(…と思う(^_^A)
対人戦闘は(最初のターン以降)途中セーブの出来ないので、ベストの状態で勝とうとすると中々大変なのですが「乱数系列保存状態」になる為、芝居の殺陣の様に、こっちが同じ行動をしていれば、相手も同じ手を返してきます(しかも、前回攻撃が当たれば、今回も必ず攻撃が当たる)。コレを利用して「攻撃が通用せずに負けた」場合に、さっきとは異なる手を試して「勝てる攻撃の順番」を作って行けば必ず勝てたりします。
逆に言えば、わざと負けも可能な為、バグチェックには意外なほど重宝したりします。
そんな訳で、復活しまくる体力馬鹿との八極拳対八極拳の戦いまでバグチェックを終了。
後は最終戦闘のバグチェックとイベント増加、そしてエンディングです…アレ?意外とする事いっぱい残ってる(^_^A
11話は「八極拳対八極拳」に行くまでに、プレイヤーが操作できない、ちょっとした戦闘が2回有るのですが、コレはシナリオ開始時の「グルーグ選択」で何とかできる様になっています(運任せにもできますが)。

> リュウケンドー
一転の曇りも無い、スゲェ馬鹿話w
リュウジンオー登場以来ちょっと重めだったのですが(前回のジャアクムーンの最後とか)、馬鹿全開!(ほめ言葉)
1149372644313.jpg
不動さん、剣二、鋼一の3人が衝突し、再びあけぼの町にやってきた兄弟子さんの発案で、その決着を(ジャマンガに対抗する為の自警団団長を選出する為の)あけぼの町武道大会で付けると言った話な訳ですが、予想を裏切らない珍プレーのオンパレードw
特に反則負けの始末書コンビ
1149372730723.jpg
1149372739791.jpg
…ははは、まさかな。いくらこの二人でも、本物の対戦車ライフルや、バズーカを持ち出す訳無いよな…人間相手の武道大会なんだし…
06060401.jpg
いや、本物だって分かってたけどさ、だって君達だもんな(^_^A
そして敵の作戦は大会をぶち壊し、町の人達をがっかりさせる事でマイナスエネルギーを集めるというもの。
06060402.jpg
正体がバレ無い様にトイレでもめて変身している間に、敵は兄弟子さんと町の人たちが倒してしまったという(^_^A
ま、兄弟子さんは木刀一本で戦闘員消滅させる腕前だし(この話の冒頭でも、不動さん、剣二、鋼一に一太刀入れてたし…鋼一なんか跳んで避けようとしたら実は跳ばされて脳天に一発入れられる始末)、始末書コンビは重火器装備だしな…戦闘員じゃ勝てる訳ねぇ(--;

> カブト
「フォーク相手に感情的になってどうする(--;」とか「昨日見た中村俊輔の小学校時代の監督に、二人揃って球磨きに格下げ>球磨き対決でもやってろ」とか「複線無しに19話でイキナリかよΣ(゚ロ゚)」とか突っ込み所満載なのですが…
ダメだ…突っ込み所だけで構成されているのでもはや突っ込みきれない(--;
1149376286705.jpg
ホント疲れる…
まぁ、今回はネタとしては十分だったんだけど、ワールドカップだからって、好きでも無いのにサッカー入れてくるなよ(--;
「チームプレイを考えない中村俊輔の俺様ぶりで、メンバーから外されたエピソード」とかで感心した次の日に、ああいう事されると、見てて凄く不快だから。
あと、執事にも変身して貰いたいものだ。

> マイメロ
ワールドカップが近いのでサッカー話。
前作で登場したサッカー部の部長が挫折し、マネージャーの高橋さんが部長の情熱を取り戻す為にフットサル部を作って試合を申し込むという話。
1149381564936.jpg
マイメロもマリーランドでフットサル優勝経験があるという事になってますが…前作でサッカー知らなかったよな(--;
そして、サッカー部のキャプテンがイキナリ退部した為に、助っ人に担ぎ出される柊(弟)。
でも、キャプテンはキーパー、アンタはストライカーだろΣ(゚ロ゚)
まぁ、前作でキャプテンが怪我してるのに無理して試合に出てた時にも、サブキーパーの人に水臭いだの何だのといわれてたし、キーパーは問題無かった訳ね…
って、それじゃサッカー部が助っ人を頼む意味無いのでは(^_^A
1149381458819.jpg
そして、知らぬ事とは言え、本人の目の前で「意気地無し」だの何だの言ってます…まぁ、お前の言う事は尤もだが、相変わらず空気読めないなw
そして、フットサルの試合で活躍すると、「『あの』潤が…?」と口々に言われてしまうのが(^_^A
06060403.jpg
そして、持久力無さすぎw
てか5分で飽きた? やっぱり「あの」潤です(^_^A
そして高橋さんの「試合に勝ちたい」と言う思いで悪夢魔法発動。
06060404.jpg
高橋さん以外のメンバーがマリーランドの最強チーム(マイメロを除く)に入れ替わりました。
1149382126431.jpg
「サッカーは手でやるスポーツ」なので、体を入れてドリブルを止めるとか言う技術が通用しないと、サッカー部員も素人も同じ様なモンだしな(^_^A
でもクロミ様、その夢の叶え方おかしいよ(^_^A
1149382169576.jpg
と、思ったら、高橋さんの夢にかこつけて、マリーランドでのフットサル大会の恨みを晴らしたいだけでしたw
06060405.jpg
今回のお助けキャラはくまくんな訳ですが…
06060406.jpg
お願いされても何も出来ないと泣き出す始末(--;
そして、くまが食べていたバナナの皮で、シュートの瞬間クロミがこけると言うオチ(^_^A
まぁ、「ルール無用」と言い出したのはクロミだしなぁ…(--;
1149382354520.jpg
つい30分前に、コイツもバナナの皮で転んでいたしなぁ(^_^A
1149382424739.jpg
そして、高橋さんが放った同点のゴールを「試合を見ていた」キャプテンが止めて試合終了…本当にルール無用だな(--;
前作でも思いましたが、キャプテンは独り相撲が得意で、高橋さんをブンブン振り回しますなぁ…何でこんな男に orz

Comment

管理人にのみ表示する

>執事にも変身して貰いたい
あの執事、異様にショボクレてて笑いましたw
普通のジイさんにしか見えない。。。
ていうか、ワーム1体120万ですよね。
神代もゼクトに属してないのに特別扱い。
抹殺しようとしないで天道とかにも払えって話ですがw
美咲サンが何でイキナリ怪盗とかやってるのか?
何か話の流れもメチャメチャになってますね。
juju | URL | 2006/06/05/Mon 23:18 [EDIT]
RE:JUJUNさん
いやぁ、本当に今週のカブトは突っ込み所満載です(^_^A
何か「テレビマガジン」で神代剣に関する重大なネタバレが載っていたそうですし、映画版の三人のライダーの正体について「コラだと思いたい」記事が某画像板に貼られていたのを見ちゃったし…カブトは何処に向かおうとしているのだろう(--;
最終話で誰かが「どうして僕達はこんな所に来てしまったのだろう…」とか言い出さないことを祈りますw
黒川 | URL | 2006/06/06/Tue 20:40 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

