スポンサーサイト
バグが…orz
・今回のレビュータイトル
 「桜蘭高校ホスト部#10」「NANA#10」
「THE FROGMAN SHOW#10」

え~、SRCのシナリオ11話はデバック作業の状態で停滞してます(^_^A
逆に言えば、(初期段階で発見できる)バグさえ取り除いてしまえば、後は新キャラの戦闘メッセージ(戦闘時にランダムで喋るやつ)を残り3人分作って、戦闘の難易度調整(本当にアッカ隊長を倒せるのかとか(^_^A)さえ終われば公開できる段階です!
長かったのよ…って、まだ終わってないし、バグ取りが大変なんだけど…戦闘をやりこまないとダメだし(^_^A

11話の肝の一つに、プレイしている人が
20060518193547.jpg
コイツにちゃんと感情移入してくれるかどうか? と言った部分があります。敵キャラである彼の心理の浮き沈みに、プレイヤーが共感してくれると「してやったり!」なんですが…
性格が歪むそれなりの理由を用意したり、ギスギスしてテンパっている現状と戦争が始まる前の彼とのギャップを見せたりと、色々と仕掛けているのですが…どうだろう?
彼に好意を持ってくれたり、逆に反感を持ってくれたりと反応が有るとよいのですが…無反応が一番ガッカリだよね(^_^A

> ホスト部
うわぁ…今回は工夫無く「ただエピソード切った」感が強いなぁ…でも、原作を読み直して思った事は「まぁ、コレを1話にまとめる事に無理があったか(^_^A」と言った事でしたが…
仮に私が纏めるとしたら
06060602.jpg
『環の夢の部分や環の家でのエピソードはスッパリ切って、ハルヒの買い物帰りから話をスタート>鏡夜とのやり取りで「夢身が悪かった」事を語らせたり、「欠けた茶碗と計量カップは無いな」に「…どんな夢を見たんだ?」とか鏡夜に突っ込ませる事で夢の話は収める』で、今回放送されていた本編の1/5近くを占めていた部分を描かずに住む事になる為、余裕が出ると思うんですよね…まぁ、何を重視するかで削る場所が変わってくる訳で、アニメのスタッフは「環の私生活の前フリ」を重要視して話を作り、
06060604.jpg
ハルヒのお父さんと同じ事を環に言わせる展開によって、「ハルヒのお父さんのキャラ」と「環の立ち位置」を原作よりも明確に描いたのに対し、私は「1話のハルヒが何故ああだったのか?」「ロベリアはちょっと…(--;」「環がはじめてスーパーに行った事による奇行の数々」は削らない方がいいなぁと言ったスタンスで、ファン心理に近いなぁ…(^_^A
まぁ私場合も、削った分の環の私生活は、次回の「猫沢先輩の話」に付け足すの前提な訳ですけどね。
ちなみに、
06060603.jpg
ここはちゃんと残っていたので、紅桃さん安心していいですよw

> NANA
おお、今回も無難な仕上がりだ、サチコがちゃんと可愛いしw
ただ、原作でピストルズのセブンティーンで音合わせをするシーンを「OPの曲で音合わせ」という「よっしゃぁ!着メロ配信も始まるし売り出すぞ!」と言う裏が見えてしまう展開で、ちょっとゲンナリ(--;
コード見ただけでイキナリ引けるし、原作だと「シンは蓮が引いたピストルズのアレンジをコピーしていて、うっかり蓮のアレンジで弾いた事で、ナナとノブが驚いて演奏がとまる」と言ったシーンが「何故蓮をイメージするの?」とか「何がなるほどねなの?」とか、かなり意味不明だったりするんですが(--;
蓮が弾いたのと同じ曲を弾くとかでないと、弾き癖とか言っても見え難いだろうし、シンは蓮のファンで蓮のコピーをしてはいたけれど、彼には彼の音楽が有って、それをやってる筈なのに、「蓮と全く同じになろうと必死でコピーしている」見たいな印象を受けるぞ?このシーン(--;
アニメのこのシーンの作り方は「蓮リスペクト>蓮を超えたと増徴するシン」とかいう展開をやる為の見せ方ですよ?(^_^A
あと、他の奴が演奏止めても、自分で気持ち良い様にとめる物だけどさ…シン弾き過ぎだΣ(=ロ=;
演奏に熱中と言うよりは「自分の音楽に固執する自己中」に見えるよ(^_^A
なんだろう? 前も音楽関係で文句付けたなぁ俺(^_^A
私が(音楽シーンに)拘りがあり過ぎなのか、このスタッフが無頓着なのか、どっちだろう?(--;
それにしても…
06060601.jpg
「誰だお前ーーーーーーッ!Σ(゚ロ゚)」
初期のシンってアッサリしてるなぁw

> THE FROGMAN SHOW
総統カッコ良過ぎΣ(゚ロ゚)
まさか、あんなに高い志で世界征服をしようとしていたとはw
そして涙を流しながら「わしは怒っているぞ!かつて無いほど怒っておる!こんな世界征服、世界の私物化では無いか!」と言う総統が本気でカッコイイです!
まさか、鷹の爪でこんなに普通に燃える展開になるとはw
デラックスファイターも
11497031380678a38.jpg
この時点では「お前が仕組んだのかΣ(゚ロ゚)」とか思っていましたが、デラックスファイターは一応ちゃんと(?)正義の味方っぽいですねぇ。
次回、鷹の爪とデラックスファイターの家族他今まで登場してきたキャラと共闘かなぁ?
それにしても
11497033956390452.jpg
デス声はテレビ放映では禁止と言われていたのかw
ちゃんと「パン寺(パンチラ)」Tシャツ着ているのが芸が細かいw
コフィーの方も良い感じでしたねぇ…
1149702832440769d.jpg
特に紙コップが(^_^A
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

ぃやったぁああ!!!(笑)
>ホスト部
も、モリ先輩の…(*人´∀`)しかも「あげる」の文字つき!!
あぁ、来週が楽しみダ☆
ハルヒ父は、子安氏だし!(笑)

>NANA
新聞に「美少年シン登場!」ってかかれてなかったら、多分見てませんでした(笑)…それくらい、もう見切りたい気分…( = =)
それと、やっぱり期待してたけど、石田さんの声はシンのイメージではないorz 同じ理由でノブもだけど。
…なんだろう?全体的に、アニメのNANAってテンポ悪い気が…。マンガのノリがいいので、もっとポンポンコンテが進んでもいい気がするんですが。
紅桃 | URL | 2006/06/09/Fri 02:22 [EDIT]
RE:紅桃さん
> モリ先輩&子安氏
そこは、期待に十分答えると思います。
いやぁ、オカマの演技が上手いなぁw

> 声
ノブとシン以外は、シックリ行ってるとは思うんですけどねぇ…

> テンポ
これは、漫画で書き文字の部分も、全く工夫ナシに喋っているし、エピソードを付け加えたりする事もなく、 そのまま「映像に置き換えている」だけなので、短い話の場合は尺を合わせる為に「変な間が出来てしまう」のがテンポの悪い理由かと(--;
そういった合間に、未登場キャラがその時何してたとか、やっても面白いと思うんですけどねぇ…まぁ、話が進まないって事は変わり有りませんが(^_^A
本当に、ホスト部とは対極の作り方だなぁ…前の日にホスト部のレビュー書く事が多いので、NANAのは「文句になりがち」なので、できるだけ良い所を発掘してるんですけどね(^_^A
…「無難な出来」とか「サチコがカワイイ」がはたして褒め言葉かは、この際おいとくとして(--;
黒川 | URL | 2006/06/09/Fri 20:03 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

