スポンサーサイト
やっと完成だ~!
・今回のレビュータイトル
 「ウィッチブレイド#10」「ウルトラマンメビウス#10」
やっと11話が完成しました!この11話は中国編の最終話。
いやぁ… 内容濃いです(^_^A
生身で戦わせたり、生身の人間をMSで攻撃したりと、そう言った事をやる中国編だった訳ですが、しめは陸ガン、陸GM相手のMS戦です!
このMS戦を入れる為に話が長くなる長くなる(^_^A
これが、ゲームとかでなければ、戦闘シーンは主人公達以外の戦場を描くのでも良いのですが(扱っているのが戦争なんだし)、10話でそれやっちゃった直後なので、いくら11話で描く内容が多くなろうと2話編成にぶった切る訳にも行かないです(^_^A
一応、中盤で主人公であるギャブレット君が生身で格闘戦してますが、ガンダムなんだから生身の戦闘がメインでは申し訳が立たない(^_^A
それにしても、ギャブレットはこの中国編での「生身の戦闘」のイベントフラグを立てまくって行くと、かなり強くなります…
ちなみに、プレイした人はお分かりでしょうが、1対1の対人戦闘において、気力120以上になったら「自分から攻撃せずにNTの見切りを発動して反撃で殴る」という極悪パターンは、非常に強力です。
コレと、乱数系列保存の特性をフルに生かした「フラグ立てるが如き戦闘」で、結構楽に最強状態にできます…そこら辺の攻略も書かないとなぁ(^_^A
ちなみに、終了コントの為だけに「シャア」のアイコンも作りましたわ(^_^A
そこら辺は、ギャラリーのキャラアイコンにアップしてあります。
はぁ~コレで明日は、ゆっくりとした休日を過ごせそうだw

> メビウス
1149929879199.jpg
ウルトラの母デカッΣ(゚ロ゚)
ツルギは心変わりが突然な感じがしましたねぇ(^_^A
もう少し、ツルギの心理を描くエピソードが有っても良かった様な気がします。

> ウィッチブレイド
日常話…と言うか「局長は可愛げのある人なんだ」と言う事を見せる話。
60601001.jpg
お前ら、本当は仲がいいだろΣ(=ロ=;
男の(くだらない)戦いは飲み比べ。そして女の戦いは
60601002.jpg
料理勝負w
なんか、演出の仕方は全然違うのですが、アイデア自体は先週だけ何故か脚本をやっていた井上氏によるものではとか思ってしまいます(^_^A
60601003.jpg
ちなみに、私はフレンチトースト焼く時にフランスパンをちょっと厚めに切って使うのが旨いと思う。洗い物用のスポンジに水を吸わせる様に一回軽く握りつぶすような感じにしてミルク(当然、卵と砂糖を混ぜ込んだ)を吸わせると、ちゃんと中にまでミルクが染み込むし、外側と内側の食感の差が良いんですよw
60601004.jpg
それにしても…
60601005.jpg
今回も「オッパイ描写」は健在な訳ですが、
60601006.jpg
これは何か別の作品のキャラ?
そんな、オッパイだの、局長の可愛げだの、梨穂子vsマリ子さんの料理バトルだのを書きながら、エクスコンやⅠウェポンの素材が死体であるという事が明らかになったり、
60601007.jpg
「全てを超える」らしい新キャラが出てきたりとかしてました…にしても、アホ毛でツインテールで、髪の毛三色か…スク水みたいな水着を着ての登場と言い、コレで「普段はメガネ愛用です」とかだったら、あだ名は「キメラモン」とかにしちゃうぞ? まったく、何処のデジモンカイザーがデザインしたキャラなんだ(^_^A
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

