スポンサーサイト
早速、12話製作開始w
・今回のレビュータイトル
 「轟轟戦隊ボウケンジャー#17」「仮面ライダーカブト#20」
「おねがいマイメロディくるくるシャッフル#11」

昨日11話が完成>公開という運びだった訳ですが、早速次に取り掛かってます!
とりあえず、12話の最初の戦闘部分を作成中で、
20060611222153.gif
TINコットとかトリアーエズのユニットでーターやアイコン、それに乗るパイロットを作ったりしています。

> 監視者エイジ
いやぁ、始まりましたね新番組。
人類史に悪魔や妖怪としてその名を残す存在、
1149978947823.jpg
亜種(「GARO」じゃありません(^_^A)。
その亜種を異世界である「百鬼界」に封じ、封じきれずにこの世に残った亜種を監視する存在高丘一族(ナイトウォッチの発想?)。
その高丘一族の最後の生き残り
1149979001663.jpg
高丘映士(ベジタリアン)の戦いを描く本作品(笑)。
百鬼界へのゲートである百鬼鏡を餌にして父の仇である亜種「ガイ」をおびき出し、完全に追い詰めたと思った所へ…
1149979183455.jpg
カラフルな五人組に「プレシャスを返せ」とか変な言いがかり付けられて邪魔されました(^_^A
そして、空気読めない5人組のせいで、捕らえていたガイとヒョウガの二人の亜種に逃げられ、オマケに百鬼鏡まで奪われました…このままでは、百鬼界に封じられた数百万の亜種がこの世界に解き放たれる事に(--;
1149979655403.jpg
そうはさせじとガイ達を追い、戦いに突入します。ちなみに例の5人(-1)人は、4人がかりでヒョウガ一人にあしらわれています。
1149979704961.jpg
そうこうしている間に、百鬼鏡から最悪の亜種「レイ」が一番手で復活します。
1149979842551.jpg
これ以上、亜種を復活させ無い為に百鬼鏡を破壊する高丘。
1149980088728.jpg
こうして、数百万の亜種がこの世界に出て来る事態を何とか食い止めますが、何故か自分達の失敗を棚上げしているカラフルな5人組に責められてしまいます(--;
…と、久しぶりにボウケンジャーを見たら、そんな話になっていました(^_^A
どう考えても、今回はボウケンジャーの方がマズイだろ(^_^A
プレシャスに対する自分達の認識と高丘の認識が異なるから許せないみたいな引きも、ちょっと共感できません(^_^A
にしても、亜種のデザインカッコイイですな! 高丘も変身するなら6人目のボウケンジャーとかでなく「魔戒騎士」みたいな感じになってほしいものです…

> カブト
だから、自分達で犯罪を犯す理由にはならんだろ!Σ(=ロ=;
しかも、上層部の指示を仰がずに、自分達で勝手にそんな事をやって、事態を収める事ができると思っている発想も良く分からない(--;
1149981051670.jpg
今回の見所はじいやと加賀美のパパかなぁ…
神代の正体バレはもう少し引っ張ってもいいと思った。薔薇のシーンで「ああ、本当はコイツもこの時一緒に死んでたんだなぁ」とか思っていたら、ラストでイキナリでしたね(^_^A
「奴が近くに居る!」で次回に引きで良かったんじゃないかなぁ…なんか、来週ガタック出るらしいし、速攻で神代退場になりそうだ(--;
とりあえず、姉の死に対するトラウマで「ワームに対する強い憎悪の記憶を引き継いでしまったワーム」と言う解釈でいいのかな?

> マイメロ
今回のサブタイが「潤になれたらイイナ!」で、「何処のどいつがそんな奇特な事を?(^_^A」とか思ったら…
1139939945186.jpg
またお前かΣ(=ロ=; (画像は前作で柊先輩になった(?)時のものです)
柊先輩になりたいだの、潤になりたいだのと…そんな奴と飯島さんのフラグが立った事に少し遺憾(--;
それにしても、冒頭の「アニキに見せ付ける為に彼女を作る!」と小暮&フラットと相談している時点で、「小暮が女装して彼女のフリ>アッサリ柊先輩に見破られる」オチだと思ってましたが、もっと凄い先輩オチが(^_^A
06061101.jpg
それにしても、この「人間とぬいぐるみの禁断の恋」のシーンでは、後ろになんか居るのがツボだったw
潤がデートに誘ったのは真菜、美紀に加え、宮前さん&飯島さん。
相手が潤なのに、よくみんなOKしたな(^_^A
てか、宮前さんは山本君と付き合う事になったのでは…春は遠いな(^_^A
今回のエピソードは、クラスの「その他の女子」にスポットを当てる側面が有ると思うのですが、
06061103.jpg
森内が居る加納さん(ちっぱい)はともかく、
06061104.jpg
「メガネでドジっ子で委員長」の駒鳥さんをスルーとは…見る目無いな(潤もスタッフも)。
06061102.jpg
で、宮前さんとのデートは速攻で喧嘩別れです(^_^A
宮前さんの株が上がる話は描かれるんだろうか?(^_^A
美紀ちゃんとのデートは、
06061105.jpg
趣味が合う所か両親にまで気に入られてます(^_^A
最終的に美紀ちゃんとくっつくフラグか?
てか、美紀ちゃんのポエムを理解してくれたのが「ピアノちゃんと永大橋部長以外ではじめて」っていう表現は、ぬいぐるみであるピアノちゃんはともかく、一応人間の永大橋部長の立場が無いような気が(--;
で、真菜ちゃんとはデートでさえ無く、潤が柊先輩の様に武道の達人だと勘違いした真菜に一撃OK(--;
06061106.jpg
いや、どう考えても潤が強い訳無いジャン(^_^A
真菜ちゃんって、柊先輩の事を嫌い嫌いと言いつつも、有る意味で唯一意識している男なんだよね(潤を先輩と比べてみたりとか)。
で、本命の飯島さん。
06061107.jpg
加納さん主人公の話で、加納さんとの比較対象(胸の)で出てきたり、美紀の脚本した劇で意地悪な姉を演じ、歌ちゃんに「ちっぱい」と言ってたりと、細々と出番は有るのですが、メインはこれが初です。
なんかいい感じな所に、それを見て嫉妬した有働が「潤みたいに、軽くて軽薄で、何も考えて無いみたいなロッカーになりたい」と言う悪夢魔法で乱入(^_^A
せっかく良いムードで飯島さんと上手く行きそうだったのに、有働のギターで潤のロッケンローラー魂がイグニッションw
06061108.jpg
馬鹿が二人に!Σ(=ロ=;
まぁ、そのまま潤と飯島さんが上手い事行っても困る訳ですが(^_^A
そして、飯島さんに嫌われた事で有働が
06061109.jpg
またも北斗神拳伝承者に!(^_^A
てか、柊先輩の時は一歩(どころじゃないけど)譲って「それは合気道じゃないΣ(=ロ=;」でいいとして、潤と北斗神拳は全然関係ないだろΣ(=ロ=;
で、マイメロの魔法で召還された王様が事件解決する訳ですが…
06061110.jpg
王様はハングドマンかよΣ(=ロ=;
最初にも言いましたが、コレで有働と飯島さんにフラグが立つのが納得行かない! 魔法で姿が変わった加納さんを「愛の力で」見抜いた森内や、宮前さんを外見以外の面でみていた山本(宮前さんの話では、この山本の告白で悪夢魔法が解ける)に比べて、全く納得がいきません(--;
そして、飯島さんを逃した潤の前に歌ちゃんがΣ(゚ロ゚)
そして、夕日に染まる公園で歌ちゃんにギターを弾く潤ですが「その脇をなんか柊家の車みたいなのが通ったかな?」と思った瞬間、イキナリブレーキ音w
06061111.jpg
柊先輩、メッチャバックして戻ってきたΣ(゚ロ゚)
潤と歌ちゃんが良いムード(にも見る)なのを、そこまで見捨てられないのか…良いな先輩(^_^A
てか、無意識にそんな事までしちゃうんだから、そろそろ「ああ、自分は夢野くんの事が好きだったのか」みたいな事に気付いても良いだろΣ(=ロ=;
まぁ、無自覚でこういう事やってるのが柊先輩の可愛げの有る部分なのですが。
そして「三弦が半音ズレている」と言って調整した後、軽く引いて行きます…ホント完璧超人だ(^_^A
06061112.jpg
この潤への牽制に、歌ちゃん完全にメロメロです(^_^A
そして、相変わらず歌ちゃんにだけは声の演じ方を変えているのが、中の人良い仕事してますw
自分の得意分野であり、柊先輩は「趣味じゃない」と普段は絶対に弾かないギターでさえ、完全に負けてしまった事で、潤は泣きながら兄へのコンプレックスを独白するのですが、その潤にハンカチを差し出しながら「悔しかったら柊先輩よりギターが上手くなればいいんだよ」と笑って言う歌ちゃんに潤が惚れるオチ(^_^A
京都の話で、小暮が意地張らずにちゃんと歌ちゃんの事が好きだと潤に言っておけば、こんな複雑な事にならずに美紀とくっ付いてめでたしめでたしだったかもしれないのに(^_^A
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

>亜種
スゲ~!モロ魔戒騎士だw
ボウケンジャーって初回見て止めたんですけど、ちょっとそそりますね。

>加賀美パパ
演技があからさまに変わってて、ちょっとビックリw
じいやはワームだって知ってて仕えてるんでしょうかね??
>神代の正体バレ
僕もワームに変身しないで引き、、、で終わった方が今回はキレイだったかなぁと思いました。
あれくらいなら引っ張った方がオイシイのにw

>柊先輩
あんなにあからさまなに歌ちゃんだけに興味を示してるのに、気づいてないのがスゴイ!

>有働と飯島さん
僕も納得出来ないですね。
好きになる理由が簡単過ぎw
あんな頻繁に伝承者に変身するヤツでいいのか?w
juju | URL | 2006/06/12/Mon 23:40 [EDIT]
RE:JUJUNさん
> ボウケンジャー
いや~、何かボウケンジャーはしばらく見ようと思いましたよ。
敵の組織が単一ではなく、「マイトガイン」を思いおこさせるような多種多様な連中だし。

> カブト
いやぁ、あの驚き方には、こっちがビックリです(^_^A
ほんと、サソード編はどうなる事やら…

> マイメロ
いやぁ、今の小暮も潤もダメダメな状態で、柊先輩が自分の気持ちに気が付いたら、「柊先輩ED」で話し終っちゃいかねませんからねぇ…うさ耳の呪いも解けちゃうし(^_^A
宮前さんと山本君の時も、好きになる理由は単純なのですが(外見だけのタカビー女の宮前さんが、初めて内面の部分が好きだと言われて…と言うものなので)、内気な山本が悪夢魔法で暴走する宮前さんに告るという演出の仕方に共感が持てるのですが、今回は…(--;
本当に、あの時ロッケンローラー魂に火が点かないで告っておけば、潤と飯島さんのフラグ立ってたかもしれないのにねぇ…
立っても困りますが(^_^A
黒川 | URL | 2006/06/13/Tue 00:33 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

