スポンサーサイト
GHETTO?
・今回のレビュータイトル
 「魔弾戦記リュウケンドー#22」「銀魂#12」
え~、私は特撮好きです。
結構特撮離れしていた時期(中学に入る辺りから)が有ったのですが、「仮面ライラークウガ」以来、眠っていたと特撮魂に火が点いて、現在に至ります。
そんな私は、過去の特撮のOP、ED曲のコレクターでも有るのですが、映像は殆ど見た事が無く、JUJUNさんがブログで紹介していたのを見て、「くはぁ~レッドバロンのOPカッコイイ!Σ(゚ロ゚)」とか「ウェットルキングの元ネタがアイアンキングだという事は知っていたが(超弱いし)、OP映像の演出はそのままだったのかΣ(゚ロ゚)」とか、「映像を見た事が無い、資料マニア」な私としてはレトロな映像に酔いしれた訳ですが、その中で「風雲ライオン丸」と言う「私ですら主題歌を持っていない(怪傑ライオン丸はOPもEDも有るけど(^_^A)」のが有りまして「時代劇でロケットかよΣ(゚ロ゚)」とか突っ込みつつ、ネットで資料を検索していると…ライオン丸GHETTO?
何かライオン丸復活だそうです…もう世の中わからねぇ!Σ(=ロ=;
それにしてもGHETTOとは…エタ・非人問題でも下地に使うのか?

「前作の最終回で獅子丸が自爆して果て、日本をゴースンから守ってから、300年以上後の話。 ”金砂地の太刀”と”銀砂地の太刀”が再び受け継がれ、”ライオン丸””タイガージョー”が復活する…」

そういった話らしいです。デザインが現代風になるのは明白ですが、「牙狼~GARO~」っぽくなったりして(^_^A

そうそう、昔の特撮の話が出たタイミングなので、ついでに書きますが…
fire28814.jpg
サソリが剣を使ってる所までそっくりだなぁ(^_^A
ちなみに彼は「ビーファイターカブト」に出て来るビーファイターヤンマさんだそうで、使っている武器は「トンボウガン」と言う銃だそうです(^_^A
まぁ、近年の仮面ライダーは他の特撮のリメイクの要素を入れる所が有るしなぁ(響鬼は「変身忍者 嵐」だし)…

> リュウケンドー
そんな流れでリュウケンドー。
まぁ、今回は剣二を取り巻くヒロイン三人の恋バナな訳ですが、そんな事より…
06061301.jpg
06061302.jpg
リュウケンドーを守る為にリュウガンオーが…
06061303.jpg
てか、ゴウリュウガンさんが壊れたΣ(゚ロ゚)
「剣二…俺はもうお前とはコンビになれない」とか
06061304.jpg
「すまなかったなゴウリュウガン…弱いのはお前のせいじゃない、全部俺のせいだ。お前は凄いやつだった…ホントに凄いコンビだったぜ」とか、不動さんはやはり男です。他の作品であればヘタレのポジションになるのに、何故かヘタレになっていないのは、不動さんの「男気」による物が大きいと思います。
リュウガンオーは(多分)このままリタイアではなく、パワーアップして帰ってくる前段階のイベントかと思いますが、しんみりさせてくれるなぁ…
ちなみに剣二の恋バナは「お前、相手が誰になっても最終的に尻に引かれるだろ?」とか、「不器用なのは兄弟子さん、あなたもですΣ(゚ロ゚)」とか、その程度の感想しかありませんw

> 銀魂
1150195854427ec39.jpg
いやぁ、銀魂のアニメ版スタッフはスゲェなぁ(^_^A
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

TBありがとうございました。
ハリマオGって何なんでしょうねw
>ビーファイターカブト
色んなところでカブトの設定の下地になってると指摘されてますが、ビーファイターカブト自体は見た事無かったので油断してました。
こんなに似てるとはw
来週登場のガタックが楽しみになってきましたw
juju | URL | 2006/06/13/Tue 23:59 [EDIT]
間違えた!ライオン丸だw
書き込む直前にハリマオのPV見てたのでw
超星神のスタッフが絡むとか言われてますが、子供向け映像になるんでしょうか?
でもGHETTOだしなぁw


jujun | URL | 2006/06/14/Wed 15:11 [EDIT]
re:jujunさん
ライオン丸には「期待しすぎない程度」で期待しておこうかなと(^_^A
ちなみに、FC2ブログでは、passを設定しておけば自分で書いたコメントの編集できるので、ハリマオの書き直しや、コメントの付けたしできますよ。
この機能が、かなりありがたいんですよねw
私、誤字や「コメントの一部を削ったら、意味不明になった」みたいな文章が多いので(--;

> ビーファイターカブト
私も、この画像を見る前は、こんなに似ているとは思いませんでした(^_^A
一部では「ビーロボカブタック説」も有りますね。
黒川 | URL | 2006/06/14/Wed 20:38 [EDIT]

Track Back
TB*URL

You Tubeで見る(懐かし)特撮PV特集ですよ☆
You Tubeで見れる貴重な特撮の映像がザクザク出て来たので、好きなのをピックアップしてみます。趣味は偏ってますので悪しからず。。。wまずは地球防衛軍テラホークス OP最初からコレか!って感じですが、これはもうホントに大好きでずっ  [続きを読む]
元Tレコ店員日記ーFab Things To Go 2006/06/14/Wed 16:46
Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

