スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
安田好弘氏の事を少し考えてみよう
・今回のレビュータイトル
 「桜蘭高校ホスト部#12」
「社会にとって必要か必要でないか?」安田好弘と言う人をこの天秤にかけたら、
必要であると言う事は確かな事です。
で、この安田好弘と言う人を知らない人も多いと思うので説明すると、死刑廃止運動の中心人物の一人で、職業は弁護士。
松本智津夫被告や新宿バス放火事件、名古屋女子大生誘拐殺人事件、和歌山毒物カレー事件、そして昨日挙げた山口母子殺傷事件の犯人の弁護を行ってきた人物です。
簡単に言えば、権力が嫌い、死刑が嫌いと言う「人権派の弁護士」です。この場合の人権とは、もちろん被害者や遺族の人権を守ろうと言う事ではなく、加害者という「立場的に弱い者」の人権を擁護しようと言うものです。
だから、好き嫌いは別にして「社会に必要」である事は間違い有りません。

で、当然この人はマスコミにも嫌われているので、行動の一部を取り上げて悪く宣伝されたりする訳です。例えば母子殺傷事件の不出廷は、言い分がちゃんと報道されていれば、納得いくのですが、報道で流されるのは、安田弁護士を悪者に仕立てる意図があるとしか思えない一部分のみ(まぁ、全部報道されて納得いった所で、所詮は裁判上の戦略ですが(^_^A)。
これじゃぁ、マスコミや権力といったものがますます嫌いな「いこじな人間」になるよなぁ(^_^A
そうして言動がおかしくなるから、さらにマスコミに叩かれる負の連鎖(--;

何というか言動自体も「俺ジャスティス」に溢れた人で「人権派弁護士は悪人の弁護なんかしない。人権を脅かされている人の弁護をする」等と発言したりして、「えっ?ちょっと、基本的に悪人と思われる人の弁護をするのが弁護士の仕事だよね(^_^A」とか、「それって平たく言うと『俺様は他の弁護士とは違う特別な存在なんだ』って事ですか(--;」とか、思わず突っ込んでしまいます。
体制からの攻撃を受け、それに立ち向かって戦う俺は正義(体制=悪)みたいな、ある意味では「現実にキラ・ヤマトが居たらこんな感じ」と言う人ですね(^_^A
その姿勢には尊敬できる部分もありますが、方向性が完全に私の嫌いな方向に、突き進んでいます。
裁判中の発言にも、耳を疑うようなものが(そこだけクローズアップした報道にしても)伝えられており、「屈折しまくってんなぁ(^_^A」って言うのが私の感想です。

それでも、それだからこそ社会には必要だったりします。
自分の好きな物だけが常に正しかったり、社会に必要だったりする訳ではないので。
例えば、「徴兵制度が無くてよかったなぁ」とは思いますが、「平和を維持していく」と言う事を考えた場合、徴兵制が無いのはどう考えても失策だし。
そして、政治家連中も「徴兵制度は必要です!」と言い出すと票を逃すわ、アジア諸国からまた何か言わで「自分達にメリットが無い」から、「どう考えても失策」を維持し続ける訳だし。

そんな訳で、冤罪だと言って支援し、無罪を勝ち取り釈放させた後に、元被告が幼稚園児とオバサンを殺して死体を遺棄しようが、女子高生コンクリ詰め事件の犯人が再犯しようが、負けずに頑張れ頑張れ人権派弁護士(^_^A
俺は死刑肯定派だけどね。

> ホスト部
さて今回の話は、本来ならばヴァレンタインネタ。コレをどうアレンジするのか、大変注目していたのですが…
1150820182788d106.jpg
そうか、れんげが強力モーターも使わずにチョコチョコ出てきてたのは「そんなオチ」の為かΣ(=ロ=;
どんなオチかは、ネタバレの多いこのブログでも「流石に1週遅れの地域のファン」の為に伏せます。
ただ「原作の良い話を知っていると、放心状態になる(少なくとも私みたいな男は)」とだけ言っておきましょう…スゴイ…スゴイよ!
1150819357464f44b.jpg
ハニー先輩目当てのお客さんにスポットが当たったのも、この回の特徴。どっちがどっちか(声優の声を聞き分けるスキルが無いので)分かりませんが、名前は三鴨茉莉花と宗像亜弓。
これでおさげの子が「君和田ほのか」である可能性が完全にゼロに。
ちなみに、この二人の他に…
1150819187487a513.jpg
この髪の毛くるるんの女の子もハニー先輩の固定客。残念ながら台詞が無いので名前特定できません…orz
しかし、やはりホスト部のメンバーそれぞれに、3人ずつの固定客が付いているという事のようです。
それにしても、「冒頭(?)のそういうシーン」で環の客である夷川栞、君和田ほのかの両名も反応していたり、ラストでは双子の固定客の北御門梢、宇佐美陽菜を始め、
1150820217790f15d.jpg
確認できない程大勢の女生徒が凄い騒ぎになっている訳ですが、顔の大部分と髪が見えなくても、「口だけ」で上賀茂椿が特定できるのはスゴイなぁw
ちなみに、縮小されてるので「口」で見分けるのは難しいですが、口しか映ってない子が椿さんですね(^_^A
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。