ナニ?このチンピラどもはw
・今回のレビュータイトル
 「リュウケンドー#25」「仮面ライダーカブト#21」
 「デジモンセイバーズ#12」「おねがいマイメロディくるくるシャッフル#13」

いやぁ、ドイツvsイギリスのサポーター対決も凄かったですが、
ポルトガルVSオランダはその上を行きましたね(--;
正直「サポーター同士の暴動に発展するんじゃないの?」と思ったよw
「ヤられたのでヤり返す」みたいなヤクザさん同士の荒れた試合を、カードでコントロールしようとした主審はカードをジャスト20枚切る事に(--;
退場者、次の試合に出場不能者が乱発。
最後9vs9のサッカーって…(--;
勝てた試合を落としたオランダは勿論、大量のカードを食らったポルトガルも、次の試合でさよなら確実ですね…得したなイギリス(--;
で、切られたカードは
ポルトガル
前半20分 マニシェ
前半31分 コスティージャ
前半46分 コスティージャ
前半46分 コスティージャ
後半05分 ペティト
後半15分 フィーゴ
後半28分 デコ
後半31分 リカルド
後半31分 ヴァレンテ
後半33分 デコ
後半33分 デコ
オランダ
前半02分 ファンボメル
前半07分 ブラルス
後半14分 ファンブロンクホルスト
後半18分 ブラルス
後半18分 ブラルス
後半28分 スナイダー
後半28分 ファンデルファールト
後半50分 ファンブロンクホルスト
後半50分 ファンブロンクホルスト
改めて…ナニこの試合?∑( ̄皿 ̄
主審バレンティン・イヴァノフに非難が集まっているようですが、出される方も悪いって(--;
好カードの筈が、別の意味で盛り上がってしまった(--;

> リュウケンドー
再生怪人に絡めて、鈴のお見合い話。さらについでの様に「ジャマンガがマイナスエネルギーを集める目的が魔王復活」という事がわかる話。
普通、こう言ったお見合い話は、見合い相手が嫌な奴or変な奴と相場が決まっているのに、いいヤツだw
しかし、実は今回よりも
次回の2クール目の締め括りの話が
06062601.jpg
06062602.jpg
06062603.jpg
06062605.jpg
06062606.jpg
何だコリャΣ(=ロ=;
優勝すると、新しいキーを入手できるそうです(^_^A
1クール目の総集編でも思いましたが、リュウケンドーの総集編は面白いよw

> カブト
まぁ、今回も色々あった訳ですが、
1151191200949.jpg
じいやって、ばっちゃの弟とか恋人とかそういう人で、天道がカブトのベルトを持ってたり、神代がサソードの剣を持ってたりするのは、ばっちゃやじいやから託されたとか?
そして、神代の出番は食い逃げオチw
それにしても「(見張りを任されたのに、何故か単独で乗り込んでシャドウの作戦をお釈迦にしかける様な)加賀見に擬態したワームなら、必ず(重要な監視体制に有るのに)加賀見を殺しにくる」という天道の読みは凄いです(^_^A
にしても、擬態した相手のお馬鹿な所も擬態しちゃうのかよ…orz

> デジモン
七つの情念…勿論、キリスト教の七つの大罪がモチーフでしょうが、デジモンでは
憤怒のデーモン
暴食のベルゼブモン
色欲のリリスモン
傲慢のルーチェモン フォールダウンモード
貪欲のバルバモン
嫉妬のリヴァイアモン
怠惰のベルフェモン
の七体の魔王デジモンが在る訳で、つまり魔王デジモン登場の複線ですか?Σ(゚ロ゚)
ちなみに、メルクリモンはギリシア神話をモデルにした神人型デジモン「オリンポス12神族」の1体で、ヘルメスをモチーフにしたデジモンです。
06062607.jpg
そんな神様クラスの相手でも、とりあえず素手で殴りかかるマサルさんは凄いです(^_^A
すごいよマサルさん!Σ(=ロ=;
なんかADDで、ギャブレットが7Lvぐらいの頃に、神様を素手でぶん殴った時の事を思い出したなぁ(^_^A
勿論、倒せるどころかダメージが出る訳も無く、果てしなく意味の無い行為(それどころか、かなり身の危険大)なのですが、「ぶん殴らないと気が納まらないからぶん殴った」と言うw
そして、今回はピヨモン登場なんですが…
06062608.jpg
ピヨモンでけぇぇぇっ?Σ(゚ロ゚)
この間の小さなトゲモンと言い、デジモンセイバーズはデジモンの大きさが微妙です(^_^A
まぁ、ピヨモン巨大化の理由は、ピヨモンがチカ(妹)と一緒に居ると、デジモンがらみの事件に妹を巻き込んでしまう事になる為、「ピヨモンをボコって」デジタルワールドに帰そうとするイベントの際に、以前のピヨモンサイズだと「弱いもの苛め」だからなぁ(^_^A
そして、そのイベントが結構熱いです「アニキの拳が泣いている!」とか、
060626015.jpg
「僕はチカを守る!」とピヨモンが放った渾身の一撃が、初めてマサルさんにヒット(と言うか、マサルさんが微動だにせず顔で受け止めた)
060626014.jpg
「効かねぇ…効かねぇよ!」
060626011.jpg
「そんな拳でチカが守れるかーーーー!!」
そして、ピヨモンを連れ戻そうと人間界にやって来たファルコモンがチカを襲い、チカを守るために
060626018.jpg
二人が協力してファルコモンを撃退
060626019.jpg
でも、ピヨモンは「アニキに踏み台にされて」トドメを刺されました(^_^A
マサル達の父親がデジモンの関係者だった事が明らかにされたりと、1クール目の締めとして盛り上ってます。

> マイメロ
冒頭でおばあちゃんが見た
060626020.jpg
「ダークパワーの精」っぽい流れ星とか、
060626029.jpg
お助けキャラがおばあちゃんだったし、絶対に絡んでくるだろうなぁと思ったら…
全然絡んできませんでしたΣ(=ロ=;
これぞマイメロクオリティ!
ちなみに
カードは「エンプレス」で、4話の時に「エンプレス?」とか適当な事言ったるみちゃん(女王様)のカードは「ザ・ワールド」ですね(^_^A
適当な事言った責任を迫られそうですが、こんな時こそこの台詞だ…
060626030.jpg
はぁ~紅茶がおいしいw
060626021.jpg
なんつーか、バカボンのはじめちゃんですか?Σ(゚ロ゚)
最近は見なくなった、ギャグ漫画の脇としてよく見られる「天才赤ちゃんキャラ」ですね(^_^A
大人気ない人が多い場合に、こういったキャラが効果を発揮します…マイメロだからなぁ(^_^A
060626028.jpg
そして今回は、この実験的な折り紙の映像演出が凄かったw
にしても…
060626022.jpg
060626023.jpg
最近、カップル成立しまくりだなぁw
そして次回予告の…
060626031.jpg
このキャラは?Σ(゚ロ゚)
060626032.jpg
パトリシアお嬢様?!
と言うか、セバスタンが仕えていたパトリシアお嬢様の双子の妹とかなんだろうなぁ…
ちなみにパトリシアお嬢様とは、
060626033.jpg
50年前、セバスチャン(先輩の方の執事)が執事見習いだった頃に仕えていたお嬢様で、15歳と言う若さで病死、前作の20話でクロミの悪夢魔法で一夜限り復活した「じゃじゃ馬でツンデレなお嬢様」です(^_^A
しかし、50年前の「恋人未満」の為に独身を貫くセバスチャンは男だw

Comment

管理人にのみ表示する

リアルタイムで見てました☆
>ポルトガルVSオランダ戦
わざわざ早起きして生で見てたんですが日本代表とは違う意味で酷い試合でした…
目当てのC・ロナウドは早々に負傷交代しましたし_| ̄|○

で、カード(ファウル)連発主審の評価ですが批判の的になるのも致し方ないかな、と。
色んな意味で白熱していた試合が主審のカードラッシュで選手が更にイライラしていきましたからね。

しっかし選手もしょーもないプレーが多かったのも事実。
デコの2枚目とかは状況判断の出来ていない完全な不注意ですしオランダの選手もボール返さないで攻撃し掛けるし…

次のイングランド戦は・・・C・ロナウドさえ見られれば満足ですorz
比呂飛鳥 | URL | 2006/06/26/Mon 20:59 [EDIT]
>>大量のカード
僕はそれ、とちゅうからコントでやってるんじゃないかと思いました。
エジソン | URL | 2006/06/27/Tue 00:09 [EDIT]
re:比呂飛鳥さん&エジソンさん
> 比呂さん
C・ロナウドの怪我はどうなんですかねぇ?
負傷後プレーを続けた(短時間とはいえ)事が裏目に出なければよいのですが…
実際、審判のファウルの基準は「審判も頭に血が上ってきたなぁ(--;」みたいな事を感じましたが、選手の方も完全にヒートアップしていたし、アレを仕切るのは難しかったと思います。
両チームにはスイスの「自分達に勝った相手に拍手する」と言う潔さを見習って欲しいです。
それにしても凄いなスイス、予選リーグから無失点のままトーナメントから消えたw
史上初だそうです(PKで誰も決められなかった事も(^_^A)。

> エジソンさん
何か、Wカップの決勝トーナメントで、こういう試合が展開されると言うのは…まさにコントの世界ですよね(^_^A
黒川 | URL | 2006/06/27/Tue 23:15 [EDIT]
>カブト
食い逃げもいいですがw神代のワームの話は完全にスルーでしたね。
じゃあ、あそこでワーム姿出さなくても良かったんじゃないか?って気がしますが。。。
執事のジイさんのショボさは相変わらず笑かしてくれますが、天道のおばあちゃんとの繋がりがありそうなのが楽しみです。
やっぱり元恋人??

>マイメロ
マイメロのおばあちゃん役に立たないw
そしてバク父ちゃんの親バカっぷりがw
それにしてもカップル出来まくりですよねw
jujun | URL | 2006/06/27/Tue 23:39 [EDIT]
re:jujunさん
>カブト
全くです。「ガタックが出るから、神代が薄くならないように…」と言う配慮かもしれませんが、彼は「十分以上に濃い」ですよ(^_^A
あるいは、「共感され難いキャラ」なので、当初から「かわいそうオーラ」を纏わせる事が目的かも?

>マイメロ
いやぁ、前作の宮前さんのエピソードで、一時期カップル乱立したと言う事にはなっていて、実際背景的なキャラで何組か成立したらしいのですが(一応、この頃から有働は飯島さん狙いだったんだなぁとか、関山も江草(くるくるシャッフル2話の野球部員)もこの時点では宮前さん狙いかとか、見直すと新たな発見が)、実際に1話かけてカップル成立を描くエピソードは、前作では少ないんですよね。
やっぱ恋愛色強化?
それにしても、7巻以降のスクールランブルとマイメロはある意味で似たような路線なのに、スクランは確実に失敗してるよなぁ…(--;
黒川 | URL | 2006/06/28/Wed 20:46 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

