順当勝ち
・今回のレビュータイトル
 「仮面ライダーカブト#22」「デジモンセイバーズ#13」
 「おねがいマイメロディくるくるシャッフル#14」

フランスがブラジルを破りましたが、コレはもう順当勝ちでしょう。
ブラジルは今大会通して調子悪かったし(日本以外には大勝できてないしw)、対してフランスも悪かったけどだんだん復調してきて、ブラジルはフランスのサッカーが苦手。何より、フランスはジダンの事もあってチーム内のムードが良い。
本当に順当勝ち。
特にブラジルの雑なプレーが目に付き、ブラジルの今期不調が、力量差のあまり無い相手で誰の目にも明らかな程事に。
「スターを集めりゃ勝てる」と言う「雑な考え」が、そのままプレーにも「雑なプレー」として出ていると言うのが、今期ブラジルの印象。
それでも(雑ながら)、ちゃんと攻めてはいたんですがね…やはりフランスは堅守!
おそらく、この雑なプレーも格下相手なら「強引に決めた」「効率的に決めた」とかいう見方もできるのでしょうが…日本戦で明らかにブラジルはサッカーできていないにも拘らず、大量得点差が付いたようにw

コレで帰国後ロナウジーニョはブラジル国民から「だから痩せろと(略)」と言った批判に晒される事でしょうw
いや、頑張ってたのは分かるけどね、でもやっぱあんな脂肪付いたら重いよ?
5~10キロの重りつけて運動しているようなもんだし、だから運動量が少なくなる。もっと走らなきゃ!…の前にその脂肪では走れないから痩せなきゃ!
実際、私が体を動かした場合(明らかに脂肪だけで)3キロ増えると「重いな」って実感有るからねぇ…運動した後の疲労感で(--;

そしてフランス。
ジダン>アンリの絶好の形での得点は、震えるねぇw
さんまが「今年のW杯の神様はミーハーだ(決めて欲しい選手が決める)」と言っていましたが、まさにそれを実感!ミーハーな神様万歳だw
アンリがオフサイド取られまくりだなぁと思ったけど、裏を返せば「それが持ち味のFW」であり、ライン際の攻防をやる選手ですからねぇ…ガンガンオフサイド取られてるのは、元気に働いている証拠(それにしても取られすぎだけど(--;)。
日本にもそういうFW欲しいなぁ(--;
いや、日本だと、チャンスを作れる場面が少ないから、確実性優先でないと駄目なのか?

ちなみに、フランスの相手は「あんなに出場停止&イエロー貰ったら、イギリス戦で終わりだよΣ(=ロ=;」との予測を覆してポルトガルが勝利してポルトガル。
どっちが勝つかは分からないけど、こうなったらジダンには優勝して引退を飾って欲しいですよ!
頼むぜ? ミーハーな神様w

> カブト
天道が…天道が敬語使っているΣ(=ロ=;
しかも
1151795144635.jpg
「俺が世界の宝なら…あの人は人類の宝だ」
かつて、天道がここまで人を評価した事があっただろうか?いや無い(少なくとも作中では)!
それにしても、「敬語三すくみ」「食材」「天道寺(まだそのネタ引っ張るんかいΣ(=ロ=;)」と来て
1151795437465.jpg
1151795471512.jpg
天道さえ哀れむ、中間管理職の悲哀…
今回は何て笑えるんだw
ギャグ回なのかと思いきや、
1151795861477.jpg
加賀見死亡>復活>「これを君に見せたかった」>爆発
と言った流れは良い感じ。
「爆発の瞬間に、加賀見がさっさとクロックアップすれば良いじゃん?(加賀見達が居るのに爆破を行ったのも、クロックアップの前では爆発なんか無意味と言う判断が有ったからだろうし)」とかいう突っ込み所も有りますが、話としては良い。

> デジモン
うわ、ほんとに進化がいい加減だなぁ(^_^A
ピヨモンはデジモンアドベンチャー01のヒロイン空の、ホークモンは02のヒロイン京のパートナーで、
ピヨモン(成長期)>バードラモン(成熟期)>ガルダモン(完全体)
ホークモン(成長期)>アクィラモン(成熟期)>シルフィーモン(完全体)
と、進化する訳ですが、今回のピヨモンはファンサービスなのかピヨモン>アクィラモン>ガルダモン…中途半端だ(--;
ちなみに、セイバーズのアグモンの究極体はシャイングレイモン(初出展:デジヴァイスiC 10Xシリーズ。光竜型という新たな分類に属するデジモン。人型に近い、巨大なロボットのような姿をしている。太陽のエネルギーを体内に蓄えて戦い、「ジオグレイソード」とよばれる剣を召還する能力を持つ)だそうです。ゲームはプレイしてないからよく知らないんだけどね(^_^A
しかし、カブトといいデジモンといい、今日の戦闘は良い話系ですが「爽快感が無い」為に、二つ重なると重いですね…まぁ「マイメロの兄弟対決」で全て吹っ飛びましたがw
話の上手さとしてはカブトの方が上手かったなぁ(^_^A
あと、「メルクリモンが次元の壁崩壊を仕組んでいる」と言うのは、完全な引っ掛けですよね(--;

> マイメロ
前回のレビューで、「セバスタンが仕えていたパトリシアの妹とか言うネタ?」と予測しましたが、
1151800641443.jpg
本人だった?Σ(゚ロ゚)
しかも、セバスタンも一緒に仕えてた!Σ(゚ロ゚)

1151800683348.jpg
てかセバスタン、パトリシア様にラヴ?Σ(゚ロ゚)
よもや、兄弟そろって未だに独身の理由となる女性がが同じだったなんて!しかも、セバスタンの場合は完全に独り相撲なのに…セバスタン、アンタ男だ!Σ(゚ロ゚)
それにしても潤は凄い。歌ちゃんが兄貴の事好きなのをすっかり忘れて、「自分に惚れてる」と勘違いした末に、
1151800456264.jpg
こんな妄想を抱けるあたり、長嶋に勝るポジティヴさだw
そして、小暮が(チョット姑息に)攻めようとしていた時に
1151800742712.jpg
潤は超直球勝負w
直球過ぎて伝わってませんw
さらに、柊先輩も参入!
1151800837131.jpg
「ナニその凄いお土産のセンスΣ(=ロ=;」と思ったら、どう考えても先輩のセンスで無いこのお土産は、「歌ちゃんが好きそうな物を考えた末に大外し」という不器用な選択w
自分のセンスで選べば無難なのに、自分の美的センスに外れるものを歌の為に(微妙に歌のセンスを勘違いしたけど)…あのマイペースな先輩が!
…アンタそこまで歌ちゃんの事を orz
そして、今回のカオスタイムは「潤にマナーを学んでもらいたい」と言うセバスチャンの夢の扉が開いて、
1151801120965.jpg
セバスタンの毛を人質(?)に潤に強制的にマナーを学ばせますw
セバスタンが髪の毛を大事にしている事を知っている潤が、セバスタンの為にその仕打ちに耐えているあたり、個人的にまた潤の株が上がったw
柊家の兄弟はクセが有るけど良いヤツだし、良いキャラだよなぁw
1151801296772.jpg
そして、歌達の乱入で、歌達のマナーにまで口を出し始めてドリフのコント状態w
潤…「夜明けのコーヒー」って口説き方はどうなんだと言うよりも、夜明けのコーヒーを飲む前に歌ちゃんにナニする気だ!∑( ̄皿 ̄
まぁ、ポリシーと言う言葉の意味も理解していないで使っていた潤ですから、「夜明けのコーヒー」の意味も分かっていない可能性がかなり高い訳ですがw
そして、今回のお助けキャラは
1148172674322.jpg
また役立たずだw
しかも、前回はメロディマークを強奪されたのに対し、今回は自分で捨てた!Σ(=ロ=;
親父マジ使えねぇ!∑( ̄皿 ̄
1151801415534.jpg
そして、捨てたマークが偶然樽のドクロに張り付いて、セバスタンパワーアップw
そして始まる兄弟対決!
「(しつけに対して)パトリシア様も最後は分かってくれたから、潤様だって分かってくれる筈だ!」と言うセバスチャンに対して「お嬢様は兄さんの事が好きだったから、それに答えようとしただけだ!」と言えないセバスタンの男心が…T_T
壮絶な兄弟対決が引き分けに終わった後、歌ちゃんの一言でいきなり潤がマナーを覚える気に(^_^A
動機がパトリシアお嬢様と同じだΣ(=ロ=;
ところで…
1151801590740.jpg
ハリネズミ君…「ころり」で直してやれよ(--;
次回予告で
1151801906986.jpg
「先輩がるみちゃんを口説き落としにかかっている」と言うカオス予告に、最後まで笑ったw

Comment

管理人にのみ表示する

>カブト
ひよりのメイド服よかったw
今までで一番良いw
ギャグの流れもシリアスの流れもどっちもイイ感じで、突っ込みどころ満載ながらも面白かったですね☆
加賀美がガタックってのは弱いですけどねw
ライダーベルトには治療装置もついてるのかな?
あんなに刺されてるのに。。。
『破壊魔定光』と一緒で、スーツ着てる間は出血とケガの進行も抑えられるのかな?
てか、あの代金代わりのシルバースプーンは神代に「捨てろ」って言われたやつですよねw

jujun | URL | 2006/07/02/Sun 23:38 [EDIT]
re:jujunさん
ホント、今回のカブトは(突っ込み所が多いのは、そういう作品だからでスルーして)、面白かったです。
ひよりに渡したスプーンは、捨てたフォークと組になっている十数本ぐらいのスプーン、フォーク、ナイフを有効に使っているのかなと(^_^A
1本かけたら、他のも使えませんから。

> 加賀美がガタック
マスク度ライダー計画の中枢となる最強のライダーらしいですが、即効でヘタレそうな予感が…(--;
黒川 | URL | 2006/07/03/Mon 20:57 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

