スポンサーサイト
サポート終了
Meは実に使えないOSで、「確実に98や98SEの方が優秀」という困った後継機でした。むしろ、今日までサポートが継続されていた事が驚きです。
そんな駄目OSを一人の名もない「としあき」が「馬鹿でドジだけど、一生懸命ご主人様の為に働くメイドさん」に擬人化させた事から「OSたんシリーズ」や、その亜流である「OS息子」に発展し、一部では人気キャラとして愛されてきました。
そう、主に「としあき」と総称される、ふたば☆ちゃんねるの利用者達に(^_^A

そういった背景を踏まえて「初代OSたん保管庫(ミラー)」の Windows Me の 壁紙 の中にある。
wp_m068.jpg
この画像(あるいはコレに類似した画像)をチェックしていただきたい。
実に「ああ、間違ってMeをインストールしなくて良かったな」とか思える瞬間です(^_^A
OSを他のに変える時に、この画像が頭を過ぎるよね(--;
だから今回の事は、Meユーザーでは有りませんが、ちょっと切ないですね…「ワンダと巨像」ぐらいにはw

ちなみに、私が使っているOSはXPはXPでも「XP home」で、OS娘の方だと「ショタ大好きな腐女子(同人作家)」、息子の方だと「女装癖があるショタ(自分の性癖に苦悩)」とかだったりして、ちょっとね…orz


> ジダンのヘッドバット問題
1152476222008.jpg
結局、マテラッツィが何を言ったかという事に関しては、テロリストと言う説と、家族を売春婦扱いされたという説、あるいは、その両方であるとが囁かれているが、実際は分からん。
テロリストと言う説は「W杯関係者筋」からの情報と言われていて、イスラムであるジダンとテロを結びつけた事による発言ですね。
家族を売春婦扱いされたと言う方は、ヨーロッパだのブラジルだののマスコミが別々の視点から映像解析を行い、読唇術で「売春婦」と思われる言葉を読み取ったと言う発表で、ジダンは難民であり貧しい出身である為、「貧しい=多くの女が体を売る」と言う厳しい現実で野次ったものでしょう。
しかし、それらはどれも推測。
事実として分かる事は、マテラッツィがジダンに対して何か言っていた事と、直後にジダンがキレた事だけ。
話が大きくなる原因は、事件がW杯決勝でおきたと言う事と、以前からマテラッツィと言う選手が戦略としてそういう事を行っているという前科。
さらに、ジダンはキレ易い人であり「マテラッティにはめられた」と言う構図が容易に想像できてしまう事です。
今のままでは憶測が憶測を生んで、サッカー全体のイメージダウンだし、FIFAは公式な発表を行うべき。

最後に…とりあえず、ジダンのバッティングは、マテラッツィが何を言っていても許される事ではありません。
同時に、マテラッツィの発言如何によってはマテラッツィも許されるべきでは有りません。
あ~もう、最後の最後でぶち壊しやがって…
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

>osたん...
winに疎いので今までそういうのが存在した事すら知らなかったですw
画像探して見ちゃいましたがw確かにMeじゃなくて良かったw
本気でフロッピーとっておく人がゾロゾロでそうで面白いです。
僕もXP Homeなんですが、やっぱProと比べて虐げられ気味ですねw

> ジダンのヘッドバット
ジダンの頭突きの早さにビビリました。
でも最後なんだから我慢出来なかったのかなぁ。
マテラッツィに前科があるなら、仕掛けてくる事も予想出来ただろうに。
(ジダンも前科あるのに沸騰しちゃった訳ですが)
マテラッツィを英雄扱いしてるイタリアの何とかっていう首相もどうかと思いますけどね@@
早いうちの正式見解をみたいです。


jujun | URL | 2006/07/12/Wed 00:01 [EDIT]
ちょw 俺Meだwww
Meが使えない事とOS娘は知ってましたがOS息子なるものもあるとは驚きですw
ヴァージョンアップしなきゃと思いつつ面倒なので先延ばしにしてる駄目人間ですorz

>イメージダウン
今回の件は「W杯(代表戦)に盲目的なマスコミへの冷却材になるか?」と期待する自分と「サッカー全体のイメージダウンは痛い」と危惧する自分の板ばさみに悩んでおります。
巨人の視聴率低下問題にも言えるんですが一部だけを取り上げてネタにするのは見ていて気分のイイものではないですね
比呂飛鳥 | URL | 2006/07/12/Wed 18:33 [EDIT]
re:jujunさん&比呂さん
> JUJUNさん
いやぁ、漫画とか結構面白いのがッたりして楽しめます。
私は2K兄さんが好きな訳ですが(今年の正月TOP絵も2K兄さん&いぬてぃだし)。

> 比呂さん
Meっすかw
うちに来る人の約5%がMeユーザーなのですが、比呂さんもその一人だった訳ですね(^_^A
息子の方のMeと言えば「Me兄さん」と言う漫画が保管庫にあって、最初はスーツをビシッと着こなして背も高かったMeが、XPの成長に合わせてショタキャラ化していくのが笑えました。

> ジダン騒動
正直、そこまでは良い試合だったので、この件に早く決着を付けて、ヘッドバット以外の事でも、この試合の事を振り返って欲しかったりするんですよ。
今週末辺りに、そういった総合特集みたいな特番(orニュースの特集)でも無いかなぁと。
今のままだと、ジダンのヘッドバットだけに注目が行ってしまって残念です。

ちなみに今現在の段階では、マテラッティの話で「ジダンのユニフォームを掴んだ>『そんなにシャツが欲しけりゃ、試合の後にやるよ』と横柄に言われた(いや、当たり前だろ(--;)>ジダンを侮辱する言葉を言った>ヘッドバット」と言う事が語られましたね。
しかし、何を言ったかに関してはテロリストや娼婦なんて言っていないとしただけで、具体的なことは明らかにされていません。
てか、選手個人ではなく、FIFA等が公式に発表しなければ、収まりが付かないですし、早いトコして欲しいです。
黒川 | URL | 2006/07/12/Wed 19:59 [EDIT]
Me遂に終了ですかー。
自分は2000使ってるんですけど、こちらもそろそろ後が無いなーと思った方が良いんでしょうね。Vistaかー…。うーん…。
そして自分起動画面OS娘です…orz
眼鏡娘なもんですからwww
裸ヴ本 | URL | 2006/07/18/Tue 20:39 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

