シナリオ攻略更新
・今回のレビュータイトル
 「ハチミツとクローバーⅡ#02」「ウィッチブレイド#13」
 「おとぎ銃士 赤ずきん#02」

たまっていたSRCのシナリオ攻略を更新しましたw
いやぁ…結構な文書量だ(--;
我がシナリオながら、9話と11話のイベント多いなぁ(^_^A
しかし、これで大分イベント回収しやすくなったかなと思います。
ついでに、シミュレーション苦手な人の為に、ボーナスを回収していない場合に(敵のレベルだけでなく)シナリオそのものの難易度を下げると言う計画を、さらに推し進めてみました。
できれば、今まで未プレイだった人にもプレイしてもらって「あそこがまだ難しい」みたいな意見が聞けると幸いです。
ちなみに、13話の方もちゃんと頑張っていて、今は
20060708171936.gif
こんなの描いていたりします。
まぁ、息抜きの為にENDデモの「グリフ電撃隊」でチラッと話に上った20060708172211.gif
モビル獣人の皆さんも描いていたり(ガンキャノンがオバQっポイと言う事に描いてて気が付きました(^_^A)、
20060708172410.jpg
「戦隊側にもロボが必要だよなぁw」とか、息抜きしながら作ってます。
しかし、こうして見ると、GMとガンキャノンが良い出来なだけにガンダムには面白みが無いなぁ(^_^A

> ハチクロⅡ
ハチクロのアニメの良さは「原作が台詞多い」ので、アニメ化されて(フキダシが無くなって)スッキリ見れる所であり、こういう原作こそ「NANA」みたいな作りでも良いと思うのですが、そこは黒田洋介脚本。キッチリ仕事をこなしています。
そして、個人的には理花さんの声がキャラの雰囲気にマッチしている所も凄く良いんですよ!アニメ万歳!(とばかりも言えないんだけどw)
0607081.jpg
今回は、そんな理花さんの話!(それは違う∑( ̄皿 ̄)
勿論、山田さんも良いキャラなんだけどね。恋愛に対して純粋だし不器用な部分とか、山田さんが男なら「とりあえずぶん殴っとくべき」キャラではあるんですが、女の子だと◎!
今回、次回と、そんな山田さんのターニングポイントな話ですよねぇ…
0607083.jpg
って、次回もうここまでやるのか、展開早っ!Σ(゚ロ゚)
この分だと野宮さんが株上げて、真山が株上げて~と来て、1クール目終了ぐらいで「話がメガトン級に重くなる」所まで行きそうで怖いです(--;
0607082.jpg
すでにカタストロフな複線が始まってるし(^_^A
しかし、なんでこんなにも好きなキャラしか居ないんだ、この作品は?
カオル(森田さんの兄ちゃん)も好きだしw

> ウィッチブレイド
0607084.jpg
うわっ、初めて三毛に同情できたw
愛情に飢えていて、ご褒美に「ママが欲しい」という事ではなく、その先が絶対に上手く行かないであろう事に(^_^A
「レディの相手は分からない」という事ですが、
0607085.jpg
室長じゃないの?
て、事は利穂子のパパが室長?
そして、一旦は利穂子をつれて逃げたものの、
0607086.jpg
悩むの早っ!Σ(=ロ=;
そして「本当の母親ではない自分では、利穂子を幸せに出来ない」とか考え始めます。
まぁ、自分に自信が無いからってのは本当に良く分かるんだけどね(^_^A
と、言うのも、多くのTRPGで私がPCとして使用するギャブレット君も、いつも根拠の無い自信に満ちて偉そうにしているくせに「人を幸せにする才能は自分には欠落している」と思っているので、雅音のこういった行動は非常に身に覚えが有ります(--;
いや、情けない話なんですけどね。しかし、他人の事はちゃんと見える奴で、
0607087.jpg
こういう場面に居たら、説教大会が始まるでしょうね「本当の親子ねぇ…何か勘違いしてんじゃないのか?血が繋がってるのが本当の親子なのか?なら、お前の利穂子ちゃんへの思いは?利穂子ちゃんの思いは?お前達が積み重ねてきたコレまでの時間は本物じゃないのか?」とか「子供は子供らしく甘えなさい!」とかw
ちなみに、そんなギャブレット君の職業適性は「小学校の先生」という事で、私の周りでは一致しています(^_^A

> 赤ずきん
いやぁ…
0607088.jpg
本当にオタ向けアニメですね(^_^A
中途半端に子供向けなのですが、これはオタの英才教育で、「TVの前の良い子の皆が、大人になって濃いオタ(良き消費者)に育つように」という事なのか?(^_^A
それにしても…
0607089.jpg
渋谷でその格好は無理が有るだろΣ(=ロ=;
早いトコ、「普段着」を用意してもらわないと、見ているこっちがイタイです(--;
06070810.jpg
敵側はちゃんと心得ているのに!(服ではなく、居るべき町を)
…まぁ、敵が秋葉原に居るってのもシュールですが(^_^A
それにしても、渋谷の描写がいい加減なのに比べて、秋葉原の描写が力入っているあたり、本当にターゲットを絞り込んでますなぁ(--;
所で、銃士だから「じゅ~うすぃ~~~!」という事は理解できるのですが…「あんたら銃もって無いじゃん∑( ̄皿 ̄」と言う突っ込みは禁句なんだろうか(^_^A

Comment

管理人にのみ表示する

> ウィッチブレイド
室長、「バロンゴング」そっくりw
そしてまだGYAOに登録してなかった事に気づきました。。。
早く見ないとなぁ。
jujun | URL | 2006/07/08/Sat 23:52 [EDIT]
re:jujunさん
ウィッチブレイド1クール目全話公開(今回レビュー下1個前の話まで)と言う大盤振る舞いは、16日の正午までなので、急いだ方がいいですよ(^_^A
ちなみに、明日の正午までリュウケンドー3話、4話公開で、正午から5話、6話公開かな?
ソルティレイの放送も終了するし、それに合わせてソルティの22~最終話レビューをやろうかな。本放送時には、舞-乙HiME2話分、ソルティ3話分が同じ日に放送という信じられないスケジュールだったので先送りになってたし(--;
黒川 | URL | 2006/07/09/Sun 06:16 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

