ゴリスゲーッ!虎スゲーッ!
・今回のレビュータイトル
 「ボウケンジャー#19」「仮面ライダーカブト#23」
 「デジモンセイバーズ#14」「おねがいマイメロディくるくるシャッフル#15」
 (夜になったので付け足しました)

W杯もいよいよ三位決定戦!
しかも、この戦いはドイツvsポルトガルと言う攻撃力の高いチーム同士の対戦。
決勝戦よりも派手になる事は確実w
さらに、オリバー・カーンが今大会初出場となれば、見るしかないじゃないか!(アスラン調で)
前半終了時0対0ですが、中盤に居る時間が短いと言うか「常にどちらかのゴール前」と言う緊迫した試合w
そのワリには、ポルトガルのシュートチャンスが少ない!ドイツDF陣が良い働きをしてます。
1152386171264.jpg
そして、今まで控えだったのが不思議なほどのカーンのナイスセーブ!
しっかりと前に出てシュートコースを塞いで、「前に出るとはこう言う事だ!」と言うお手本を見せてくれます。
後半もファインセーブを連発するのですが、枠外に行ったシュートには反応しないと言う熟練のキーパーならではの読みの鋭さには、ただただ脱帽。
1152391132965.jpg
あわやオウンゴールというこのシーンを、足に当てて防ぎきる辺り凄すぎです。何で今まで控えだったの?(--;
あと、ハッスルしすぎて、蹴ったボールが相手キーパーまで届いたのが笑ったw
一方のポルトガルも良く守る。
「ファールで止める」と言う感じで、フリーキック>コーナーキックの様にセットプレーが続いたのですが、しっかりと止めてきます。
そして、C・ロナウドは「わざと倒され」をやりすぎΣ(=ロ=;
後半はシュタイガー大活躍!
シュートで先制点を奪った後は、シュタイガーのフリーキックからのオウンゴールで2点目!後半10分の間に大きく動きます。
後半30分でフィーゴを投入しますが、もう試合は動かず、その直後にまたもやシュタイガーの3点目!
どうしたシュタイガー?!お前何か悪いモンでも食ったのか?Σ(゚ロ゚)
その後、ポルトガルも意地を見せ、フィーゴのアシストから1点返します。
1152391537282.jpg
いくら野生の本能大爆発中のカーンでも、流石に無理と言うナイスな飛び込み。まぁ、今まで止めたシュートも際どいのが多く、中でも2本ぐらい「それ止めたら人間じゃないだろーーーーッ?」って感じのがありましたが(^_^A
が、流石にこの点差を返すのは無理でドイツが勝利します。
でも、カーンやフィーゴなど、私のお目当ての選手が活躍してくれて良かったw
C・ロナウドは、色々わらかしてくれたし(^_^A
1152390569777.jpg
シューマッハもこの結果には大満足でしょうw

さて寝るか…カブトやマイメロのレビューは、夜にでも付け足します。

> ボウケンジャー
さて、当然ながら前回のボウケンレッドを辞めるは、レッド辞めて新設されたサージェスレスキューになれと言う話でしたが(そろそろ6人目という頃に、「レッドを辞めないか」で「ボウケンジャー辞める」と言う意味で取った奴は、TVの前には一人も居なかったであろう(^_^A)、その6人目の変身アイテム「ゴーゴーブレスチェンジャー」を渡したい奴が居ると、レッドは計画の一時凍結を決定しようとするMrボイスからゴーゴーチェンジャーを預かります。
そして、亜種との戦いを終えて、この地を去ろうとする高丘の前に…
0607101.jpg
赤い人が「ボウケンジャーになれ」とやって来ます(^_^A
亜種と戦う使命を持つ高丘に「一緒に宝探しやろうぜ!」と、畑違いの勧誘です。高丘でなくとも「はぁ?」です(^_^A
そこに前回倒した筈のレイとガイが再登場!
ガジャ様によって、「クエスター」としてパワーアップして復活した訳ですが…
0607102.jpg
姿変わりすぎ(^_^A
亜種でなくなった彼らに、対亜種用の高丘の技は全く歯が立ちません。
さらにボウケンジャー5人の総合戦力はパワーアップ前の亜種1体とほぼ同等。おまけにスーツの力まで封じられてしまい、全滅!
錫杖を破壊された高丘は、亜種の血を抑えられず暴走を始めます。
高丘を気絶させ、高丘を元に戻す方法を知るべく高丘の家の家捜しを始めた5人は、鏡の中に封じられた高丘の母(亜種)を発見。
高丘の亜種を憎む心が、皮肉にも高丘を亜種に変えてしまう事を知ります。
そこで赤い人は、サージェス脅威の科学力で錫杖を分析し、高丘の亜種の血を押さえる力を持つ6人目の武器「サガスナイパー(金属探知機)」を渡し、引き換えに
0607103.jpg
「なろうよ、6人目!」と執拗に迫りますw
いろんな意味でスゲェ!
そして、6人目になった高丘さんは、一人でレイとガイを叩きのめしますw
0607104.jpg
アンタ強すぎΣ(=ロ=;
まぁ、生身の時から強かったもんねぇ…ガオシルバーも仲間になる前から強く、仲間になった直後にガオレンジャー5人を苦しめた敵を倒し、ついでの様に敵の大幹部を倒してましたが(^_^A
そして、全てが終わった後で、赤い人は「サガスナイパーに亜種の血を封じ込める力なんて無く、アレはプラシーボ効果だ」とぶっちゃけ、「仲間になろうよ!」とまた勧誘を始めます。
が、父の死というトラウマを持つ高丘は、再び仲間を失う事を恐れてその場を駆け出します…
0607105.jpg
ゴーゴーチェンジャーとサガスナイパー、借りパクされた!Σ(゚ロ゚)
所で、「ゴーゴーブレスチェンジャー」で変身する「レスキューチーム」ってそれは名前をボウケンシルバーでは無く、
20060709190508.jpg
「ゴーゴーシルバー」にすべきでは(^_^A
この人達にも6人目いないし(ある意味、宮村優子が6人目ですが(^_^A)。

> カブト
なるほど、以前ひよりが触れてベルトが修復されたのは、ひよりの電波力(でんぱちから)では無く、日和が持ち歩いている渋谷隕石の破片の力な訳ね?
1152400061944.jpg
そして、じいやマジで苦労人!
有名無実化し、破産寸前の神代家を陰で支えていたとは…大変だな、じいや…orz
そして、「人類の宝にそんな真似はさせられない」と、天道が変わりに屋台を始めたΣ(=ロ=;
1152400715029.jpg
ゼクターにまで麺を作らせてw
ちなみに、正確にはカブトゼクターが自分から進んで麺を作りました(^_^A
ペットは飼い主に似るんだなぁ…
加賀見は「馬鹿>馬鹿>馬鹿…>熱血馬鹿!」と言う締めでいい感じ。
そしてもう一人の馬鹿はさらに良い感じ。
1152400599678.jpg
「ラ・メン」と言い、天道が外して放り投げたゴム手を「決闘の申し込み」と勘違いして
1152400878857.jpg
凄い正装で待ち構えていたりと、今回は「アンタ何してんのーーーッ?!Σ(=ロ=;」と4人(カブトゼクター含む)もの人物に対して(心で)叫んでしまった驚愕の30分w

> デジモン
さて、今回はマサルの父がデジモン研究の第一人者で、デジタルワールドで行方不明となっており、マサル達も事件の真相を究明すべくデジタルワールドへダイブ。
1152403987868f42a.jpg
ファルコモンのパートナーである謎の少年イクトが登場と色々有りますが、森の中で声がした時に直ぐにジュレイモンだと思ってしまう辺り、ジュレイモンはデジモン作品の皆勤賞だなぁw
イクトの妨害で、自力で現実世界に帰れなくなった三人は、助けたジュレイモンから「メルクリモンの宮殿にデジタルゲートがある」事を知り、「メルクリモン撃破>現実世界に帰還」と言う方向で行動を開始します。
しかし、メルクリモンは(デジモンのキャラ的に)直ぐに仲間になりそうなのに
1152404651677000e.jpg
やたら悪役っぽい演出です(^_^A
まぁ、今の所「人間界の混乱は全てメルクリモンのせい」と思い込んでるからなぁ…
おそらく、マサルの父親が7体の魔王デジモンに捕まるか操られるかしていて、人間界での異変は7体の魔王デジモンのせい。
メルクリモンはマサルの父親が居なければ7体の魔王デジモンが暴れる事は無く、デジタルワールドは平和だったとかで人間を憎んでいるとか言う裏だと思うんだけど…さて、真相はどうだろう?

> マイメロ
冒頭でモグラ叩いていたのは複線だったのか(^_^A
さて、今回はマイメロに召喚されない事で、フラット君(と大臣)が落ち込む話。
呼ばれて迷惑している人も居るのにね(^_^A
0607106.jpg
開始早々、マリーランドを普通に闊歩している(おまけに子供に「あの人悪い人なんだよね」と指を指される)柊先輩の超シュール映像からスタート!
夢を見つけたらうさ耳の呪いが解けると言う事で、コロンブスの発想的な「切実にうさ耳仮面やめたい」という夢や、
0607107.jpg
るみちゃんを口説きにかかるなど、もはや手段を選んでません。必死です(^_^A
そんな先輩にニューアイテム。スタンプが溜まると夢が見つかるって…2クール目が始まるまで、そんな大切なアイテムを忘れてんなよ王様!∑( ̄皿 ̄
バコちゃんのおかげで、黒音符大量ゲットのクロミ達に対抗し、Aパートで早くも魔法合戦。
0607108.jpg
おじいちゃんは法皇のようですね。
パパ=皇帝(エンペラー) ママ=女帝(エンプレス)
おじいちゃん=法皇(ハイエロファント) おばあちゃん=女教皇(ハイプリエステス)
と言う組み合わせか?
いつか、日記ネタでそこら辺を掘り下げてみるか。
そんな訳で、冒険者(公式設定)であるおじいちゃんの血が騒ぎます…
0607101.jpg
「おじいさん、良い冒険ドリーマーですね。ボウケンジャーになりませんか?」
と、赤い人がスカウトにやってくる程に!
しかし、おじいちゃんの健闘むなしく黒音符ゲットです(^_^A
おじいちゃんはマリーランドに戻った後で、家族そろって召喚される際の話を始めます。
おばあちゃん、お迎えって洒落んなんないからΣ(=ロ=;
皆も笑い事じゃないからΣ(=ロ=;
そんなこんなで、唯一召喚されていないリズム君はハブにされて家を飛び出し、クマくん(召喚済み)と言い合いに。さらに止めに入った(?)クロミーズファイブ(やっぱり召喚済み)と喧嘩になり。
お城で、やはり召喚済みの王様、王妃様に咎められ「僕の気持ちなんか分かるかーーーー!」とお城も飛び出します。
そんなリズム君を慰めたのは、同じく未召喚の大臣。
0607109.jpg
「きっと、リズム君のカードは一等賞なんです」と、くじ引きに準えて諭す大臣…
「うわ、大臣マジ良い男!」とか思ったら、
06071010.jpg
大臣ーーーーーーッ?Σ(=ロ=;
そんなに呼ばれたかったのかよΣ(゚ロ゚)
てか、やっぱ王様の事「うそ臭くて、ダメダメで、どうしようもない」とか思ってたのかよΣ(=ロ=;
まぁ、この国は王妃と大臣で持っているとは言っても、
0607107.jpg
王妃もコレだしなぁ(--;
ほら、一等賞だから焦らずドンと構えてればいいんじゃないかなぁ(^_^A
そして、話は人間の世界に戻って…
06071012.jpg
ミコたん&マコりんが「くるくるシャッフル」に初登場!Σ(゚ロ゚)
相変わらずのバカップルだ(--;
そして、悪夢魔法でマコりんが変身!何だこの展開はw
06071013.jpg
06071014.jpg
この変身はマコちゃんだけに、セーラージュピター?Σ(=ロ=;
20060709122349.jpg
さらにドン!って感じのネタのようです(^_^A
ハリネズミ君…今日は「みんな付いて来てる~?」って聞かないで良いのか?
てか、TVの前の良い子は「聞くまでも無く付いて来てない」からか(^_^A
しかし、生まれる前のアニメをネタに出されると、自力ではホントに分からん(^_^A
そういうアニメが有るのは知ってたが、さすがに内容知らないし。
そして、始まるスーパーカオスタイム!
それを解決する為に、マイメロが本日二度目のくるくるシャッフル!
06071015.jpg
大臣だ!
…と思った瞬間、一陣の風が吹いて飛んでった!Σ(=ロ=;
06071016.jpg
そして本命のリズム君!
酷い!もぐら叩きだ!
OPの壮大な複線がここに(^_^A
そんな、あまりといえばあんまりの仕打ちに海に叫ぶ悲惨な大臣と、とりあえずうさ耳仮面をやって、さっさと呪いを解く事を決意する柊先輩。
06071017.jpg
超シュールだ(^_^A

Comment

管理人にのみ表示する

カブトすげえ楽しみです。
カブトゼクターかわいいよカブトゼクター。

話を変えて、ウィッチブレイド12話まで見ましたよ~。
なんというか、凄く特撮の論法で作られたアニメですね。
基本的な作りが、とてもとても平成ライダーっぽいです。
井上氏が関わった話が特に(笑)。
真のウィッチブレイド適合者はリホコちゃんで、幼女じゃ耐えられないから暫定的に近くの人間をウィッチブレイドが変身させてるという説をどっかで見たんですけど、普通にありそうだな~と思いました。
マサムネの方がレディよりリホコと長い期間いたので、適合率が上がっていたと。
それにしても、職員の格好で救出とか見るとどうしてもドクター天道を思い出します。
マサムネ「あんた、どうしてここに?」
天「俺を誰だと思っている? 俺様だぞ。世界の至宝の天道総司だぞ」
敵のエライ人「お前達(以下グダグダと己の理念とかを喋る)」
天「おばあちゃんが言ってた。男は言葉ではなく、行動で示すものだってな」
群がるクローンブレイド。
天「変身!」→キャストオフ
特にクロックアップも使われず普通にボコられるクローンブレイド。天さん空気読めない最強さ。

みたいな。
エジソン | URL | 2006/07/10/Mon 02:13 [EDIT]
re:エジソンさん
> カブト
いやぁ、映画に合わせてなのか、核心に入ってきましたよ。
笑い所も多いしw

> ウィッチブレイド
そう、特撮ヒーローモノの作りなんですよね…まぁ、脚本が特撮畑の人だから、当然と言えば当然か(^_^A

> 天道
ああ…普通に空気読めないで、傍若無人な強さを発揮しそう(^_^A
そして「飛び抜けておいしい訳ではない… しかし、人を安心させる、優しい味だ」とか「マリ子さん、この間のピサの隠し味分かりましたよ…アンチョビーに酒盗を少し混ぜて使っていたんですね」とか言って、利穂子やマリ子さんと料理対決しそうw
黒川 | URL | 2006/07/10/Mon 18:21 [EDIT]
>カブト
最近のカブトは話の流れが全部好みですね◎
メチャクチャなのに素直に楽しんでますw
唯一、加賀美が浮いてる気がするんですけどもねw
今回の「強いぞ俺!」は笑いましたw
ガタックに変身した事で、少しは成長したかと思ったら変わってなかった@@
ラ・メーン食べてて手袋が出たとこで来るかと思ったら、ホントに決闘と勘違いしててツボでした。
神代とじいやは良いポジションですねw
こうなると『神代=ワームってのもフェイクかも?』と思っちゃいます。
サソードゼクター(ていうか全てのゼクター)はワームから作られてて、長い時間装着してるとスーツがスコルピオワーム化しちゃうとか。
渋谷の核心もやっと語られそうで目が離せなくなって来たなぁ☆

>マイメロ
>マコちゃんだけに、セーラージュピター
気づかなかったけど、決めが一緒ですねw
子供と一緒に見てる親向けだw

大臣の裏と表(最初良い人だなぁと思った瞬間に腹黒い)も良かったです。
召還寸止めには同情しましたw
柊先輩のスタンプは、あと何個なんでしょうねw
jujun | URL | 2006/07/12/Wed 00:17 [EDIT]
re:jujunさん
> カブト
キャラの輪郭や立ち位置も視聴者に理解され、いよいよ話を確信に…!と言った所でしょうか?
加賀美はやはり、良いトコも悪いトコも馬鹿な所です。馬鹿を失ってはいけませんw

> マイメロ
本当に、前作から「大臣はまとも」と言う描写だっただけに、ここに来てあんなに激しく感情を暴露するとは(^_^A
黒川 | URL | 2006/07/12/Wed 19:42 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

