スポンサーサイト
様は使い方次第
・今回のレビュータイトル
 「NANA#15」
今日の晩飯は仕上げにさくらんぼのジャムを加えた、鳥モモ肉の煮込み。
何故さくらんぼジャムかと言うと、昨日傷物で50円のさくらんぼ(かなりの量)を買ってきて、まとめてジャムにしたから。
かなりの量ができて、さくらんぼのタルトだのパイだのに持って来いな感じなのですが、最近以下のワタ焼きを作って、匂いが抜け切らないので、お菓子類は作れない…orz
そんな訳で、こういった選択。
ハチクロの山田さんの料理も、「適度」と言う事が分かれば化けると思うんですけどねぇ…ジャムを調味料として使うのって、結構当たり前だし。
ちなみに作り方は、種を取ったさくらんぼをなべに入れ、さくらんぼの量の半分の砂糖をかけて1時間くらい放置。
汁が出たら火にかけて煮て行き、さらに汁が出てひたひたになったら、さっきと同じ分量の砂糖を投入(最終的にさくらんぼの量と同僚)。
さくらんぼの種類によってはレモン汁を入れたり、香り付けが欲しいならジャムに合いそうな酒を入れて味を調えて完成。
かなり簡単。

> FIFAランキング更新
私は6月19日に「ウチのマスターは「30位ぐらい」が分相応と言っていましたが、私は48位ぐらいでいいと思います(40位前後の国に負けがこんでるし)。 」と書いたのですが…
惜しい!49位だったΣ(=ロ=;
ニュースで「意外」と言っておりましたが、このランキングを意外に感じるニュースキャスターの反応が意外です(--;

> NANA
いやぁ…
0607131.jpg
削らなかったな。このシーン(^_^A
NANAのヒットした所は「等身大のキャラを描く」と言った部分が大きく、「現実の人間なら当たり前の事でも、フィクションでやると生々しい」とされて避ける事を、あえてやっている逆転の発想がキャラをより身近にしている訳ですが、ある意味でそれを突き詰めたのがこの排便のシーンだよなぁ(^_^A
ちなみにテレ東的には、この直前の尻出しも別に問題は無いでしょうが、「パンツ」は問題ですね(^_^A
変な規制だな、テレ東チェック(--;
とにかく、「パンツ上げ切らずにトイレから飛び出す」という表現は、沈んでいた話のトーンをコミカル方面に修正しつつ、ナナのあわてぶりがストレートに出る表現で、そういった演出がポンと出てくるかどうかが、漫画家として売れるか売れないかの線引きなんでしょうね。
話を戻して。
今回の奈々の良い所も悪い所も、自分の周りに普通に居るようなごく普通の女の子といった感じで「等身大の主人公」といった部分が強く出ている回だと思うんですよね。
話の中で言っている様に、大人にも一途にもなれず、「要らない」と言いつつも毅然とした態度で要られる様なプライドの高さも持ち合わせていない。言ってみれば中途半端でダメダメな訳ですが、
0607132.jpg
男と破局して、友達に手を引かれながら、多摩川の土手っぷちを泣いて帰る様なキャラだからこそ共感されやすい訳です。
私も「奈々って疲れる女だよな」とか言う事を忘れて、破局した事だけに関しては同情できます。原因はともかく(^_^A
ちなみに、こういった「相手を振り回す系」の女性(男性)と付き合う場合、疲れるのが全然平気な人か、相手をペースに乗せずに、逆に振り回す位のスキルが有る人で無いと、最終的には破局するよね(--;
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

