スポンサーサイト
笑う大天使
私は、川原泉という少女漫画家が好きなのですが、
彼女の描いた漫画の中でも、人気が有る作品「笑う大天使」が…
いつのまにか映画化されていた?!Σ(゚ロ゚)
しかも公開、この間の土曜ヤンΣ(=ロ=;
大昔(19年前)の作品なので、非常に驚きです(^_^A
史緒さんのあだ名が「ケンシロウ」じゃ無くなってしまうんだろうなぁ…orz
0607181.jpg
アジの開きがインスタントラーメンになっている様に(--;
さらに「あの方(主人公の事)は星…! もちろん死兆星なんかではありませんことよ」という台詞も無いんだろうなぁ(^_^A
てか、
0607182.jpg
ダミアンがCGだΣ(=ロ=;

で、映画を見た3人の漫画家のコメントが…

川原泉さん(漫画家/「笑う大天使」原作者)
そーだったのか~~。
原作者も知らなかった真の主人公が、
この映画で明らかに・・・。
卓越したアクションシーンに、
目を見張る思いです。

樋口橘さん(漫画家「学園アリス」花とゆめ連載中)
「笑う大天使」映画化おめでとうございます!
独特の空気感のある川原漫画の映画化を実現して下さった関係者、
映画スタッフの皆様、おつかれさまでした!
漫画とはまた一味違う、のほほん猫かぶり3人娘の笑いとアクション(?)を
皆さんも映画館でぜひ堪能してみて下さい。

日渡早紀さん(漫画家「ぼくの地球を守って」)
原作のコアなファンには
危険かもしれませんよ~この《ミカエル》は。
なにしろ原作からは想像出来ないほどのビックリ映像。
言わせて戴くならば「川原泉×格闘アクション」。
純粋にあのぽわぽわ感を期待されている方には
ある程度の覚悟が必要かも。
だってこんな風に動かれるとはマジ思わないはずですから!


0607183.jpg
口をそろえてアクションか(--;
原作と切り離して見れば面白いのかも?
川原漫画において、常にお見合いをし続ける女性(=いつも結婚できません)桜井敦子様もちゃんと登場しているのが芸コマだったりしますが、やはり二の足を踏むなぁ…(^_^A
見た人の感想が聞いてみたいですわ。

20060718164652.jpg
原作は面白いです。原作は。
ちなみに、原作は「Sugar & Spice & all that's nice な材料でできたムッチャ可愛い(笑)女の子三人が、理科室の掃除中に間違ってとんでもないものを調合しちゃった! それは…CHEMICALX!こうして生まれた超強力三人娘!リーダーのフミオ! キュートなユズコ! そして、タフだぜカズネ!」 そんな三人が繰り広げる
20060718171529.gif
こんな話です…間違っちゃいねぇw
あと、主人公たちはカトリック系女子校の桜蘭学園に通っていると思ってくれれば、あらかた説明が終わったようなものです(^_^A
ところで、最初の画像のシーンですが、
20060718170519.gif
原作ではこうです。
そんな訳で、少し古い作品(文庫版も最近出たらしい)ですが全三巻とお手ごろな笑う大天使。川原作品を読んだ事が無い人も、試しに読んでみては?
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

川原さんは、私も大好きです!
「空の食欲魔人」「甲子園の空に笑え!」「美貌の果実」「中国の壺」…と、母が大量に買ってきて、それで読んでファンになりました!
川原さんの哲学的でもありギャグでもある、あのセンスがいいです☆
でも「笑うミカエル」はまだ読んだことない…orz
紅桃 | URL | 2006/07/18/Tue 23:26 [EDIT]
川原泉さんの作品は「食欲魔人」シリーズをゲイの友達wから借りて読んだ事があるだけでしたが、これも面白そうですね。この人の描くマンガの食べる所って美味しそうに食べますよね◎
ブックオフでw探して見ます。
jujun | URL | 2006/07/19/Wed 00:20 [EDIT]
re:紅桃さん
なるほど、お母さんが買ってきたやつか!w
挙げられた単行本は、中国の坪以外は持ってます。他にも結構持ってるのに、まだ持ってないのも多いなぁ…orz
久しぶりに古本屋に行ってみるかな。

私の場合は、「うちのマスター」ことまある氏のお勧めで川原漫画を知りました(まある氏は、その姉の読んでた漫画…だと思う)。
そう、どこか哲学的だったり(基本は「イワンのばか」的なw)、ちょっとした知識も身に付いたりしますよね、川原漫画は。
「小人閑居して不全を成す」とかいう失礼な格言は、この話で覚えました(「そんなにおこらないでもええじゃないか」の画像の直前に、主人公三人が言われる言葉だったりします)。
黒川 | URL | 2006/07/19/Wed 00:28 [EDIT]
re:jujunさん
うぉっ、ニアミスだw
持っている単行本をチェックしている間に…(^_^A

> 「食欲魔人」シリーズをゲイの友達wから借りて
ゲイの友達…そっちのが気になるw
そう言えば、食欲魔人以外でも良く食べてるシーンが多いなぁw
笑う大天使でも、いろいろ食べてるし…
笑う大天使は、川原作品を代表する中編作品で(3巻は、三人それぞれを主人公に据えた話で、どれも良い話なんですが、柚子さんの話が虚しくて、読後にしんみり来ます)お勧めです。
しかし、ゲイのお友達から借りたのが「メイプル戦記」(「甲子園の空に笑え」の続編で全三巻)だったら、綺麗にオチが付いたのに…とか思ったりして(^_^A
黒川 | URL | 2006/07/19/Wed 00:37 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

