13話製作状況
・今回のレビュータイトル
 「ウィッチブレイド#15」「おねがいマイメロディくるくるシャッフル#17」
先週末は、SRCのシナリオ作ってました(^_^A
いや、金曜の夜から土日と、時間を費やせば何とかなるかなと思ったんですが…無理Σ(=ロ=;
今回の戦闘のバランスが微妙だったため、シミュレーションゲーム苦手な人用に、ボーナス条件クリアせずに、低レベルで話を進めた場合のデータも必要かなと思い、1話から12話までやり直したと言うのが最大の原因。
その過程でバグが見つかって、それの修正も有ったし…
しかし、細かい作業もやりながら(ザクキャノンの武装である「ビッグガン」の武器アイコンや戦闘アニメーション作ったりとか)、何とか7月中の公開に向けて頑張ってます(^_^A

しかし、ハウルとかスターゲイザーの感想も書いたりしたいんだけどなぁ…とりあえず、何とか13話公開までの目処も付いたし、真面目にブログ更新しよう(^_^A
と、言っておきながら、レビューが溜まっているので、とりあえず、アニメと特撮で分割します。
0607234.jpg
「彼がStrongerなら…俺はStrongest…と言う所か」と、カブトは映画版の予告からしてぶっ飛んでるし、リュウケンドーも良い感じで書く事多そうなんで(^_^A

> ウィッチブレイド
うわぁ…もしかしたら玲菜が新フォーム手に入れて生き残るかなぁと思ったんですが…
06072413.jpg
駄目でした orz
しかし、娘を守り抜き、昔愛した男に看取られて…と言う死に様は、今まで死んでった人たちの中で、滅茶苦茶良い待遇ですね(^_^A
しかし、今回の主役は
0607241.jpg
コイツ(^_^A
いやぁ、コイツ嫌いなんですが「早く楽にしてやれよΣ(=ロ=;」的な同情は有ります。
自分の母親の事を聞いてウキドキな三毛は施設を脱走。
玲菜の家に鍵がかかっていた事から、
0607242.jpg
かんしゃくを起こしてドアを破壊!
駄目だコイツΣ(=ロ=;

0607243.jpg
当然、そんな侵入者をにこやかに受け入れるやつぁいねぇΣ(=ロ=;
しかも、玲菜と一緒にいる利穂子に凄い不快感を示します、完全に玲菜に危険視されます。
しかし、精神年齢幼いとは思っていたが、年齢的には利穂子の妹か(^_^A
こうなると、玲菜の実年齢=ローティーンと言う疑惑も出てきましたな…特に、利穂子をこさえた時は「ひとけた」の可能性も有ります…例え合意の上とは言え、法律上は室長逮捕ですw
とりあえず話を戻しますが、玲菜は三毛をうまい事だまくらかして利穂子をつれて逃げ出します。
0607244.jpg
最初の内は、ぬいぐるみの山を「ママが自分のために用意してくれた」と勘違いして、ご機嫌なのですが。
0607245.jpg
利穂子のだと気付きました(^_^A
0607246.jpg
い…痛いクマーーーッ!
「限定解除ドン!」って感じで、追ってきます(^_^A
そして、玲菜は利穂子を守るために戦うのですが、力の差は歴然。
0607249.jpg
ついに、腹部を大木ごと抜き手で貫かれ、止めを刺されます。
06072410.jpg
が、同時に相手に剣を突きたて重症を負わせる玲菜。「子供を守ろうとする時の母親は強い」と言う奴ですが、感情と言うものが理解できていない玲菜が、母親として死んで逝くと言うのは、実に上手い話です。
しかも、三毛も自分の娘という悲劇的な要素も有るし…三毛は自業自得、玲菜には母親の自覚無しで、イマイチ盛り上がりませんが、そっちを盛り上げる必要も無いですし。
06072414.jpg
そんな傷を負った三毛が、回収されて最後に目にした光景が
06072411.jpg
雅音と抱き合う利穂子の姿。
「母親」というものへの憧れや、自分に無いものを持っている姉への憎しみとかで、今後も三毛は暴走しそうな感じですなぁ(--;
何となく、憎んでいた姉に優しくされて大往生。そんなラストが思い浮かびますが(^_^A
06072413.jpg
それにしても、「(利穂子は)あなたのいいようにして」と言う事を室長に言うって事は、やっぱり利穂子の父親は室長なんですね(--;

> マイメロ
今回は「ネタに詰まったときは変なお隣さん」と言う感じで、
06072415.jpg
夢野家の隣に、またしても変な人が引っ越してくる話。
今回は原稿が上がらずに担当から逃げてきた漫画家さん。
06072416.jpg
こういう漫画を書いている人で、美紀ちゃんがこの漫画のファンだそうです…と言う事は、かなりとんでもない漫画か(^_^A
そして、何やら潤も気に入った様子…
0607232.jpg
まぁ、初登場時に「パワーパフガールズ(当然、Zが付いてない奴)」を読んでいた奴は違うという事ですw
うん、パワーパフ面白いよね。Zが付いてない奴は。
06072418.jpg
そして、マイメロからマリーランドの事を聞いた漫画家さんは、担当に追い詰められて「ここから逃げてメルヘンの世界に行きたい!」で悪夢魔法発動。
06072419.jpg
皆がマリーランドキャラもどきに(^_^A
ちなみに、美紀ちゃんは
06072420.jpg
前作の第38話「賞がとれたらイイナ!」の時の格好(思えば、この話もお隣さんネタだ(^_^A)、真菜ちゃんは
06072421.jpg
前作の第37話「ジャングルで会えたらイイナ!」+トラ(タイガースファンだからw)ですな。
そうして騒いでいると、ゆっくり眠りたい漫画家さんに追い回される事にw
06072426.jpg
「漫画家は自分の原稿を汚す奴と、眠りを妨げる者を容赦なく殺す(実話)」と、とある漫画家さんも言っていた通り、理屈通じませんw
06072424.jpg
とりあえず、静かにすれば襲ってこない事に気付いた皆は、先生を眠らせる事に成功しますが…
06072425.jpg
ええ…この子は「良かれ」と思ってやってるんですよ…どうしようも無い馬鹿だから、完全に裏目に出ているだけで(--;
06072426.jpg
当然目を覚ました漫画家さんに追い回される事に(^_^A
06072424.jpg
そして、もう一度眠らせることに成功しましたが…
06072427.jpg
06072426.jpg
皆が静かにしなければならない時に、他人を笑わせたいって誘惑は、確かにあるよね(^_^A
06072428.jpg
そして、4たび眠りに付いた先生を全力で起こしにかかる担当さん(^_^A
ここで、マイメロの魔法発動…って
06072429.jpg
誰だよ∑( ̄皿 ̄
カードが何かもイマイチ不明。
前回の「カードを増やして」というマイメロのお願いでキャラが増えた様ですね。何気にピアノちゃんとか、まだ出てないキャラ結構いるのに…大臣は出ないのがネタだからいいとしてw
で、このヤギはマリーランドのハードボイルド漫画家でヤギさんだそうです…あの世界で劇画作家かよΣ(=ロ=;
06072431.jpg
そんなヤギさんに描き直されて、編集がパワーアップw
06072432.jpg
編集とのガチンコバトルの中、「今日の事をネタにすれば良い!」と、漫画家の先生がやる気をとり戻して魔法解除…
いや、フィクションの漫画家って、ノっている時は1日で漫画仕上げたりとか良くあるよな…実際、創作活動って、煮詰まっている時とノっている時では作業効率の差が20倍以上はあるが(^_^A
06072434.jpg
そして「隣人は1話で去るの法則」で漫画家先生は去ります…
ところで、「メガネを取ると美人」と言う表現でしょうが、私は(最初の変質者じみた格好はともかく)メガネでそばかすの方が可愛いと思ったりして(^_^A

Comment

管理人にのみ表示する

> ウィッチブレイド
YouTubeで見れました!
玲菜は生き残ると良いなぁと思ってたのに、あっさり結晶化して復活の可能性無くなりましたね。。。しかし三毛の強さって雅音はどうすんでしょう??今までのネオジーン最強の玲菜でさえ勝てなかったのに。それにも及んでないのになぁ。
どっかのBBSで「じつはウイッチブレイドの適合者は利穂子で、発動した時に幼過ぎたから仮の装着者として近くにいた雅音がつけてる」みたいなのを読んだんですけど、最終的に利穂子と三毛の対決で終わったりしてw

>マイメロ
最近ウサミミが出ないですね、、、柊先輩も早くポイント稼いで解放されたいだろうに、先週カードが増えて出番が、、ん?減ったら柊先輩に撮っては良い事なんでしょうねw
大臣は最後まで召還されないオチでしょうかw
jujun | URL | 2006/07/24/Mon 23:10 [EDIT]
re:jujunさん
> YouTube
ヤバイヤバイと言われつつも、未だに平気なんですね(^_^A

> 適合者は利穂子
ああ、あるかも知れないですね。
利穂子の不思議パワーで、クローンブレードがバージョン2になって、玲菜生存とか言う仮設も、「そんな感じ」のが根底にあっての事ですし…死んじゃいましたがorz

> ウサミミ
歌ちゃんの個人的なピンチと言うものがなかなか無いですからねぇ…
そろそろ、先輩メインの話か「ヒーローになれたらイイナ4!」で、ウサミミ仮面来そうですが(^_^A
黒川 | URL | 2006/07/25/Tue 19:43 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

