スポンサーサイト
コンディションレッド
・今回のレビュータイトル
「リュウケンドー#29」「仮面ライダーカブト#25」
え~…
0607231.jpg
姉さん、事件です!Σ(=ロ=;
って、別に姉なんて居ないのに取り乱してしまいました(--;
最近、何となく調子が悪いと思ったら…
そんな訳で、今日は予定変更でPCのメンテです(^_^A

ところで、メビウスの録画に失敗して見逃しちゃいました orz
オールスター延期の影響で放送プログラムが変更されたんですね(--;
シナリオ作ってて、家には居たんですが…こんな事なら、TVつけながら作業してれば良かった(PCに入れてある「デジモンアドベンチャー01からの進化の曲」をエンドレスで聞いてたんですわ…進化の曲だけにアップテンポで、創作活動でハッパかけるのにイイ感じ)。
ウルトラマンレオに登場したエキセントリックなデザインの宇宙人、マグマ星人とバルキー星人がチャンバラする話らしかったのに(^_^A
しかも、ノリが変で「怪作」だったらしいのに orz
ちなみに怪作は快作にかけた造語です。「そういう雰囲気の話」だったらしくて(^_^A
次回はウルトラマン80の怪獣らしいです。

> リュウケンドー
今回はリュウケンドーがパワーアップする話。
0607252.jpg
魔王の肉体の一部を与えられた魔物が、圧倒的な戦力でゲキリュウケンを強奪し、剣二はリュウケンドーに変身不能。
さらに、マグナリュウガンオー、リュウジンオー、魔物の力を吸収したゲキリュウケンは爆発寸前。
0607254.jpg
そんな中、変身できない剣二は、勝手に飛び出して行かないように、指令達に拘束されていたのですが、「暴走したゲキリュウケンを止める事が出来るのは俺しか居ない!」「アイツの親友は俺しか居ないんだよ!」「俺はゲキリュウケンを信じてる!」そんな意気込みで押し切る説得に「私もお前を信じよう、だから必ずゲキリュウケンを取り返して来い!」と、司令も折れます。
そして、正体がばれないようにと
0607255.jpg
自分の愛用の「ひょっとこの面」を剣二に託します(^_^A
こんなシリアスな場面でそれかΣ(=ロ=;
「礼には及ばん…私は司令として当たり前の事をしただけだ」「…もうちっと、カッコイイの無いですか?」
これぞリュウケンドークオリティ!
0607256.jpg
そして剣二的に「もうちっとカッコイイ」のがこれかよΣ(=ロ=;
てか、いつもは正体がバレるとか気にしてなかったのに…(^_^A
0607257.jpg
そして、魔物相手に生身で必死に食らい付く剣二。
0607258.jpg
被り物が無ければ即死でしたw
0607259.jpg
そんな剣二の思いに答えて、ゲキリュウケンさんが正気に!
06072510.jpg
しかも、マグナリュウガンオー、リュウジンオー、魔物のエネルギーを得てゲキリュウケンさんがパワーアップした!
「我が名はゴットゲキリュウケン!」
自分でゴットとか言ったΣ(=ロ=;
06072512.jpg
当然、パワーアップしたゴットリュウケンドーの前には、魔王の肉体の一部を与えられた魔物といえど、ただ切られるだけの雑魚でした(^_^A
しかし、ゴットリュウケンドーってチープな名前だ…しかし、それが良いw
だって、リュウケンドーだし。
06072513.jpg
そしてEDは主題歌の2番の歌詞と言う「最終回の様な」燃える演出!
来週から主題化が変わる事が理由なのでしょうが、ちょっと鳥肌モンでカッコ良かったよw

> カブト
扉の向こうは、何かの研究を行っていたらしい施設でした。
そして、そこにはマスクドライダー計画と記されたファイルがずらりとならび、その最初のファイルの日付が
06072514.jpg
って、それ仮面ライダーの初回放送の日にちジャン∑( ̄皿 ̄
中身、加賀美のパパが集めた仮面ライダースナックのおまけだったらどうしようかと思いましたよ(^_^A
壮絶な寝たバレになりそうなので、中身とその後については触れませんが。
それにしても、生身の一般人相手に、ゼクトルーパーが銃をぶっ放すのってどうなんだ?
普通に考えたら、そんな命令されても躊躇ぐらいするだろ?
06072515.jpg
そして、天道が妹に脱ニート宣言!
でも本当は警察にもぐりこむ為の変装でした(^_^A
立てこもり犯を逮捕したからって、警視庁の刑事だと信じてしまう、警察のチェック体制って…(--;
ゼクトの事を探ろうという魂胆なのですが、加賀美も別方向で動きます。天道の作戦に付き合ってられなかったのでしょう。
そんな加賀美の取った作戦とは…
06072516.jpg
田所さんに変装して(正確には、したつもりで)本部に乗り込む。
ライダーの適格者は、馬鹿ばかりかΣ(=ロ=;
そして、今回のワームは大物です!
06072517.jpg
何と言ってもヨロイ元帥の娘さんですからね(--;
ザビーとドレイクを相手に互角以上の戦いを見せ、このままでは勝てないと感じた二人の取った戦法は…プットオンしてマスクドフォームに戻る(--;
待て待て。バンダイから玩具の機能使ってくれといわれたと言う事は理解できたが、生態になったワームにはクロックアップがあるからマスクドでは圧倒的に不利と言う基本設定はどうなった∑( ̄皿 ̄
まぁ、基本設定<スポンサーという事情も解かるが…(--;
そして、ヨロイ元帥さんのご令嬢はクロックアップしないで、持久戦に付き合ってくれます…優しいなアンタ(^_^A
06072518.jpg
しかし、加賀美のパパさんは警視総監だったのね(^_^A
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

スゲエ~真っ赤w(笑い事じゃないですね。スミマセン。。。)
それ見たら心配になって来たので、家のも最適化しようと思います。。

今回のカブトは期待してた程、というか全然核心に触れなかったですねぇ~。
天道がゴマすってる絵も気持ち悪かったしw
話の流れは良いんですけど、もちょっとネタばらししてくれても良いのになぁ。。
そうそう、突然のマスクドフォームは違和感ありまくりですねw
jujun | URL | 2006/07/25/Tue 23:17 [EDIT]
re:jujunさん
まっ赤っかもですが、HDの容量が0%ってのも(^_^A
今日、DVD-Rを50枚買ってきました、さて焼きまくるか…
カブトは謎を解き明かすと言うより、さらに謎をばら撒いた感じですね。
まぁ、謎の解明は次回に期待と言う事で(^_^A
黒川 | URL | 2006/07/26/Wed 20:39 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

