治って来てから言うのもなんですが…
・今回のレビュータイトル
 「仮面ライダーカブト#26」「おねがいマイメロディくるくるシャッフル#18(仮)」
前に風邪ひいた時にも書きましたが、私は「結構無茶な」装着時間で
コンタクトを使用している為、他の症状が出る前に「目の違和感>炎症」と言う形で出るんですよね…そして、金曜からコンタクト外して裸眼でブログ更新したり、13話作ってたりした訳ですが、画面まで20センチという距離まで顔を近づけないと、字が読めないんですよ(--;
当然、炎症を起こしている目には結構な負担だったりする訳で、今はけっこう治って来ましたが、金曜、土曜は辛かった…orz
「それでも…書きたい事があるんだっ!(キラ・ヤマト調で)」って感じで書いた金曜と土曜のブログを見てみると…
0607283.jpg
美和子さんがエロイだの、
06072910.jpg
おっぱいだのと…orz
いや…別に、自分がスケベである事を隠している訳でも無いですが、それを誇っている訳でもないので、目に負担を強いた状況下で、消炎剤飲みながら書かなければならなかった事がそれなのかと、自分自身に問いたいです(--;
いや、もっと問題なのは、「13話がやっつけになってなかったか?」と言う事ですが、正直、まだ目が辛いので、完全に目が復調した後にもう一度チェックして、どうしても気になる部分は14話の話の中でカバーしたりして行こうと思います…当然、バグなどは見つけ次第直しますが(^_^A

> カブト
いやぁ、天道がライダーベルトを昔から持っていた時点で、タイムトラベルネタ(ベルトが時を越えている)とかいう話だと思っていましたが(クロックアップの原理も、単なる加速ではなくそれだし)、コイツは最終的に天道が過去にタイムスリップするか?
加賀美パパ=天道かw
まぁ、加賀美パパ=天道は無いとしても、過去にタイムスリップする話は確信の解明でありそうですな。
1154214453632.jpg
そして今回熱いのは田所さん!
暴走した加賀美を止める為、ガタックを素手で殴る(殴った拳から血が出るほど)と言う演出は熱い!
そして、辞表書いた!
いや、加賀美。田所さんの言う理屈もっともだから。お前が隠してる天道とか風間の情報を田所さんに教えれば、「ゼクトに所属する事だけが、ワームと闘う方法ではない。これからはゼクトで得た知識と経験を元に天道君をバックアップし、風間君ももう一度説得してみる事にするよ」と言う事になっただろうに(--;
田所さんを信頼しているけど、信用している訳ではないと言う加賀美が…いや、実は深く考えてないで、もう報告したものと勘違いして、うっかりライダーの正体を伝え忘れたいたとか?(^_^A
1154215099051.jpg
そして、戦闘パートはヨロイ元帥の娘さんが圧倒的パワーを見せ付けます。
4人のライダー全員と戦った上に、
1154215375781.jpg
トドメはこの神演出のライダーキックを受け止めてますからね(^_^A
1154217524052.jpg
さすがはこの人の娘さんです(^_^A
画像は某掲示板に貼られていたものですが、SICだと思ったら、どうも違うみたい…どこぞのフィギュア職人さんのフルスクラッチ?
SIC版を見てみたいですね…ロボコンとかも凄いアレンジされて感動させてもらったので、シャドームーンやドラス以外のライダーの敵も見てみたいですな。
1154214841647.jpg
そして、坊ちゃまと岬さんに擬態したワームのシンデレラ話は、坊ちゃまが自分がワームだと気付いた時の話を盛り上げる為の布石ですねぇ…ホント、この調子では自分が姉を殺したワーム自身だったと気付いた時にどうなっちゃうんだか(^_^A
そして予告…
いや、スカイライダーを出して、宇宙に出るのはライダー史上カブトが初と錯覚させる作りをしてますが、
20060730092915.jpg
誰か忘れてやしませんか?(^_^A
そもそも、この人が宇宙開発用なのも、スカイライダーの最終回で、8人ライダーが今まで戦ってきたすべての組織の大首領を倒すため、大首領とともに宇宙に散ってしまい。その8人のライダーを救出する為に9人目のライダースーパー1が宇宙開発用なのですから(作品の中での開発目的でなく、シリーズを通してみた場合の意味として)。ある意味昭和のライダーはほぼ全員宇宙に出ている事に(--;
そして、一大スキャンダルw
1154215639690.jpg
ナニこの展開w

> マイメロ
さて今回は、夢野家の姉妹に牛馬のごとくこき使われている(笑)マイメロが、ちょっと出かけて帰りが遅くなった事を家出と勘違いした夢野家の姉妹が慌てふためく話(^_^A
0607301.jpg
しかし、ぬいぐるみをこき使う姉妹と言うのは、ヒロインとしてかなり駄目な部類の気はします(--;
いや、ギャグアニメなので、そういうトコもキャラ的なウリになる訳ですが…ある種の共感も得られるし(^_^A
そしてマイメロが家を留守にする原因は「おやつのタルトを作りすぎた為に、皆の所へおすそ分けに行く」と言うものなのですが…
0607302.jpg
作りすぎだ∑( ̄皿 ̄
まず向かったのは真菜ちゃんの家。女の子らしいマイメロを見た真菜ちゃんのおかんが真菜ちゃんに嫌味攻撃。実家に帰ると「同級生には孫もいる」とか母に嫌味を言われる私には、彼女の気持ちが非常に分かります…orz
0607303.jpg
さらに、部屋の片付け、ペットのコジロー(ソバージュネコメガエル)を手なずけるなど、真菜ちゃんの機嫌を損ねまくり、窓から投げられる事に(--;
しかし、コジローも久しぶりに出てきたと思えば、すぐに出番終了…「ゲコ」を4回言う為に呼ばれると言うのも大変だな(中の人が)。
次に向かったのは美紀ちゃんの家。
0607304.jpg
マイメロのタルトを食べてトリップする桜塚家の人に、ハリネズミ君の「みんな…付いてきてる?」が久しぶりに出た出た(^_^A
それにしても、潤とデートした時は「ひょっとしてこのアイマスクは、娘にばれない為の変装のつもりなのかも…」と思っていましたが、標準装備なんですね(^_^A
次は小暮んちですが…
0607305.jpg
フラット君が、小暮のラブレターを勝手に代筆しています…しかも、モノスゴイ内容のを(^_^A
いやぁ…こういう所、潤とフラットは同レベルだな。良かれと思って余計な事するってのが(--;
そして、ここでもマイメロが部屋の片付けをはじめて、数学のテスト(45点)が小暮の母親に発見され、窓から投げられる事に(^_^A
0607306.jpg
次はミーちゃん(前作で3歳だったので多分4歳、メス。これでも恋する乙女)の所。コジローと同じく、くるくるシャッフルになってから初登場だと思いますが、5秒あるかないかの出番の為に収録に来る中の人って、実に大変ですね(--;
0607307.jpg
さらに、メガネでドジっ子の委員長、つくねちゃん。
0607308.jpg
碓井さん&その他大勢、
0607309.jpg
飯島さん&葉山さん(前作「ラッキーになれたらイイナ!」で、体をチョコレート化された子。加藤君と付き合っている筈だが…)、
06073010.jpg
宮前さんの所を回りますが、注目すべきは「飯島さん&葉山さんのシーン」で有働と一緒に山田が映っている所。
山田君は前作「マドンナになれたらイイナ!」で、宮前さんとそこそこいい関係になった筈なのに何故?
これが有働と加藤ならば「ダブルデート」で納得なのです。有働は一人で飯島さんを誘えるまで行っていないと思われる為、彼女のいる加藤に助け舟を求めたと考えられますから。
しかし、何故飯島さん&葉山さんの組み合わせの背景が山田くんと有働なのか? ひょっとして伏線?伏線なのかw(ナイナイ)
てか、
06061103.jpg
加納さんを出せよ…orz
そして、マイメロは本命の柊家へ…
06073012.jpg
柊恵一人生最大のポンチ!
クローゼットにうさみみ仮面の尻尾をしまった所(しかも、まだクローゼットを閉めていない)へ、マイメロが!
歌ちゃんが一緒じゃなくて良かったな(^_^A
そんな訳で、マイメロは今日三回目の窓からポイ捨て(^_^A
マイメロディちゃんは、このアニメのスポンサーである「サンリオ」の主力商品ですw
そして、散らかりまくった潤の部屋の片付けで時間を取られている間に、マイメロが家出したと勘違いした夢野三姉妹の「マイメロに帰ってきて欲しい」と言う願いで悪夢魔法発動。
06073013.jpg
潤の部屋に三姉妹が押しかけるのですが…
06073014.jpg
06073015.jpg
06073016.jpg
ナニこの羞恥プレイΣ(=ロ=;
しかし、歌ちゃん以外は、自分でやろうと思えばマイメロの力を借りなくても何とかなっている辺り、実は歌ちゃんって夢野家で一番駄目な子?
そして、大量にあふれ出たカレーによって、柊家は洪水状態(^_^A
06073017.jpg
そんな混乱の中、「我関せず」で風呂に入っている柊先輩ですが、迷い込んだバコを発見…おもむろに泡立てる(ぬいぐるみですから)と…スポンジ代わりにされた!Σ(=ロ=;
マイメロも、お父さんにスポンジ代わりにされていたなぁ…
そんなカレーの洪水の中でマイメロの魔法発動なのですが…
06073020.jpg
カレーまみれかよΣ(=ロ=;
06073021.jpg
そして、お助けキャラはクロミの両親…それって、ある意味クロミ相手には最強のカードだ(--;
そんなクロミの両親の活躍で、事態は収まりますが…
06073022.jpg
黒音符8個も出た!夢野三姉妹恐るべし!Σ(=ロ=;
一発で黒音符コンプリートしたクロミですが、
06073023.jpg
その直後に柊家崩壊!
06073024.jpg
願いは、お屋敷を元に戻す事に(--;
最後まで侮れねぇ…
まさにマイメロカオスワールド!

Comment

管理人にのみ表示する

>カブト
なんか、劇場版では天道が過去にタイムスリップみたいな話になってますね。
てことはテレビは違うはずw
しかし今回の天道は幼虫ワームにやられてますよねw
しかもドッペルゲンガーの岬さん、何で簡単に神代に惚れるの??
どっかイイとこあったっけ??
あのガタックの変形は反則ですしw
最後の決め技は良かったなぁ~◎
555のジェットスライガーのCGスタッフがやってるみたいですね。
どうりで神がかって見えましたよ!

>カリスマ美容師
ちゃんと記事が書いてあったw
jujun | URL | 2006/07/31/Mon 00:28 [EDIT]
そういえば、、
ウィッチブレイドのレビューの巨乳カットの多さから、黒川さんはかなりのオッ○イ成人ぶりだなぁ~と一人で思ってましたがw違ったんですか!!
僕的にはタレ目の玲奈が居なくなって寂しいですけど。。。

jujun | URL | 2006/07/31/Mon 00:31 [EDIT]
re:jujunさん
> 劇場版では天道が過去にタイムスリップ
そうなんですか?
劇場版のストーリー的な情報は「偶然入っちゃったのだけ」程度しか知らないので、そこら辺は知らなかったです(^_^A

> 555のジェットスライガーのCGスタッフ
なるほど~!納・得!
555は好きだったなぁ…
ある意味、ガンダムSEEDが好きな人は555も好きなはず!
でも、555が好きな人はSEEDが好きとは限らない(^_^A

> オッパイ星人
巨乳が好きか嫌いかで言えば好きですが、特に拘りが有る訳ではありません。
しかし、胸が無い子のコンプレックス描写と言うのも、大好物です。
胸に拘らず、性格やファッション等も含め、女の子を可愛く(美しく)見せようとする職人の情熱には(守備範囲から外れている人はいますが)、魅せられますねw
黒川 | URL | 2006/07/31/Mon 19:54 [EDIT]
おぉ~!
>胸が無い子のコンプレックス描写
やっぱり黒川さんとは趣味が合いそうですw

>555は好きだったなぁ
僕も平成ライダーの中では555が一番好きです!
ラストにあと10話あったら更に完璧だったんですけどw
jujun | URL | 2006/08/01/Tue 00:20 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

