スポンサーサイト
「いろいろバトン」
jujunさんから「いろいろバトン」が回ってきたので、今回はそれで!
●アニメ、漫画、ゲームで好きな作品を上げてください。
とりあえず放送中のアニメはおいといて、終了したアニメの中だと
最近では「よみがえる空」が群を抜いています。
あと「ソルティレイ」ですねw
海外アニメだとパワーパフガールズ(Zじゃないやつ)。
ガンダムの中ではターンAとGが好きですなw
KEY」や「地球少女アルジュナ」の様なカルトっぽいのも好きですよ。二つとも荒削りな作品ですが、だからこそカルトと言うかw
KEYとアルジュナ(あとガンダム)以外は、ここで散々ヨイショしまくったし、他の作品は小さなレンタルビデオ屋では無い可能性が高いので、知ってる人がいたらコメントの方で「良かったよね!」とかそう言う話をするって事で省略(^_^A

漫画も挙げ出すときりが無いので、今回は前に紹介した「ゾンビ屋れい子」を再度プッシュ。
8巻の最初の話がヤフーで丸まる立ち読みできる様なので、どれほどこの作品がジョジョっポイか、ちょっと見てください(^_^A
あ、頭を使った能力バトルなワリに、出オチの様な強さを誇る味方のゾンビが出てきてますが、
zonbiya.gif
彼女はこの前の章で死んだ(死ぬ前に良い人になった)「ディオ様」的なキャラですから(^_^A
zonbiya1.gif
最終回で、地獄に落ちた最終章のボスの前にも現れて、「作品最後のラスボス」を絶叫させてますし、彼女は別格ですw
あと、黒人さんがいつの間にか武器を持っていますが、彼女の召還するゾンビは「主人に武器を与える(自分では闘わない)」と言うゾンビです…スタンドではなくゾンビなのですw

ゲームではアーケードならヴァンパイアシリーズとか好きです。
カプコンの無制限系のハチャメチャ格闘物が好き。
コンシューマなら女神転生ifは未だに好きな話。当然、アキラ編をプレイする時の名前はリョウ。携帯(NTTドコモ 900シリーズ)で魔神皇が主役の話が出たりと、以外に人気有る?
FFなら結構賛否両論あるⅧは好きな方。
スコールに共感できるかどうかが、Ⅷ好きかどうかが分かれる部分だと思う。実際に喋っている部分だけなら、スコールはどこにでも居るカッコいい主人公なんだよね。
内面でウジウジ悩んでいて、それを表には出さないと言うのが良いと思うんだけどなぁ…

●上で上げた作品でコスプレしたいのは。
自衛隊の服(よみがえる空の小松救難隊バージョン)。
FFⅧのスコール。

●大嫌いな人はいますか?
瞬間的に大嫌いになる人間と言うのはワリと居ますが、それが持続する人間と言うのは少ないですねぇ…
また、有名人だと嫌いな人間は居て、その嫌いが持続したとしても自分に実害がある事はかなり少ないので、不快に思う程度だし、政治家など実害の有る場合(仮名先生(仮名)とか)でも、実際に国民の生活に重大な実害がでる程の大問題をやらかさないので(まぁ、累積赤字はおくとして)、大嫌いまではいかないんですよね。
消費税10%とか理解できるし。

●今欲しいものは。
時間とお金(^_^A
そう言うの抜きだと、地デジ対応のTV…ま、それは5年以内でいいかw

●オシャレさんですか?
100円ショップの腕時計を切ったりネジとボルトで繋げたりして、ベルトに付けるタイプの時計にしたり、ポケットナイフをチェーンとリングで繋いで首輪(ネックレスと言うよりも、ネックベルトの類に近い)作ったりとかの拘りはある。
服はシンプル極まりないのが好きだとか、自分の中のセンスには拘るかも。

●流行のファッションは好き?
自分が着る分には流行はまったく気にしない。
女の子が着てるのも、良いのもあれば「それはどうだろう(^_^A 」ってのも有る。

●好きな映画を全部挙げてください。
全部は無理だ! 
それと、前に「12人の怒れる男」「パルプフィクション」「ローマの休日」は挙げたので、とりあえず、その時に挙げた他の二つ。

ニキータ(1990仏 ジャンル:アクション)
当時は鼻にもかけてなかったけど、これリュック・ベッソン監督作品ジャン?Σ(゚ロ゚)
後にハリウッドでリメイクされますが、「アサシン」と「ニキータ」は「機動戦士ガンダム」と「ガンダムSEED」ぐらい違う作品です(--;
悲しい少女の成功物語なのですが、ラストは賛否両論あるでしょう。
しかし、私はあのラスト大好き!
でも、前回紹介し無かった理由として述べている様に、一般向けではない作品だと思う。
ニキータの次に作った「レオン」は、その「一般向け」を狙って作った作品。だから、「レオン」ではなく「ニキータ」の方が好き(^_^A

ブレインデッド(1992ニュージーランド ジャンル:スプラッタコメディ)
最初に言っておくと、
bdj.jpg
このパッケージは、内容と関係ないです(^_^A
あと、この作品ホラーじゃないです。スプラッタコメディです(^_^A
監督は「ロード・オブ・ザ・リング」のピーター・ジャクソンで、確かこの作品は国から金出してもらって作ったような…それで作ったのがコレかΣ(゚ロ゚)
ピーター・ジャクソン…マジで凄い人ですw
「神の力を受けてみよ!」
いや、ホント凄いよピーターw

●自分のHNについて何か言ってください。
同人誌描いてた頃のペンネームです。
てか、「黒川真琴」で郵便来たりします(^_^A

●このバトンを回してくれた人はあなたから見てどんな人?
何か、妙に共感する所が多い人ですw

●このバトンを渡したい15人
1147866542731.gif
ココで、誰にも回さないと言うのもありかと思いましたが、とりあえず紅桃さんどうですか?
ちなみに、この画像が漫画版スクライド(のジグマール隊長vsカズマ+劉鳳)ですw
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

早速のバトンありがとうございます!!
TBいただきますね☆

>地球少女アルジュナ
コレ!!!僕も好きなヤツです!!
まさかもう1回タイトルを見る日が来るとはw
菅野よう子の音楽が良くて見始めたんですが、予想以上に良かった◎◎◎
ていうか、こんなとこが共通してるなんて嬉しいです。

>ゾンビ屋れい子
これ、僕の日記で以前に載せたデスノ・パロマンガ『ZOMBIE NOTE』の元ネタだったんですね!
知らなかったです。。。
気になって探してるんですけど、ブッコフでも見つからないんですよね~@@(ていうか北海道だからでしょうか??)

>F.F.VIIIのスコール
結構昔からのF.Fファンには酷評される1本ですが、僕も好きです。まぁ、あまりの優柔不断さにイライラしますけどね、共感出来ますけどw
あの宇宙ステーションのリノアの所とか必死で○ボタン連打しましたよw
まぁ、ツンデレメガネのキスティス先生がやっぱ最高です!(目からビーム出すしw)

>ブレインデッド
これかなり面白そうですね!今度探して見てみます。







jujun | URL | 2006/08/02/Wed 22:56 [EDIT]
re:jujunさん
> 地球少女アルジュナ
アルジュナは短いですけど(ましてや、9話はTV放映されてないし…アレは放映できませんわ(^_^A)色々な意味で良い作品ですね。
この作品の「クリス」の様なキャラは、私のガンダムのシナリオの中で(原作には居ませんが)出そうかなと思っています。

>ZOMBIE NOTE
いやぁ、ホントにアレはゾンビ屋れい子のままでしたw
てか、ナオミの「自殺で原に穴が開くかΣ(=ロ=;」な感じが(^_^A

>ブレインデッド
いやぁ、この作品は映画館で笑いまくってしまいました(^_^A
ピーター・ジャクソンの出世作です。
黒川 | URL | 2006/08/04/Fri 00:37 [EDIT]

Track Back
TB*URL

ファミコン検定&ひさびさバトン☆
ファミコン検定なるものを発見しました!早速やってみたんですが、初級&中級はなんとか分かるレベルの問題が並んでるんですが、上級がヤバイ!!???。。。イヤ、ホント分かんないからw50点がやっとです。。。役に立たなそう  [続きを読む]
元Tレコ店員日記ーFab Things To Go 2006/08/02/Wed 22:56
Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

