スポンサーサイト
グーグルアース
・今回のレビュータイトル
 「ウィッチブレイド#17」
鮮明な航空写真が検索できるグーグルアースですが、
結構面白いですね(^_^A
ちょっと「方向感覚」が試されますが、
20060805183004.jpg
私のうちとか、
20060805183107.jpg
私が通っていた小、中学校&教習所(左下が小学校、教習所の下にあるのが中学校)等の見知った場所の航空写真もバッチリですw
ちなみに、私のうちの直上に通る線路が京王線で、右の方に行くと新宿、左の方に行くとNANAの舞台に繋がってますね(^_^A
さらに上に通っているのが甲州街道で、ウチが立ってる場所は結構騒音には悩まされる地域です(^_^A
あ、甲州街道の上にあるのは、お墓ですね。江戸時代には「多摩の田舎」と呼ばれていたような地域に近いので(吉祥寺まで行くと、モロに田舎だったらしいし)、意外と神社仏閣が多いです。

コレで、JOJOや放課後恋愛クラブ(笑)の舞台となっている杜王(杜陽)町もバッチリ見る事ができますよw
しかし…
0608053.jpg
オデッサ市内の航空写真とかも簡単に入手出るので、
0608054.jpg
いかに私のシナリオ内のオデッサ市のMAPが「でっち上げ」かも分かってしまうんですよね(^_^A
でも、海の方向や半島部がある(形違うけど(^_^A )と、地図上の上では似せようとした痕跡が涙ぐましい(^_^A
ウクライナ大使館からクレームでない内に(笑)作り直すか(--;
なまじ資料が無ければでっち上げられるけど、資料があるとそれを考慮しないといけないからなぁ…
後、この写真見てて、「競技場にしては大きいから競馬場かな?」と推測して、オデッサ競馬場の存在を知ったりと、発見は多いですな(^_^A

06080520.jpg
そんなこんなで、新しいオデッサのMAPが完成(11時35分)。
ポチョムキンの階段は、港のすぐ下の公園のトコだろうと予測されるので(映画「戦艦ポチョムキン」において、戦艦を見る為に皆が集まった所なのですから、港に近いだろうと言う単純な判断。正確な場所が分かる人が居たら、教えて欲しいです(^_^A)、作中ではそう扱うとして、ついに場所の分からなかったオペラ劇場は、世界遺産ですし、実際に地盤沈下による修復工事が現在も成されているので、宇宙世紀初頭に起きた震災により、移築された事にします。
どうせ「チェルノブイリの事故で生態系が狂った」と言う所から、宇宙世紀は我々の世界とは繋がっていないのですから、この際なのでそうします(^_^A

> 亀田問題
さて、昨日は判定に関しては触れませんでしたが、実際に試合を見た友人の意見を踏まえての判定に関する補足です。
結論から言うと、妥当な判定と言えそうです。

まず、TBSが「試合前から勝つ事は決定している」と豪語していたのは、亀田の実力の事ではなく、WBAの採点方式を踏まえて、判定になれば8割以上は負けが無いから、事実を事実のまま言ったまででしょう。
この採点方式では、本来引き分けのラウンドでも無理やり点差を付けるので、「勝つべき選手」が勝つ様になっているのですから(^_^A

実際に試合を見た友人によると、1~4ラウンドがランタエダ、5~10ラウンドが互角か亀田だけど、互角でも無理やり点差を付けるという採点方式を採用しているので、ホームタウンデジョンと言う性格を考えてもコレは殆ど亀田のラウンドと考えていいでしょう。
さらに、11、12ラウンドがランタエダのラウンドっぽいのに、3人目のジャッジが12ラウンド目亀田と言う事だったそうで、この亀田に有利な採点方式+3人目の12ラウンドの判定の疑問などから、観客の感じた試合内容とジャッジの判定とのギャップが出たのでは?と言う事です。

だから、判定そのものはおかしいと言う事は無く、コレはもう亀田が何処で誰と戦うかを計算したプロデューサーの勝利。
問題は亀田が苦戦した事で、WBAの「ちょっとおかしいけど、正式なルール」の部分が浮き彫りになってしまい、ルール自体がおかしい事が見えていない人が大半なので「不正じゃないか?」と言う話に(--;
WBAは金持ちが勝つ様にルール作っており、それが悪いのであって、あの試合が特におかしくは無いかなと。
そう言った事も含めて、限りなくプロレスに近いと言う訳で…(^_^A

> ウィッチブレイド
0608055.jpg
何か、冒頭からダメ人間振りを見せている雅音ですが、前回、利穂子が正当なウィッチブレイドの適合者であり、雅音が死ねば次は利穂子の番と言う事を知ってしまった事でテンパってます(--;
コレによって、娘への依存度が高まったと言うか、親馬鹿ブリが増したというか…利穂子も周囲の皆も、ちょっと戸惑い気味です。
そして利穂子の妹の三毛の方には
0608057.jpg
枕元で、変態マザコンオヤジが気持ちの悪い事を言ってます(--;
ファーザー殺される?ここでファーザーが死んでしまうのか?
と、ちょっと期待しましたよ。
でも、殺しても生き返りそうだな…
20060805192001.jpg
ファーザーだけに(^_^A
そう言えば、ウィッチブレイドのファーザーの「子供を作る」と言う事も、こっちのファーザーの知識並だな…
ホントに殺しても死なないかも…orz
0608059.jpg
そして、ここで古典SFのお約束「ロボットの反乱」の亜流がw
0608056.jpg
そして、鷹山室長のこのいい人っプリは死亡フラグ?
「僕のガンダム凄いだろう!」的なスペック馬鹿を発揮する和銅に、現地からの発注所と言う形で「いや、兵器で大切なのは、性能よりも運用効率だから」「私達は兵器マニアを相手にしている訳ではないんです」と切って伏せる鷹山室長ですが、
0608058.jpg
和銅がテンパって暴走してますし(--;
鷹山室長死んじゃうの?(^_^A
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

>グーグルアース
これホントに面白いですよね◎
残念ながら自宅は見つけられませんでしたがw
しかし全世界の写真貼り付けたのってすごいですよね!

> ウィッチブレイド
利穂子が正当なウィッチブレイドの適合者ってことは、雅音が今死んでも利穂子に装着されるんですかね?年齢の問題はないのかな?
まぁ、三毛とか利穂子より年下なのに装着してるからいいのかw
男も装着できるアルティメットブレイドって、男でもあの露出過多の格好になるんでしょうか??
嫌だw
三毛は大人しくなりすぎですね。
本当に新世代のネオジーン率いて反乱とか起こしそうです。
じゅじゅん | URL | 2006/08/06/Sun 12:14 [EDIT]
グーグルアース
防衛上の観点から見て、一般に開放して良いのでしょうか?
航空写真からの情報ってどの程度なのか良くわかりませんが、あんまり堂々と公開するものではないような気が…。
Coltrane | URL | 2006/08/06/Sun 13:30 [EDIT]
面白いですね、グーグルアース。
残念ながらうちの地域は詳細な画像は無いみたいで自分の家が探せませんでしたがw
裸ヴ本 | URL | 2006/08/06/Sun 16:19 [EDIT]
re:jujunさん、Coltraneさん、裸ヴ本さん
> jujunさん
利穂子は肉体的に戦闘に適していないからとかで装着できないのでは?
今、雅音が死んだ場合は…身近な女性でナォミさん?もう一つの可能性は一瞬想像して凹みました…orz

> Coltraneさん
グーグルアースは衛星写真と航空写真のツギハギで、軍事上ヤバイ辺りは解像度の低い衛星写真になってます。
オデッサの写真で、紫色になってる四角いエリアが航空写真の部分で、カラフルな方が衛星写真(恐らく、色などは機械的に処理)。
たまに、爆撃機が並んでて「オイオイマジかよ」とか思うと、現役を退いた軍用機を並べた航空博物館だったりします。

> 裸ヴ本さん
ああ…航空写真がない地域ありますよね(--;
おかげで、オデッサのMAP作るのが大変だったんですわ…orz
何故、観光地である旧市街の航空写真が無いんだろう?
黒川 | URL | 2006/08/07/Mon 00:01 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

