スポンサーサイト
暑い…
・今回のレビュータイトル
 「仮面ライダーカブト#27」「おねがいマイメロディくるくるシャッフル#19」
 「リュウケンドー#31」

さて、夏本番な訳ですが…暑いです。メッチャ暑いです(--;
室外の気温が暑いのは仕方が無いとして、何故、家に帰ってくると汗が滝のように噴出してくるのでしょう…この部屋、確実に外より暑いよ(--;
うちのアパートは2階建てで私の部屋はその2階。先日の航空写真でお分かりのように屋根が太陽光を吸収しやすいカラーリングで、昼間暖められた空気が天井裏に充満し、まるで暖房の様に室内を暖め続けると言う状況 orz
正直、明日から天気が崩れると言うのは万々歳です。
私は平熱が高い(37度とか平熱。筋肉の比率が多いのも原因の一つか?)ので、周囲の温度が高い状態が続くと、他の人より先にオーバーヒートするんですよね(--;
だから、水分補給は小まめにやってるんですが、体力は消耗します。
別に、ボディビルダーの様に、高たんぱく低脂質の食事とかを心がけてないのに、夏は体脂肪8%台とか行っちゃうんですよね…勘弁してくれ orz
そんな訳で、ダイエットに悩む女性も、筋肉さえ付ければ、逆に太れないで困る様になると思いますよ?
まぁ、女性はなかなか筋肉が付かないから大変なのでしょうが…(^_^A
成長期に鍛えてたかどうかですね。うん。

> カブト
0608062.jpg
冒頭から景山のヘタレ全快!
ライダーがウルトラマンになると、扱いがいい(「真・仮面ライダー 序章」で主役を演じた役者さんがメビウスでウルトラマンヒカリ役)のに、その逆は扱い悪い事多いな(^_^A
(高野八誠さんはウルトラマンアグル>仮面ライダーライア(これは結構良い役)>2号ライダー(井上キャラ全開w)。高槻純さんはウルトラマンネオス>仮面ライダータイガ(死に方だけは良いキ印キャラ)そして影山さんは、ウルトラマンネクサスで3番目にネクサスになった人でした…あの頃の面影は微塵も無いです(--;)
0608063.jpg
ちなみに、様々な所で「ゴローちゃん」と呼ばれる三島さんは、仮面ライダー龍騎で「ゴローちゃん」と言う役を演じてました。ゴローちゃんと北岡はワンセットで非常に良いキャラでした…
そう言えば、そのゴローちゃんを殺した浅倉こそが、今回のサブタイ(俺!?殺人犯)にふさわしい人物でした(朝倉は殺人犯だし)…風間役が萩野崇なら、この上なく綺麗に纏まったのに…orz
0608066.jpg
そして、今回は坊ちゃんですよ!いちいち笑かしてくれます…まぁ、いつもですが、今回は特にw
0608064.jpg
このシーン「お前は、うっかりハチベイかΣ(=ロ=;」みたいな(^_^A
てか、何かあった時に駆け込む先が天道なのね(^_^A
私としては、放送されたような絵だと「まるで天道が良い人のよう」なので、「たいへんだぁ~!」の所で「やれやれ」な顔の天道を画面に映しておいて、「じいやが…」と言った途端に、天道の顔色が変わるとかして欲しかったですw
その後の坊ちゃまの努力も涙ぐましいですが、寄付金を強要するなw
0608065.jpg
そして、今回一番の馬鹿シーン!
しかも、これによって「化粧をしている方がワーム」と言う事が分かるので、実は重要シーンだったりするんですよね(^_^A
そして、次回予告…
いや、ゼクトが死体を確認と言うのが鍵で、死体の方がワームで、ゴローちゃんとカニによる「ライダー同士戦わせて、まずトンボ抹殺計画」だろうなと、予測できるぐらいなら良いんですよ。
死体の風間は化粧している様にも見えるなぁとか…ぐらいなら。
しかし…
0608061.jpg
決定的な証拠を、予告で写すなよ~!Σ(=ロ=;
これがカブトでなければ「ひっかけ」とかそう言う事なのでしょうが、カブトは前科があるからなぁ…本当に見たまんまの可能性大(--;

> マイメロ
今回は前作の総集編。
先週のバコの元ネタである
06080618.jpg
この画像も、前後含めてしっかりフォローされてますw
ただし最近、出番が多いクラスメートの話は無しで、メインキャラのフォローに勤めた感じです。
06080617.jpg
冒頭で、いきなりグッツの宣伝が入り、「ああ、何時もスポンサーの会社の人気キャラにとんでもない事をしていて、さすがにここらでフォローって事かな?」と思えば、せっかく出した(らしい)うさ耳仮面のキーホルダーを子供に「ビミョー…」とか言わせてるしΣ(=ロ=;
06080619.jpg
で、今回のお助けキャラはひつじさんで、カードは「サン」。ここら辺まで、基本は前作の通りですね…もう少し出揃ったら、カードのこれはタロットだと何かと言うのを日記ネタにできるなw
1154826091036.jpg
まぁ、今回の総集編のメインは「くるみ・ぬい」ですねw
06080620.jpg
「いや『乙女心は三十路から』がメインだ!」と力説する人に、反論するつもりはありませんがw
ところで、中の人(アネモネや天満やナージャの人)って三十路前?三十路過ぎ?

> リュウケンドー
今回は、瀬戸山が魔弾キーを輸送している中で、現金輸送車を襲おうとしていた強盗と魔弾キーを狙うジャマンガに夜取り違えが発生。魔弾キーを、ジャマンガは現金を強奪…と言ったドタバタを描いた話なのですが、
0608068.jpg
レディゴールドの部下の色が、何だか、どこかでモノスゲェ見た覚えのある色です(アニメ版の色なんだけど、アニメの画像が無かったorz)(--;
06080610.jpg
そして、現金輸送車強奪事件によって、踊る大走査線風のコントが始まった!(^_^A
06080612.jpg
06080613.jpg
何か、随所にそれを意識したパロディシーンが(^_^A
06080611.jpg
さらに、鋼一もレディゴールドからアタッシュケースを奪い返す時に、魔弾キーの入ったアタッシュケースと現金の入ったのを取り違え、警察に追われる事に(^_^A
06080615.jpg
そして、今回の主役である瀬戸山は初めて実戦で魔法が役に立ってますよw
何時もはアスポートで魔弾キーを転送するか、魔弾キーを練成しなおすかの裏方作業で、たまに魔法で戦う事になるとヘタレだったのに(^_^A
ちなみに、瀬戸山が守りきったアタッシュケースは、サプリメントの訪問販売員のアタッシュケースで、
06080616.jpg
これが魔弾キーの入った当たりのアタッシュケースと言うオチでした(^_^A

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

