スポンサーサイト
天道vsゼクトルーパー(ゼクトルーパー圧勝w)
・今回のレビュータイトル
 「リュウケンドー#32」「おねがいマイメロディくるくるシャッフル#20」
天道役の俳優さん(水嶋ヒロ)と、加賀美役の俳優さん(佐藤祐基)は
プライベートでも仲が良いと言う話を聞きます。
しかし、二人が罰ゲームで「虫おにぎりを食べる映像」というのが有るのですが、実際の二人は役のイメージと正反対ですね(^_^A
いやぁ~、加賀美は「一口だけで良い」と言われて「一口で全部頬張る」という漢気を見せますが、その漢・加賀美の大胆行動に逃げ場を失った天道は、思わず「どうしてくれるの…マジでΣ(=ロ=;」とか呟いたり、「おまっ…お前馬鹿だろう… 何で一口…」といつまでも女々しい事を(^_^A
0608141.jpg
天道プライベートではマジヘタレだなw
なんつうか…子供には見せられない映像です(--;
これは、東映から怒られただろうなぁ(^_^A

ちなみに、首都圏大停電に関しては、殆ど書く事が無いです。
今日は休みで9時過ぎまで寝ていたのですが、私の住んでいる地域ではその頃はもう復活しておりました。
ただ、停電のエリアには入っていた様で、クーラーの電源、PC等が止まっていました。
停電があったのはニュース見て知りましたわ(^_^A

> リュウケンドー
今回は、精神を自在に操る魔獣によって、鋼一が「楽」の感情を制御できなくなり、穏やかになってしまうという話。
0608142.jpg
それにしてもジャマインドって…(--;
怒りの感情が暴走した人は町で暴れ、恐怖や悲しみが暴走した人は家に閉じこもる…これによって、あけぼの町は一気にゴーストタウン化し、人々はマイナスエネルギーを出し続ける…今回の作戦は今までで一番効率的なのでは?
0608143.jpg
そんな中、腹を空かせた鋼一は、大人達がおかしくなってしまった為に、家を逃げ出して公園で自炊している子供たちを発見。用心棒をすると言って子供を騙し、飯にありつく事に(^_^A
普段の鋼一なら関わりにならなかったでしょうが、「楽」の感情が暴走している上に腹を減らしている為にそうなった訳ですが、両親を失った鋼一は、子供たちの「両親に会いたい」という思いが微妙に分かるんですよね。
0608145.jpg
そして、騙すつもりが本当に用心棒をする事にw
しかも、子供たちの目の前で変身する訳にはいかないので、生身のままで必死に戦います。
0608146.jpg
そんな子供たちとの別れのシーンで、魔獣を倒して魔法が解けているのに子供たちに微笑む鋼一…ベタです。ベタだけどエエ話や…T_T
それと…
0608144.jpg
悲しみに支配された不動さんが「悲しみを怒りに変えて…俺は戦う!…泣きながらッ!」は大爆笑w
台詞だけならカッコいいのにw

> マイメロ
琴と潤のフラグが立ちそうで立たない話w
あと、うさ耳CDの販促話w
0608147.jpg
天使様の像が再登場したと思ったら、隠し扉の鍵になってるΣ(=ロ=;
しかも、その隠し扉の先に続く階段を下りると…
0608148.jpg
バットケイブ!バットケイブだここ!
いや、うさ耳仮面だから「うさぎさんレア」か?(^_^A
うさ耳仮面=バットマンはTOP絵でもネタにしましたが、まさか本編でも、そのものズバリのネタに使ってくるとは…w
でも、せっかくセバスチャンが施設を作ったのに、柊先輩は全く利用する気ナッシングw
0608149.jpg
で、悪夢魔法発動でみんな海洋生物になってます。
真菜ちゃんはイルカになってまで虎模様…「こんなイルカ居るか!Σ(=ロ=;」と思った方が多いでしょうが、オリジナルシステムのTRPGのモンスターマニュアル(の海洋生物の所)を作る時に参考にしたイルカと鯨の図鑑を見た時に、確かこんなのが居た様な居なかった様な…?
今度時間があったら図書館行って確認してこよう。
06081410.jpg
そして、クロミが良かれと思って悪夢魔法から除外した潤は、わざわざビート板で追いかけてきました(^_^A
柊先輩の時には、悪夢魔法に巻き込むと烈火の如きお叱りを受けていた為でしょうが、潤の場合は仲間外れの方が嫌なんですねw
しかし、悪夢魔法は必ず悪夢になるから悪夢魔法…
06081411.jpg
琴ちゃんサメに襲われますw
てか、悪夢魔法の暴走の中ではもっと地味ですが、リアルに生命のピンチだw
そして、泳げないくせにビート板を手放して、琴を助けようとする潤!
潤はいい奴だな。スンゲー馬鹿だけど(^_^A
そして勿論、今回のお助けキャラは…
06040905.jpg
うわ、マイメロが「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」って言ったw
てか、歌(おれはウサミミ仮面)が入った!Σ(゚ロ゚)
(うさ耳CDの販促ですから(^_^A)
06081412.jpg
さらに、うさ耳カーにマブチの水中モーターが?!Σ(゚ロ゚)
そして、野生動物をむやみやたらに傷付けるのは正義っぽくない為か、
06081415.jpg
「動かなければ攻撃しない」でやり過ごします…確かに正しい知識では有るけれど、それはサメが一度興奮してしまってからは効果無いんだよね(^_^A
そんなこんなで、サメが一度は去るのですが、そこに忘れられていた潤が(^_^A
仕方なくイケメンビームを放ちますが、人間以外には効果が無い模様…うさ耳仮面最大の危機?
と、思われましたが
06081416.jpg
直接攻撃に行った!しかも、サメの弱点である鼻先にキックが決まってるw
おまけに、この弱点を解説してます…ちびっ子にサメの弱点を教えてどうする気だw
襲われる時、サメは鼻先から向かってくる為、腕一本くれてやる気でパンチかますと撃退できるんですね…でも、海洋学者とかにしか役に立たない豆知識です(^_^A
ちびっ子には「人間を餌だと考えているサメは殆ど存在せず、アザラシ等と勘違いして襲ってくるので、腰に長~い布を結んでいれば襲われる危険は激減する」とかの方が役に立つ知識だよね。
06081417.jpg
しかし、これが土曜日朝の7時か8時という時間帯にやっているアニメなら、確実に「琴>潤」という図式が成立してしまう様な話だw
06081418.jpg
そして、今明かされる衝撃の事実…うさ耳仮面が活躍する時に流れていた歌は、実際に流れていた!(しかも、セバスチャンが作って流していた)Σ(゚ロ゚)
しかも、「二度と流すな」とか、いきなり禁止令が出た(^_^A
次は

♪ ウサギだなんて思ったら 火傷しちゃうよ ヘイヘヘイ ガゥアァア~ル
♪ 二つの長いお耳はね 何でも聞こえてきちゃうのさ


という、魔女っ子メグちゃんな歌詞の「好き好きウサミミ仮面」の番か?

♪ うさ耳仮面は~ うっさ耳仮面は~ 君のハートを撃っち抜くよ~ 撃っち抜ーくよーぅ! 「ずきゅん!」

しかし、相手が動物だったと言う事もあり、今回はうさ耳仮面の活躍がイマイチ盛り上がらなかったなぁ(^_^A
うさ耳仮面はテンションが低く、周りのテンションが高いという対比が笑いになるからなぁ…サメが相手ではテンションもへったくれも無い(--;
まぁ、歌ちゃんのピンチじゃないと、やる気も半減か?(^_^A
そして、今回の提供絵…
20060814203750.jpg
うわぁ…帽子とポップコーンがうさ耳仮面で、きぐるみバージョンの美紀ちゃんと腕組んでる(--;
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

天道orz
こんな天道は見たくなかったよ_| ̄|○
天道の中の人は自分がヒーローだって事を自覚しないと。


逆に加賀美の中の人はGJ! 好感度うなぎのぼりですよ。
流石、ときメモにゲスト出演してる俳優さんは違いますね(何)
比呂飛鳥 | URL | 2006/08/14/Mon 23:52 [EDIT]
>マイメロ
バットケイブみたいの出たときは笑いましたよ!!
嫌がりながらも一応そこから発進してるし@@
マブチモーター(ていうかお風呂のウルトラマン人形に付いてるヤツw)ネタは大きいお友達向けですねw
琴と潤はこのままくっつけですw
精神レベル一緒だしw
jujun | URL | 2006/08/15/Tue 00:09 [EDIT]
ヘタレ天道萌え!(笑
いやいや、このギャップが逆に腐女子、腐奥方様にはウケるんですw(オイ
少なくとも私は、萌えます!(笑)
水嶋くん、かわいいよw

でも、一口で食べた佐藤くんは、本編がヘタレなせいか、
男気アップで、かっこよかったですね☆

で、他にも、次長課長のカブトの映画交渉のも見ちゃったり(笑)、お坊ちゃんハッピバ~スディ♪の影ピーをもう一度見て、爆笑しちゃいましたw

そして次課長の井上くんは、ホントにヲタだと思った(笑)

ていうか、映画の番宣でこんなのに出てたなんて…
チェックしとけばよかったorz
紅桃 | URL | 2006/08/15/Tue 00:59 [EDIT]
re:Coltraneさん、jujunさん、紅桃さん
> 虫おにぎり
いやぁ、私個人としては楽しませてもらいました(萌えはしませんがw)。マイメロでも書きましたが、ギャップで笑いを誘うという手法もありますしw
「これ…ここかじって欲しいですね」と、立ち位置が何故か他人事っぽい天道と、それを一度は「何だよ」みたいに言った後に「分かったよ(--;」でその場を収める加賀美とかを見ると、「ごくせん」の頃から共演している(しかも、二人ともごくせんデビュー)だけあって仲が良いんだなと改めて感じたりして、微笑ましいですねw
ただ、子供には見せられないなぁと(^_^A
東映敵には厳重注意な感じです。

> Coltraneさん
そう言えば、オンライン版のときメモに出演(?)するんですよね…中の人が。
実際に、本人がプレイしたりとかするんだろうか?
そうなると、ゲーム内で「カブト撮影座談会」が始まりそうですな…(^_^A

> jujunさん
うわ、ああ言うオモチャは全部マブチの水中モーターの独占販売だと思ったら、自社開発しているトコもあったんですね?
そういった区別がつかなかった…orz
琴と潤がくっつくと、美紀ちゃんがΣ(゚ロ゚)
あのポエムを理解できるのは、家族とピアノちゃんと部長と潤ぐらいなので、潤が消えると部長ぐらいしか(--;
いや、柊先輩のクラスメートで一人居ましたが、ポエムを全く理解できてない人だったし、あのポエムについていける人じゃないと…(^_^A

> 紅桃さん
いやぁ、加賀美は本編と違って漢ですなw
おかげで「ガタックってヘタレるんだろうな(ギャレンみたいに)」と思っていましたが、あのまま強いガタックでも良い気がしましたw
いやぁ、次長課長(井上)は、確かに好きですねぇw
出演スーンですが、OKシーンの前の演技は「NGシーンを撮る為」でやっている様な感じでしたね(^_^A
彼らを起用する以上、「これぞ次長課長!」と一発で分かるギャグが求められる訳で、OKカットの「お前に食わせるサバはねぇ!」しかない訳で…まぁ、一発OKだと番組的に絵にならないしなぁ(^_^A
黒川 | URL | 2006/08/15/Tue 23:09 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

