いつの間にか1万HIT
・今回のレビュータイトル
 「リュウケンドー#33」「轟轟戦隊ボウケンジャー#25」
いつの間にやらカウンターが1万HIT突破してました。
本館と共同な上に、ブログの方はトータルアクセスでカウントしているから、設置してからここまで早かったなぁ…(^_^A
でも、サイト開設時に設置した訳でも、日記をブログにした時点で設置した訳でも無いから(6月頭に、ふと思い立って設置しただけなので(^_^A)あまり感慨が沸かない…(^_^A
このテンプレートに馴染んじゃったから「1万HIT記念で模様替え」とかする気にもならないし…

よし、5万HITの時に記念TOP絵とか公開しよう!
うん、このペースなら1年ぐらい先の話だなw
14話の公開とか遅れそうだし、SRCシナリオの遅れが出れば1年先所の話ではないぞw

14話は、アドベンチャーパートで「誰がそんなイベント見るΣ(=ロ=;」ってなイベント作って(3人を動かすかみ合わせの不具合で)作業が遅れている訳ですが、そんな「何人ぐらいが見てくれるかなぁ…」と言う感じのブライアンが軍に志願した理由(以前、ラディッシュに「家族の為」と言っていましたが)のイベントをちょっと公開。

20060822182728.gif
お前こそ、何で軍に?

20060822182741.gif
俺には姉貴が居るんだけどな

20060822182728.gif
写真有るか?

20060822182741.gif
…ほれ

20060822183435.gif


20060822183512.gif
ブライアン、オレの事 義兄さんって呼んでいいぞ!

20060822182741.gif
誰が呼ぶか!
…それに 姉貴の胎ン中には、もう子供が居るよ

20060822182728.gif

なんつーか、大人びてて気だるそうな感じだけど、実際は16~7位じゃないかと思うんだが?

20060822182741.gif
実際に 4ヶ月前に17になったばっかだ
とりあえず相手は殴っといた…、倍くらい殴り返されたが
まぁ姉貴にも泣かれたし、勘弁しといてやった

20060822182728.gif
相手は?

20060822182741.gif
売れない役者… てかエキストラだな、姉貴とは10も歳の離れてる
ハッキリ言ってロリコンだな
姉貴も 音楽やってたから、夢持ってる人間同士で気が合ったのかもな
あれで将来どうやって暮らしていくんだか…
ウチも片親だから金無いし、戦争始まって物価が高くなるし、姉貴のつわりは重いしで、もう最悪

20060822182728.gif
(…つわり関係あんのかよ)

20060822182741.gif
でもさ…
姉貴が 便所でへたれ込んで吐いてたり、相手の男が役者続けながら働いてたり、そういうの見てたらさ
自分も何かしてやらなくちゃなって、そんな気になったんだよ


不人気ではありますがブライアンは結構良い奴です。

> リュウケンドー
リュウジンオーの変身アイテム、斬龍神さんの恋話w
0608222.jpg
かおりに仮面がはめられ、視界が極端に遮られた事で、斬龍神が
0608223.jpg
ミュージシャンのザン・リュウジとして直接かおりと話が出来るようになり、「このまま魔物を倒さなければずっとかおりと話が出来る。しかし、倒さなければ二度とかおりの笑顔を見る事はできない。だから魔物を倒す」と葛藤する話。
敵が鏡を使って呪いをかけたり、移動を行う。それに気付くのは不動さんなど、なかなか見せ方を考えてます…主人公はアレだけど(^_^A

> ボウケンジャー
今回面白いw
知恵の実で馬鹿で役立たずの怪人が頭が良くなり、悪の組織を抜ける。しかし、ボウケンジャーにも信用されずに、自分なりの方法で地球を救う>ゴミを降らせる事で人間が地球に対してしている事を自覚させようとする>発電所も潰すと言うなかなか良い話。
ボウケンジャーに信用してもらえずに、行動がエスカレートする所がミソ。
知恵の実を、あえて日本で有名なリンゴでなくブドウにしたのも良い。
0608227.jpg
知恵の実を食べる前のアクタガミ(ゴミの九十九神で、塵芥の芥)を銀色は見逃すのですが(しかも、味方に自爆の札を握らされていた所を助けて)、芥神の命を助けた事に対する責任をちゃんと感じている所が銀色の偉い所。
「殺すのは駄目だから命を助ける。その後の事は知らない」で済ませてる主人公も多いのに…
0608224.jpg
そして、アクタガミもただ一人自分を信じてくれた銀色には恩義を感じていて、友情の証だと言って呪札を渡しているのですが、この札が銀色が敵に回った時に吹き飛ばすものだとか思っていた私は、心が薄汚れています orz
さらに、アクタガミが強硬な手段で事態を何とかしようとしていたのは、
0608226.jpg
組織の抜け忍狩り&知恵の実が何時までもある訳ではないから(ダークシャドウが回収した時には、食い尽くしていました)と言う尤もな理由があるのも良いw
その後、月光様の忍術でアクタガミは巨大化して操られる訳ですが、その時に銀色の手にあった呪札が光ってアクタガミの元に飛んで行き、アクタガミを滅ぼします…そう、頭が良くなったアクタガミは、月光様に術をかけられて操られる事を読んでいたんですね…アクタガミ…orz
0608228.jpg
とか思っていたら、生きてました(^_^A
要するに、月光様に術をかけられて操られる事を読んでいたので、それを破ってやられた様に見せかける札だった訳ですね。頭の良い奴は敵に回しちゃ駄目だなぁ(^_^A
このまま、ボウケンジャーが回収して「モグラ獣人」とか「ヤツデンワニ」の様になるのかと思ったのですが、森に返してしまいました(^_^A
知恵の実の効果が切れて馬鹿になった上に、ご飯5杯食べるような奴はボウケンジャーもいらないのか…

今回は月光様(フクロウ)に焼き鳥食わせようとするシズカとか、パジャマ姿のシズカとか、知恵の実を食べてシャリュウ一族の兵士が労働組合作っちゃうとかネタも良かったです…次回の「シンデレ~ラにノロワレ~ル」とか(^_^A

Comment

管理人にのみ表示する

おぉう。
1万HITおめでとうございます!
最近特撮見てないなぁ。ボウケンジャー面白そうだ…。
裸ヴ本 | URL | 2006/08/23/Wed 20:53 [EDIT]
re:裸ヴ本さん
> 1万HITおめでとうございます
ありがとうございますw
今後も、今くらいのペースで頑張ろうと思います。

> ボウケンジャー
ボウケンジャーは、当たりの時は本当に面白いですから、最近は出来るだけ見逃さないようにしていますw
マイトガインの様に敵の組織がいくつかある事もポイントです。
黒川 | URL | 2006/08/23/Wed 22:00 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

