スターゲイザーの2話
・今回のレビュータイトル
 「ウィッチブレイド#20」
え~、昨日はMSigLoo以外にスターゲイザーの2話も見ていたので、
今回のネタはスターゲイザーの2話目。

0608261.jpg
相変わらず、敵と見れば民間人でも皆殺し。
0608262.jpg
コーディネーターに負けじと、ナチュラルも難民キャンプを襲撃ですw
いや…難民キャンプにゲリラの訓練施設があるって話だったのですが、新たな三馬鹿のガンダムでゲリラも本物の難民も皆殺しって作戦は…歩兵って何の為にいるんだろう?兵隊が殺されるシーンの為か(^_^A
さて、冒頭でスウェンの子供の頃が描かれているのですが、
0608264.jpg
子供の頃は天文少年でした…ああスターゲイザーね(^_^A
天文学者(アストロノマー)とか占星術師(アストロロギスト)とかを総称して言う言葉だけど、主人公としてそういった場合は夢想家(これもスターゲイザー)って方にかけているのかと…
0608263.jpg
いや、夢想家のエクステンデットなんていないか、こんな洗脳教育されてんだしなぁ(^_^A
コーディのゲリラもナチュラルの側も、子供さえ戦争の道具です。非戦闘員も虐殺だし、ファーストガンダムの「戦場は荒野」とか「再会、母よ…」みたいな話は無いのね(--;
こういう世界観だと、キラやアスランって、実は凄く異質なんじゃなかろうか?
いや、元々「主人公とその他」で、描写にすさまじい違いがある作品なんですけどね(--;
0608265.jpg
バクゥのお食事風景は、ムツゴロウさんの解説でも入りそうな感じでしたが、現実問題としてMSの戦闘でそれは無いのでは(^_^A
いや、EVA量産機とかなら生々しくて、演出としても良いと思うんだけど、バクゥじゃ動物の形してるってだけで生々しさが足りないから、どうしても「兵器の運用方としての間違い」が鼻を突く。
0608266.jpg
そんな訳で、何の見せ場も無いままに、三馬鹿の紅一点死亡。
残り二人になったスウェン達に与えられた任務はDSSDが作っている新型MSの奪取(&関係者皆殺し)。
0608267.jpg
AIを搭載し、無人での惑星監査を目的に作られたMS…それは人型でなくとも良い様な気もしますが、まぁ「ガンダム」だし(^_^A
新型の航行システムのテスト中、第一話で死んだエドの「上を見る」という言葉からスターゲイザーと言う名前が付きました…と言う所で、第2話は終わり。
しかし、民間団体が惑星探査用で作っているMSって、常識的に考えたら戦闘能力は皆無。武器を持たせても、戦闘を目的として作られたMSには勝てないのでは?
まぁ、ゲッターロボとかダンガードAとかも、同じ様な目的で作られたロボットなので、「スーパーロボットの世界」なら超戦闘力があっても問題無しか(--;

> ウィッチブレイド
0608268.jpg
鷹山さんがテンパってる!
いや、ある日突然、自分の昔付き合っていた女性が自分の子供を生んでいた事が発覚し、その子供と(ほぼ)初対面でいきなり二人きりと言う状況は、そりゃぁ鷹山もイッパイイッパイさw
0608269.jpg
そんな鷹山を見て「怒っている」と勘違いした理穂子もイッパイイッパイです(^_^A
まぁ、誤解が解けて二人が打ち解ける訳ですが「それじゃぁ変態さんですw」という鷹山の笑みを見てみたかったですねw
06082610.jpg
そうして打ち解けた二人を見る雅音の目は「これで、いつ自分が死んでも大丈夫」って感じです orz
06082611.jpg
その帰りに、敵の襲撃を受け(また紅になって崩壊が進んだ上に)理穂子に変身の事がばれる訳ですが、「だって、ママはママでしょ?」と言う理穂子…エエ子やT_T

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

