スポンサーサイト
桑形町に陽が昇る
・今回のレビュータイトル
 「仮面ライダーカブト#30」「デジモンセイバーズ#20」
 「おねがいマイメロディくるくるシャッフル#22」

0608271.jpg
くわがたツマミのEDが流れてる~っ?!まさか最終回?
と、思いっきり焦ったのですが、そうではないようです。
何の話かといえば、「くわがたツマミ」と言う最近になって知ったフラッシュアニメの話なのですが、「良いなぁコレ!」と思った途端にEDだったのでビビリました(^_^A
この作品は、人間とクワガタの間に生まれた超ハイブリット生命体(自称)
0608272.jpg
鍬方ツマミを主人公としたほのぼのコメディな訳ですが、非常にノリが良くて一発で好きになった作品です。
0608274.jpg
当然、ママはこのテの例に漏れず、美人ですw
現在、オフィシャルサイトでOP、EDとキャラ紹介、4話、24~27話を見る事ができます。
とりあえず、OPのノリの良さを実際にご覧になってください。

> カブト
真髄掴むの早いな、天道…てか、それが真髄でいいのか(--;
いや、まぁ三部作とかにされても困るけど(^_^A
1156634306071.jpg
そして、あっさり免許皆伝。
1156634452937.jpg
白包丁を使わずに、田所さんの砥いだ包丁を使うのは好感が持てた。ちゃんと、菜切り包丁だし…何故に田所家伝来の包丁が菜切り包丁かは分かりませんが(^_^A
そして、味噌汁対決ですが…
待て待て!フォアグラは毒々しいまでの油の乗った鴨の肝(ガンカモ科の水鳥なら何でも、最良なのはガチョウ…モルテンピンチだw)ですよ?!Σ(゚ロ゚)
まず、油と言う点では必ずしも味噌汁の邪魔にはならないとは思います。豚汁が良い例ですし、味噌は油との相性が良いのですから。
しかし、フォアグラはどこまで行っても鳥のレバーです。しかも、味噌汁の実は河豚…仮に肝を味噌に合わせるとしたら、私ならば蟹か海老のミソを、出汁用の河豚の身、骨と一緒に煮込んで、それをこした物を出汁にするような方法で使いますね。蟹や海老をカラごと煮込むと濃厚な味が出るのですが、それだと河豚から出る出汁を殺してしまいそうなので、蟹(海老)はミソだけで。
味噌汁の実としての河豚は、しゃぶしゃぶ状態の半生にします(それだと出汁は出ないので、その為に出汁用の身を別に用意して、捨てると言う(^_^A)。
そう、ロギアさんが味噌汁にフォアグラ使ったのは、正に蛇足の故事そのものですΣ(゚ロ゚)
…って、マジに考察しなくとも、子供でも分かりそうなポカですよね(^_^A
しかし、フォアグラを使っている筈の味噌汁に油が浮いてなかったので、ロギアさんがとんでもない超絶技巧で何とかした可能性はあります…勿論、実際の撮影ではフォアグラ使っていないからでしょうがw
最後に…
1156634764308.jpg
加賀美…「何のつもりだ?」って聞かれてるんだから、ちゃんと口で説明しろよ(--;
お前は拳で語り合うガンダムファイターか!Σ(=ロ=;
555以降いつも思う事なのですが、理由を説明すれば済む様な事でライダー同士が戦う展開が多すぎる(--;

> デジモン
11566379811441eaf.jpg
今回の話は、母親代わりだったユキダルモンを人間に殺され「自分はデジモンだ!」と言い切るイクトが、本当の母親を助ける為に奮闘すると言う話だった訳ですが…赤ん坊の頃に遊ばせていたオモチャがロボットと言う事は、「イクトは実は女の子でした」と言う展開は、コレでかなり無しな方向に…orz
いやぁ、好きなんだけどなぁ、「お前女だったのかーーーーっ?!」な展開w
それにしても、先週は完全体のデジモンを殴って気絶させ、
115663786512299ca.jpg
今週はこの巨体相手に殴りかって、相手の拳を破壊するとは…
もう、デジモンいっぱい出てくる話しでは、成熟期のデジモンぐらいなら、マサルが殴ってデジタマに還元でも良いかも知れない(^_^A

> マイメロ
今回はウサミミ仮面に憧れる小学生「ユウキ」の話。
小学生にいたずらされて、普通なら「このガキ~ッ!」とか思っても、当然ながら普通のヒーローならやり返しません。
0608275.jpg
しかし、そこをやり返す辺り、さすがは柊先輩!しかも、デラックスファイターよりもクールでさり気無いw
0608276.jpg
その先輩に降られた影響で、歌ちゃんは空元気。真菜ちゃん、美紀ちゃんにも「辛いんだろうなぁ…」とか気を使われてます(^_^A
このまま、歌ちゃんは小暮に傾くのか?
小暮は、もっとハチクロの竹本みたいに、強く生きて欲しいのに!
0608277.jpg
うわ~っ…なんて分かりやすくスキスキ光線を出しまくってるキャラなんだw
それを完全に無視するユウキ…なんて甲斐性の無い奴(--;
そして、ウサミミ仮面好き同士、マイメロと仲良くなるユウキ。その会話を(信号待ちで)偶然聞いていた柊先輩は、ユウキの「ウサミミ仮面の正体を知っている」と言う台詞で焦る柊先輩。
0608278.jpg
ちなみに、ウサミミ仮面のコスに付いた花の数は、先輩が言うとおり5個。マイメロが指摘した頭×1、胸のボタン×2の他に、王子様ブルマの両脇に1つずつ付いているので、計5個。TOP絵で描いた事があったので即答(^_^A
しかし、格闘技を習っていて、ウサミミの正体を知っているという辺り、真菜ちゃんトコのジムに通ってて、真菜ちゃんがウサミミだと思っていると予測しましたが、正にその通り。オマケに真菜ちゃんに、思いっきり憧れてます…その状況を詠った美紀ちゃんのポエムは「おしゃまなあの子は下級生、私のフレンドギルティガール」と、珍しく分かりやすいw
そんなユウキに個人的に弟子入りを志願されて、「小次郎に勝ったら弟子にする」と言う条件を出す真菜ちゃん。いつぞやの悪夢魔法の影響で、小次郎は人間になる能力とかを得たのかと思ったら…
0608279.jpg
カエル相手に完全敗北…てか小次郎強すぎΣ(=ロ=;
06082710.jpg
そうして、弟子入りの夢を打ち砕かれたユウキに悪夢魔法発動w
小次郎に勝ったユウキは真菜にも勝負を挑み「先輩も早くウサミミ仮面になった方がいいですよ」と、凄い事を言います(^_^A
06082711.jpg
その台詞を真に受ける歌ちゃん&美紀ちゃん…お前ら、ウサミミと真菜ちゃんが一緒にいる場面に、何度も遭遇してるよな?(--;
06082712.jpg
「ここはもう三週連続でウサミミのカードを引く展開か?」と思いきや(先週は、引いたけどキャンセルされましたが)…
06082713.jpg
残念、マリーランドから販促アイテムを持ってくる奴か(--;
てか、このキャラ「宅配くん」って名前なのか(^_^A
そして、宅配便をもったいない事された宅配くんの取った奥の手は…
06082714.jpg
もったいないお化けだコレΣ(=ロ=;
(リンク先の、上から6番目です)
06082715.jpg
そんな訳で、悪夢魔法も誤解も解けて、少年が少しだけ成長したんだかしてないんだか…と言う話でした。
勿論、最後は良い子の皆に「夏休みの宿題は早めにね」と言うオチでしたw
そして次回予告…
06082716.jpg
アレ? ダーちゃんがバコに取り憑いていたから天才児だったんじゃなく、これから取り憑くの?(^_^A
それとも、少し時間巻き戻し?
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

>くわがたツマミ
ラレコ先生のやつですね、やわらか戦車しか見てなかったので見てみましたが、結構逝けますね◎(曲のノリはほとんど一緒ですねw)
個人的に蛍原ヒカル先輩がヒジョーに良かったです◎◎◎
>カブト
研いだばかりの包丁を使ったら、食材に金属臭が移るからダメなんじゃなかったっけ??(マンガ知識w)少なくとも前の日研いでおかないと、、、とか思ってしまいましたw
ていうあk、田所さんまで天使に。。。
しかしホントに天道の免許皆伝早過ぎですよね@@
たいした修行もしてなくて、禅問答みたいなの一つで終わりか!!
(地獄とか言ってたのに。。。まぁ、長くなるよりはこれでイイですけどw)
ホントに3週は引っ張らなくてホッとしましたがw
やっと来週からストーリーに戻りそうで楽しみです。
ひよりがワームとか何ですかね??

>マイメロ
ミニウサはウサミミの出ない時にでも出て欲しいですねw

jujun | URL | 2006/08/28/Mon 00:35 [EDIT]
re:jujunさん
やわらか戦車も良いですが、ツマミは何かはまりました…パパの七夕の願い事が「早く人間になりたい」とかw

> カブト
まさしく!研いだばかりの包丁は金属臭がします。普通に調理する際ならともかく、こうしたグルメ作品(笑)では、そこが致命的な敗因になったりしますよね(^_^A

黒川 | URL | 2006/08/28/Mon 21:29 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

