8月のアクセス状況
・今回のレビュータイトル
 「ウィッチブレイド#21」
早いもので、もう9月ですよ…なのに14話の製作が進んでない orz
発覚したバグの手直しとかも有るからですが、メインはやはりアドベンチャーパートですな(--;
3人同時はやはり無茶だったよ…手を付けたのだから最後までやるしかないのですが orz

さて、そんな訳で8月の検索ランキング上位TOP3。

1位 「黒屋」       48pt 8.2%
2位 「リュウケンドー」 31pt 5.9%
3位 「ガイキング」    17pt 3.3%


ガイキング3位ですよ?!Σ(゚ロ゚)
ガイキング・ザ・グレート登場話しかレビューしてないのにこの強さ!
ちなみに「ガイキング・ザ・グレート」でも2pt(0.4%)のアクセスが(^_^A
やっぱ、ガイキングは作品の人気に反して、放送エリアが限られている事が大きいですね(^_^A
そんな訳で、ココからは少数意見。

「剣二×鋼一」
何故、リュウケンドーという作品は「男×男」でカップリングを作ろうとする奴が多いのだΣ(=ロ=;
「剣二×ゴウリュウガン」とか「不動さん×剣二」とか「不動さん×ゴウリュウガン」とか(--;

「アカギ×安岡」
アカギかよΣ(=ロ=;
てか、この手のカップリングで来る人、想像力豊かスギだよ!Σ(=ロ=;
「ベル タケシ」とか「ベル ハワード」とか「マサル トーマ」に「×」が付いてないのが、逆に違和感感じるほど、そのての検索多いよ(^_^A

「根岸のおじさん」
…orz
なぜか、その7文字だけでちょっと鬱が入る orz
勿論、好きなんだけどね。根岸のおじさん。カオルも。

「エスメレー」「ネバーランドのりんご」
満 ・ 足!
ドマイナーなものを本館のTOP絵に持ってきたけれど、この検索で来てくれた人が居た事に、俺は満足だ!
ちなみに、トレス元の絵は
neverland.jpg
これです。
これを拡大して、アタリを取りました。

「アルジュナ」
うぉっ? アルジュナで来た人が居る?
これが、神様の方のアルジュナだったりするかもしれませんが、「地球少女」の方だったと仮定=需要があると解釈して、今月アルジュナレビューでもするか?Σ(゚ロ゚)

「明日のナージャ」
ああ…これは、次回放送分のハチクロレビューの為にも、絶対にレビューしないとなぁ…

「こどものおもちゃ」
これまた懐かしい…
でも、こっちは手元に映像無いんだよね…100話以上あるし(^_^A
でも、間違い無く「こどちゃ(アニメ版)」は名作です!
大地丙太郎監督作品の魅力溢れる一品です!
まぁ、一番監督らしいのは「レジェンズ~よみがえる竜王伝説~」ですが。
キャラで見てなかった人は、今からでも必見!

「響鬼」「輝く少年」「燃える紅」
ああ…コメント付いてなかったけど、19日の日記は、やって良かったw

「ミサキ犬」
やっぱ、そう聞こえるよね(^_^A

> ウィッチブレイド
0609021.jpg
畜生、ボケやがる…orz
何というか、最終話へ向けての準備期間であり、ひたすら「うわ~、雅音死んじゃうの?」という話。
助かる見込みがまったく提示されてない訳ですから、「最終話の超展開で生き残りました」をやる場合は、よほど演出を考えないと一気に駄作になりかねないし、主人公が死ぬ展開をハードルが高いをは感じていないスタッフが集まっているようですし。
0609022.jpg
でも、雅音と理穂子には幸せになってもらいたいのよ。
何か、アニメキャラの幸せをここまで願った事って久しぶりだ…あ、でもソルティの「ロボの自己犠牲EDは嫌だ」と言い続けていたのも、それに類するなぁ(^_^A
でも、漫画だとB・B以来です(^_^A
B・B後半の主人公「高樹翎」の追い詰められ方は半端じゃないです。
ちなみに、対森山戦の直前に戦ったイワン。彼が翎との対戦前の特訓で「地球は動いている」と悟るエピソードはかなり好きだw
これで雅音が死んだら、自分の中の主人公死ぬ作品として「龍騎」「555」「カウボーイビバップ」あたりを一気に抜いて
0609023.jpg
「ポケ戦」をも上回るかも…まぁ、「蛍の墓」は悲しい云々よりも「鬱」としか表現しようが無い訳で、アレはカテゴリー別扱いですが(^_^A

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

