スポンサーサイト
公務員の飲酒がらみの不祥事
・今回のレビュータイトル
 「ウィッチブレイド#22」 「仮面ライダーカブト#32」
 「デジモンセイバーズ#22」「お願いマイメロディくるくるシャッフル#24」

何と言うか…公務員の飲酒がらみの不祥事が耐えませんね(--;
飲酒運転による事故は、それこそ死亡事故から自損事故まで多数、飲酒による傷害事件、飲酒による婦女暴行事件まで起きています(しかも、「覚えていないから」と言って容疑を否認しています(--;)。
これは勿論、福岡市職員が起こした幼児三人の死亡事故のショッキングさが問題となり、マスコミが公務員の飲酒がらみの不祥事に敏感になっている事で表に出る様になっただけで、普段からこの程度の事はいくらでも有ったのでしょう(それも酷い話だけど(--;)。
しかし、世間から注目されている時期だと言うにも拘らず、「自分は無関係」で事件を引き起こしてしまう責任感の無さには呆れ果てます(--;
何故この時期に自粛の一つもできないのか?
正直、そんな人間は酒飲んでいるからどうこうでは無く、社会人として失格ですよ。無職になって人生考え直して欲しいですね。

> ウィッチブレイド
何かもう、いよいよ死ぬんだなと言う話。
「諦め良すぎる」と思う人が居るかもしれませんが、それは「フィクションだし何とかなるだろう」と言う物の見方であり、この状況を現実として考えた場合「全く助かる要素が無いけど希望は捨てない」と言う結論に達する人は、ただ現実逃避しているだけです。正直、そういう人は「人は死んでも生き返る」とか思っている小学生を笑う資格は無いです。
20060910200706.jpg
そして、自分が死んだ時に、理穂子がそれを受け入れられる様に告知…しかも、子供に命の大切さを教える為のHow to本を読み漁り、メモを用意しながら、最後にはちゃんと自分の言葉で語る…ヤバイ…涙が出た orz
0609105.jpg
そんな、二人に残された僅かな時間さえも奪い去るウィッチブレイド捕獲作戦…最終回間際のGONZO作品主人公の追い詰められぶりは、やはり凄いです orz
そして、未だに死亡回避のフラグが立っていない辺り、ウィッチブレイドは苛烈と言えるかも知れません(このまま、本当に死んだら)。
正直、ここまで来て「軌跡の力で雅音が助かりました」とかだと「ポケ戦の小説でバーニーが生きていた」ぐらいの駄作なのです。
が、小説の作者があとがきで書いている様に「駄作になっても、(せめてIfのストーリーの中では)生きていて欲しい」と思う人は少数派でしょうが居ると思います。
私の望むベストは「仮面ライダー555」の最後の様に、「死んだと考えるのが正しいだろうけど、ひょっとしたら生きているかも?」と、どちらでも取れる曖昧なラストなのですが、それが駄目ならアニメでは死ぬけど、他のメディアミックスでは奇跡的に助かるとかが良いなぁ…
0609106.jpg
それにしても、何気にこの新キャラのお嬢さんは、だらしないし頭足り無そうで居て、人を見抜く観察眼は凄いですね。それはつまり人間と言うものを理解していると言う事で、自制心がどうこうとかよりも、人間理解というものが(自他共に)ちゃんとできていて、その上で無難に人付き合いをこなせるのが本当の大人…と言う考え方をするなら、この作品で一二を争う大人と言えるかも(^_^A
勿論、もう一人の大人候補は編集長さんです。
0609107.jpg
高山は「自分の責任を果たす」と言う見方では大人なんですがね…
そう…昔、ある人が言っていました
0609108.jpg
「この世の中には二種類の大人が居る。キッチリ責任を果たす大人と、果たそうと努力する大人だ」
「お言葉ですが、責任を果たさない大人だって、世の中には沢山居るんじゃないですかねぇ?」
「それは大人じゃねぇ。無駄に年齢重ねただけの、クソガキさ」
大人になった今、非常に重く、そして無視できない言葉です。

> カブト
一言で斬るなら…
20060910204753.jpg
天道がいっぱい。
0609109.jpg
天道は確かにひよりの両親を殺そうとしていたけど、殺してはいないって言うのは、なんとも都合の良い話で(^_^A
胎児の頃からワームって言うのも、中々特殊なパターンなんでしょうね。
あと、天道の本名がそういう事だとすると、全然「天の道を行き、総てを司る」じゃ無いじゃんΣ(=ロ=;
06091010.jpg
あと、天道は加賀美の事信用しなさ過ぎ!Σ(゚ロ゚)
殴るわ、殺そうとするわ、おまけにそれが原因でひよりを見失うわで、正直「かなりカッコ悪い」です(--;
それに比べて
06091011.jpg
「カッガーミ」の友情にこたえる為にやってきた神代はイイ感じです(^_^A
次回予告
1157844493847.jpg
「『ライダーは俺一人でいい』なんて言うライダーは俺一人でいい!」
06091012.jpg
終了コント面白すぎw
「プレシャスだ…w」
「さくら君…馬鹿引き取りに来てくれ」

> デジモン
ああ…
11578478469173655.jpg
1157847896033b991.jpg
一緒に風呂に入っちゃったら、「お前女の子だったのか?!」展開は、完全に望みが絶たれた orz
折角、今回の流れ的に女の子だったなら、マサルは色々と責任とらなければ…な発言、展開が山盛りだったのに…(--;
あと、サーベルレオモンには、実にあっさり勝っちゃいましたね(--;
マサルの拳も、一撃目は究極体の意地で「無傷だ!」って感じでしたが、陰険メガネの差し金と思われる謎のデジモンにウイルスを打ち込まれて動けない状態とはいえ
11578476651727340.jpg
マサルの拳で牙を砕かれちゃうもんなぁ(--;
サーベルレオモンは、究極体にもかかわらず、メタルエテモンの一撃で致命傷を負って殺されてしまう程に防御力の低い奴ですが、無印、テイマーズ、ゼヴォリューションと、出ては死ぬレオモン達の中で、これ程までにその死に感慨の無い殺され方は無かったですよ(--;
てか、「あまりにもあんまりな扱い」に、別の意味で泣けてきます orz

> マイメロ
06091013.jpg
あ、マイメロも「ウサ耳仮面だったら負けない」とか「カード2枚出るよりも、確実にウサ耳仮面1枚が出る方が強い」という認識は有ったのね…王様、王妃様も「二枚出るより、確実にウサ耳仮面が出る方が贅沢」とか(^_^A
て、言うか…
06091014.jpg
パワーアップ1発目で最狂の組み合わせ…正直、どっちか1枚だけで勝てるじゃん(^_^A
06091015.jpg
てか、ウサ耳仮面にとっては、むしろマイメロママがいる事でダメージを受けている様な…(ママンの敵味方無差別の毒舌で(--;)
カード2枚引きになって、ウサ耳率が上がった訳ですが…
06091016.jpg
せっかく呼ばれたのに練習で、しかも失敗。すぐに用無しで帰って言いと言われる大臣に、今後活躍の機会は有るのか?(--;
そして次回…
06091017.jpg
親衛隊だの、この人だの、柊先輩がらみのキャラが再登場と思ったら…マイメロにウサ耳の正体バレちゃうの?Σ(=ロ=;
「歌ちゃんに教えてあげよ~」とか言われて、先輩はマイメロの奴隷になっちゃうの?Σ(=ロ=;
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

>ウィッチブレイド
もうなんか見てて落ちるくらい切羽詰まった展開で好きですw
この時点で生き残り確率がかなり低いようなので、死亡の線で行くんでしょうが、僕は生き残って欲しいなぁ。(ここまで感情移入してるのも久々ですw)

>カブト
ひよりにライダーキックする前にハイパーカブトと現在のカブトは連絡とってたんですかね?なんか時系列がめちゃめちゃで無理な展開な気もしますがwていうか、そこまでしてひよりを守る気持ちがわからない
(両親を殺したワームの子なのに)
あの鉄仮面天道は、ハイパークロックアップで過去に行った天道なんでしょうか?もしかしたらワームの擬態?(ヒゲとか髪とか伸びてないのでw)
しかし子供の天道がいきなり外人だったのは今週一番の違和感でしたw

>マイメロ
大臣カワイソウw
jujun | URL | 2006/09/12/Tue 22:35 [EDIT]
re:jujunさん
いやぁ…ウィッチブレイドは、本当にそこら辺が上手いですよね。
本当に、駄作になっても良いから生き残って欲しいとか思いますよ(^_^A

確かに、ひよりが復讐や憎悪の対象ではなく、守るべき対象として捉えている事は、共感し難い所なんですが「ヒロインだから仕方が無い」って事ですかねぇ…(--;
子供天道が外人なのは、演じている水嶋ヒロ がハーフである事を考慮してでしょうか?
でも、あの子役は外人過ぎです(^_^A

大臣は、前作ではまともな人だったのに(今作でも、マイメロの弟に「一等賞なんだよ」とか言う辺りまではまともだったのに…orz)、今ではすっかり「王様」と同レベルです…
王様がアレなんだから、大臣がこのままだと、マリーランド滅んじゃうぞ?(--;
黒川 | URL | 2006/09/13/Wed 21:42 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

