スポンサーサイト
肉のハナマサ
・今回のレビュータイトル
「桜蘭高校ホスト部#24」
何と言うか…スゲェローカルな新宿周辺の話ですが、肉のハナマサの話。
業務用食材を一般販売していると言ったスタンスを持つスーパー、「肉のハナマサ」は、まとめ外には非常に良い店で、冷凍したキロ単位の肉類(勿論、解凍済みのものも)や「ハマグリだしの元1キロ」とか「鶏だしの元1キロ」などが、非常にありがたい価格で販売されています。
いつもは、わざわざ麹町(四谷)まで行くのですが、西新宿や中野にもある訳で、各店舗の違いを今回はやってみようかなと(^_^A
四谷のハナマサ(麹町店)は、10個入りコロッケの200円シリーズ(牛肉コロッケとか、チョイ高いのもありますが、200円の奴だけ)を2個まとめて買うと、ちょっとだけ安くなるというのが特徴です(^_^A
品揃えも普通~な感じ。
難点は距離的に遠いw
しかし、基本的に甲州街道に出たら、ひたすら真っ直ぐ四谷に向かう1本道を延々と自転車故意で行く道のりで、体感的にはそれ程でもない感じではあります(大して渋滞する道ではない為、歩道ではなく車道を走れるから)。途中で、新宿に寄れる事も大きい。
中野のハナマサは非常に品揃えが良いです。特に内臓関係w
豚マメ肉100g35円とか、四谷には無いですからね…喉の軟骨とか。また生魚関係の品揃えも多く、安いのですが、夏に生魚買って中野から戻るとかはしたくないです(^_^A
ここに行く場合は、途中まで四谷と同じに甲州街道を爆走し(笑)、新宿に出る手前で中野方面に左折。中野駅目前で青梅街道に出るのですが、それを新宿方面に向けて右折。しばらく行くと到着と言う流れで、途中に坂があったり、車道が狭い上に車が混雑する為に、車道も使い難く、距離的には四谷よりも近い筈なのに、ちょっと遠く感じてしまいます。
そして、その中野店をスルーして、青梅街道を新宿に向けて進むと、西新宿店が有るのですが、これが小さい!
新宿に出たついでに立ち寄るには駅から(甲州街道からも)離れすぎていて地理的にも不便!
何か、「たまたま近くに寄った」とか、そういった事情で無いと利用しないでしょう。

> ホスト部
0609131.jpg
今回、お姉さんの自主的な花嫁修業がタンスに服入れるだけになっているのですが、それがウテナ演出!
0609132.jpg
自分を押し殺していた鏡夜が、環に出会って心の枷が決壊していく様(画像は北海道旅行企画中)を、
0609133.jpg
タンスが決壊して服があふれ出す様に比喩して描いていますw
こういった、キャラクターの心理を、現実ではありえない舞台的で派手な演出で見せると言った、舞台演出の要素をアニメに取り込んだ「ウテナ演出」は、私かなり大好物ですw
鏡夜が枠に囚われずに描いた絵の馬鹿デカさとかw
0609134.jpg
「鏡夜さん詰め込みすぎよ~?一度出したら、もう収まらないじゃない」
「だから…出さないでください」
意味深な会話ですw
もう、今回は鏡夜先輩の魅力満載w
0609135.jpg
環の我侭に答えるべく燃える鏡夜先輩!
0609136.jpg
そしたら「試験なんだし、勉強したまえ」とか袖にされ
固まる鏡夜先輩w
あまり無いカットです(^_^A
0609137.jpg
うん…その怒りは実に尤もだ!
鏡夜先輩は、内側に熱い(凶暴なw)モノを秘めているんですよねぇ…そこが良い!
06052703.jpg
ウィッチブレイドのメガネも、鏡夜ぐらい熱ければなぁ…彼の場合はスッパリ割り切りすぎて共感できん(^_^A
0609138.jpg
環のピアノに鏡夜が我を忘れて感激してしまうエピソードが追加されてる訳ですが、これはアニメ版のラストに絡んでくるのかなぁ?
しかし、今回の改変で残念だった点が一つ…
0609139.jpg
こんな恥じらいを見せるモールス女史なんて、モールス女史じゃないや!Σ(=ロ=;
2-A副委員長(この時は中等部の3-A)城之内綾女嬢。環の台詞に対する彼女本来の反応は…
20060913205134.gif
こうだよ!
糞ッ!彼女のエピソードを削って、今後やる予定も無いからって、適当に改変しやがって!アニメスタッフめ!萌えをありがとう!
…いや、彼女がデレデレに改変されてしまったのは悲しいのですが、それでも彼女の恥らう姿に…不覚にも萌えた(^_^A
あと、アニメではシリーズ最後のエピソードとして、環のお家事情を持って来る様で、それに合わせて環の父親の正体(笑)に関しては、完全に削除されてました。
この為、
06091312.jpg
環の誤りだらけの日本の知識が、単に環が馬鹿だからって感じに…いや、当然環は馬鹿ですけどね(^_^A
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

原作も面白そうですね。
僕は未見なのですが、アニメが終わったら読んでみようと思います。
それはさておき、今日はカイザの日ですから分かるもの同士で祝っておきますか。
カ・イ・ザ! カ・イ・ザ!
エジソン | URL | 2006/09/13/Wed 22:19 [EDIT]
>萌えをありがとう!
なんて、滅多に云わない黒川さんから云わせたモーリス女史(とアニメスタッフ)は、ある意味スゴイ(笑

この鏡夜の過去話は、原作で読んで、
鏡夜のポイントがかなり上がりましたねv
振り回される鏡夜が可愛い(笑)
それと、あんな美人で優しいお姉さんがいるなんて、
鏡夜はなんて幸せ者なんだ!(爆)

環の日本人離れした突拍子もない言動は、
単なるバカ、だからではないんですけどねぇ…(笑)
アニメだけの人はちょっと誤解しちゃうのかな?
テストの学力「だけ」は、学年トップだし(笑)

あぁ…、それにしても、関西地方は2週オクレってどういうこと…?orz

ところで肉のハナマサですが、新宿以外にも店舗があったんですね。(自転車で向かう黒川さんを想像したら、竹本くんが出てきた(笑)
無事、上京できる時が来たら、一度行ってみたいですv
紅桃 | URL | 2006/09/14/Thu 02:29 [EDIT]
re:エジソンさん&紅桃さん
> エジソンさん
ああっ! 913の日だったのか!Σ(゚ロ゚)
555や333と違って、ちゃんと日付として見れるカイザは得ですね(^_^A
ホスト部、原作も面白いですよw
尺のや演出の都合で削られたエピソード(最も大きいのが、村債自体を抹消された、モリ先輩の弟か…orz)や、構成の都合で削られた話(今回、ホンのチョットだけ出てきたモールス女史の話とか orz)も有りますからねぇ…お勧めです!

> 紅桃さん
いやぁ、アニメの話だけだとモール女史に萌えるのは難しいのですが(出番が4カット(手だけも入れて5カット)しかないし(--;)、原作の彼女を知っていると、画面の隅でユデダコになってる彼女とか見ちゃうと、原作とのギャップに「えぇ~っ?!」と(^_^A
そういった虚を突いた攻撃が、ツボに刺さりました…出番40秒で台詞も無しですが orz
関西2週遅れなんですか…それは何と言うか…もしかして、最終回2話連続とかでしょうか(--;
ハナマサは、基本的にまとめ買いの店ですが、他で売ってないシリアルだの菓子類なんかも有ります。
黒川 | URL | 2006/09/14/Thu 22:10 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

