ネタが無いので(^_^A
・今回のレビュータイトル
「NANA#22」
ネタが無い&過去作品を紹介する気力に欠ける為、今回はマメ肉の下処理の話。
ハツ(心臓)やマメ(腎臓)は、レバーが駄目な人も食べれる場合が多い食材で、レバーと同様に鉄分も多いので、レバーが駄目な妊婦さんが試してみる等も良いんじゃないかな?
冷凍のモノを買う場合も、1個1個がハッキリ分かれている場合が多いので便利です。
ハツは非常に簡単に取り扱える食材で、洗った後に丸のまま煮込んで柔らかく(特に心臓の周りの脂肪を)してから使ったり、そのまま炒めたりします(買ってきたor解凍したら洗うと言う事を外さなければ良い)が、問題はマメの処理です。
マメの中心には尿管が通っているのですが(まぁ、腎臓ですから当たり前(^_^A)、これをそのまま調理してしまうと、臭くて食べられません(^_^A
内側の白い部分(尿管)を「完全に」取り除き、良く水で洗った後、2回ぐらいに分けて水にさらすと言う作業をしてから調理にに使えるマメ肉になります。
捨てる部分や下処理の手間を考えると、マメ肉はレバーよりちょっと高くつきますね(^_^A

> NANA
0609142.jpg
あ、OPが変わった(^_^A
しかし、総集編を1話に数えないのは潔いですが、だったら「あの」1話も0.5話とかノーカンにした方が良いですね…ZZガンダムの幻の1話の様に(^_^A
0609143.jpg
「原作でこんな事したかなぁ?」とか思って見直したら、やっぱアニメオリジナルの演出ですね。新しい仕事を見つけて、調子に乗る奈々の演技として良い感じ…ですが、それが分かった自分に「もっと脳味噌の容量を他の事に使った方が良くないかなぁ?(--;」と自己嫌悪…orz
0609144.jpg
最初にこの話を見た時には「タクミって嫌な奴」という印象でしたが、原作を読み進めて彼の悪い部分や良い部分が分かってくると、こういう事に熱くなるガキっぽいトコとか好意的に感じられますね(^_^A
0609146.jpg
終了時のモノローグに、くしゃくしゃになった短冊を重ねるのもアニメオリジナルの演出ですが、これも分かり易くて良い感じ。
今回は、「原作通り」という規制の中で、アニメなりに演出を模索している感じが良い部分で目に留まりました。
こういうチャレンジは、これからもどんどん取り入れて欲しいですね。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

