スポンサーサイト
ソルティじゃ無いジャン!Σ(゚ロ゚)
・今回のレビュータイトル
 「ayakashi#06」「舞-乙HiME#19」
え~、オリンピックの放送でIGPX等、一部の深夜アニメは放映時間変更などが有る訳で、
IGPXの時も、3時スタート予定(延長、中止あり)と書いてあったので、とりあえず3時から4時半まで撮っていた訳ですが、ソルティは通常の時間帯(2時40分)のままで、延長や中止等の事は書いてなかった訳ですよ。
で、普通に録画したらオリンピックの映像が…orz
別に、オリンピック流すなと言っているんじゃないんですよ。中止なり変更なりする場合は、インターネットテレビガイドとかの記述ぐらい差し替えてくれと、てか、土壇場で差し替えるとか非常識な事を重大ニュースでもないのにやるなと言いたい!
私の場合、ソルティはちゃんと楽しみにしている番組なので、テレ朝に対する怒りも増しています。これがクラスターエッジなら「ふーん、まぁ、オリンピックだしね」、ふしぎ星やアカギなら「あぁ、今日(昨日)無かったのか…ちぇっ」位ですんでいたのですが、これでまた「よみがえる空」とかを事前の予告無しでイキナリ放映変更したら「メダル取れないくせに!」とか、オリンピック自体に怒りを向けるかもしれません…とりあえず今は、ネットでそう言う意見を見かけても「悪いのはテレ朝で、競技でメダル取れないのは関係ないじゃん」と言うスタンスを保っていますが(^_^A

> ayakashi
今日の話を一言で言うなら
1140105591320f85f.jpg
勘の良い女は幸せにはなれないなぁ…そんな話(--;
図書之助を利用しようとしていたもののけの2匹が、単に図書之助を利用するだけかなとも思っていると、かなり気のいいヤツらです。
忘れ神の一団に襲われた際に、逃げずにもたもたしている図書之助を突き飛ばし、自分達が盾となって逃がします…弱いけどw
そして、富姫と図書之助のラブシーンは、如何にも「戯曲だなぁ~」って感じの台詞回し(「(万華鏡と言う我が家の家宝が)あなたの目に似ています」「いっそ、その万華鏡と言うものに産まれればよかった。人の里に生まれ、図書之助の手の中で見つめられる…それで十分」とか(^_^A)で、そう言った意味で原作に忠実なのかもしれません。
114010568228705b8.jpg

そして、そこまで言われたら、連れて逃げるしかないじゃないかw
この二人、恋人とか、主君からの使命とか、一族とか、人間に恋をしたらくさり神になるとか、色々と有るんだけど、それでもね(^_^A
なんか戯曲などで描かれるような「純愛」ってのは、「色で道を誤った」と解釈されても仕方の無い様な作品の方が持て囃されるなぁ…ロミオとジュリエットもそうだし(^_^A
それにしても、図書之助の演じ方が何処かで聞いた感じだと思ったら…
06021701.jpg
この人そのまんまです(--;
今にも「この毒虫どもが!」とか言い出しかねない(^_^A

> マイオトメ
ミドリちゃんの「17歳」は前作からのネタな訳で、「シリアスな役所と展開なのに、そのネタはやるのかよ!Σ(゚ロ゚)」とズッコケました。
06021702.jpg
なつきのお色気ヒッチハイクネタも今回出てきましたし、お笑いで言う所のテンドンってやつだなぁと…(--;
そしたら、ちゃんとシリアスな展開にも「永遠の17歳」をからめて来ます。しかも、今まで敵として描いてきたアスワドの側の正義を描く重大なキーとして(^_^A
シリアスな展開になっても、細かいギャグは入れて来るなぁ…シホのまきまきとか(--;
アスワドの「子々孫々に渡る病(放射能汚染?)」を何とかする為に、ガルデローベが独占し、封印している科学を開放する。それはそれで十分に納得のいく事だし、ガルデローベが科学を封印していると言っても、アスワドとかシュバルツにも一部もれている訳で、それは他国にとってかなり危険なはずです。そう言った事を考えると、近々、科学技術を隠匿しなければならない事情を明らかにして、ガルデローベ側の正義を示す必要がありそうです。
「星を滅ぼすような超兵器が有るから」とか言う理由では、「オトメを持ち合う事で、互いの抑止力とする」とか言う現状の平和で良いとか考えているなら、乱暴な話「超兵器を持ち合う事で、新たな抑止力」でも良い様に思える。そもそも「星を滅ぼす兵器」をガルデローベが独占する事が正義というのは「俺たちが世界の警察なんだよ!Σ(゚ロ゚)」的な俺様ジャスティスで、「そんな正義は要らないから、超兵器を破壊しろよΣ(=ロ=;」って事ですし。
「ガルデローベ側の正義」が、今後どう語られるのかが注目です。
そして、今回のラスト
06021703.jpg
昨日のハワード&シャアラに続いて、アリカ&マシロも砂漠に消えたーーーっ!w
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

出たか、なつきクライシス!
今年もギャレン、裁鬼、なつきの3台巨塔は磐石だぜ!!

ところで、ホランドの事ですが、あれはもしかして種に対するあてつけなんじゃないかと、最近思ってみたり。
「お前らのキャラが蘇るとああだが、俺らのホランドはここまで喜ばれてるぞ」
と。
まあ、うがちすぎでしょうけど。

僕も絵の練習してみようかな。
いえね、実は、

ショウコ「出会った頃からずっと、ユミは自慢の妹だったわ……私についてきなさい、これからは私のそばで、自分らしく生きていくといいわ」
ユミ「お姉さま・・・・・・」
ショウコ「よろしくね」(シュッ)

マリア様がみてる
                   完

というネタを思いつきまして。
もし良かった黒川さん、使ってみます?
エジソン | URL | 2006/02/17/Fri 21:42 [EDIT]
RE:エジソンさん
>なつき
いやぁ、ローブを初装着した回にも「全く」活躍シーン無しでしたからね(^_^A
ナオは「なつきとタメ口きかせる為」に五柱に(スタッフが)したとしか思えません(^_^A

>マリ見て
原作はノーチェックなので、「ひょっとして祥子卒業?」とか思い、思わずぐぐったら…3rdシーズンをOVAで作るんですね(^_^A
マリ見てキャラは、私が描くと「確実に似ない」のが決定的なのがネックですね。やるとしたら…ヒビキさんの女装?
自分で想像して凹んだ…orz

黒川 | URL | 2006/02/18/Sat 22:08 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

