スポンサーサイト
長時間装着のツケ
・今回のレビュータイトル
 「仮面ライダーカブト#33」「お願いマイメロディくるくるシャッフル#25」
いやぁ…土曜の朝8時に装着してから、ほぼ(SRCのシナリオ作成で)
モニターの前で目を酷使して、マイメロ見終わる日曜の朝10時までコンタクトを付けていたのですが…
また炎症起こしましたorz
いや、まつ毛が目に入って擦ったのが最大の原因ですが、そこで右目のコンタクト外せば良かった…orz

そんなこんなで、今日はちょっと細かい字を見るのも辛いので、短めに…明後日の朝までに直さない洒落になんない…orz

>カブト
0609171.jpg
景山は、もう駄目だもう駄目だと思っていたが、本当にもう駄目だ(--;
「天狗になる景山」「ヘタレな景山」「媚を売る景山」「捨てないで下さいの景山」「ワームに強がった後へりくだる景山」と、今までの景山の集大成です(--;
0609172.jpg
ぼっちゃま!サソードゼクター売ってるw
しかも、重さを基準にしてΣ(=ロ=;
いや、家名復活の為の資金も分かりますし、ライダーバトルを連発されても萎えますが…300万って安くないか?
さらに、全てのワームはお前が倒すんじゃなかったのか?と思ったら…
0609173.jpg
ディスカビリ家に伝わる、名剣ディスカリバーw
それは、田所家に伝わる包丁の様に「錆びてるゥ?」をやる為のものか(--;
とか思ったら…
0609174.jpg
もっと酷いw
0609175.jpg
そして、本物のディスカリバー強いw
いや、強すぎる!ライダーの必殺技級の強さだw
流石にサソードゼクターより高いだけの事はある(^_^A
しかし、今までゼクトルーパーが弱い弱いと言ってきましたが、カブトに出てくる仮面ライダーとワーム全体が弱かったんですね…クロックアップがあるから、仮面ライダーでないと対処できないと言うだけで(--;
0609176.jpg
そして最後に現れる矢車ぁぁぁぁぁぁッ!
0609177.jpg
「もう…パーフェクトもハーモニーも無いんだよ…どうせオレなんか!」
てか、やさぐれてる…(--;
ナニその格好Σ(=ロ=;
0609178.jpg
「今…誰か俺を笑ったかァ…?」
個人的に本年度の流行語大賞決定w
あんなにカッコ悪いと思っていたホッパーが、矢車が中に入ってるってだけでカッコイイです(^_^A
先週から、すっかりカッコ悪い天道と、萌え狙いの忍者の副官はどうでも良いので無視。
0609179.jpg
そんな事より、次回神代の身に何が起きるのかが気になって仕方がねぇ!Σ(゚ロ゚)

> マイメロ
うわぁ…柿崎から始まって、猫のミーちゃん、親衛隊の偽叶姉妹こと杜若姉妹、カキくんと、過去キャラで攻めて来たなぁ(^_^A
そんな今回は、柊先輩に勝ちたいと(前作から)闘志を燃やす柿崎再登場の話。潤も、彼の様に前向きに頑張れば良いのに…
冒頭、潤が歌ちゃんに惚れている事が、柊先輩にばれますが
06091710.jpg
なんて恥ずかしいバレ方だ…orz
それにしても、相変わらず弟に容赦ないな…
個人的には、歌ちゃんと潤が公園で二人っきりでいる所を車の中から目撃し、
06061111.jpg
わざわざバックして戻ってきて
06061112.jpg
キッチリ邪魔して帰って来た時みたいに、潤が原因で歌ちゃんの事を意識する展開になったらなぁと思うのですが、柊先輩×歌ちゃんのフラグは完全消滅か orz
それとも、最終回で柊先輩が見つけ出した夢がそれで、第三部か(^_^A
さて、今回の本題。
柊先輩がいるせいで№1になれず、常にNo2の座に甘んじていた柿崎先輩は、「ならば柊のいない学校でなら」と転校した…と言うのが前作まで。
06091711.jpg
そして、柊のいない学校でNo1になった柿崎先輩は「こんなのは本当のNo1じゃない!」と、今更気付いて((^_^A)
06091713.jpg
夏休みの間に山に篭ってさまざまな特訓を行い、その集大成として柊先輩と対決する為にやって来た訳です。
06091712.jpg
でも、それはヴァイオリンの特訓にはなっていないと思う…ヴァイオリンが水に濡れたらえらい事になっちゃうし(--;
そして、当然ながら無視されてしまう柿崎…なんて可愛そうな奴(--;
06091714.jpg
そんな二人が、必然的に対決する為に悪夢魔法発動!
今回は早いなw
しかし、ウサ耳の呪いの副次的効果(他の魔法には絶対かからない)によって、悪夢魔法がかかっていない柊先輩はそれを拒否。
悪夢魔法に柊がかかっていない事で、周りは騒ぎ始めます…まぁ、柊先輩はウサ耳の呪いが無くとも、自らの精神力だけで魔法をガードできるのですが、皆はそんな事は知らないしなぁ(--;
06091715.jpg
このままでは、ウサ耳仮面だと言う事がばれてしまう恐れがある…そんなセバスチャンの助言で、柊先輩は悪夢魔法にかかったフリで対決開始(^_^A
先週の予告は、正体がばれた時の先輩のイメージだったのね(^_^A
06091719.jpg
それにしても、本当に正体バレたら、歌ちゃんは逆に感謝するだろうし、皆も笑いはしないよね…まぁ潤と真菜は先輩の想像通り、小暮も柊先輩を笑い飛ばし、美紀は先輩がウサ耳だった事を喜ぶけど「柊先輩の精神に、モノ凄いダメージを与える祝福のポエム」を作られそうだ…やっぱ、正体がバレる訳にはいかない(--;
(近作ラストの盛り上がりで、誰もがウサ耳を求めている時にバレるなら良し)
対決の方法は、9枚のパネルをオープンしてゆき、描かれた人物の出したお題で対決。総合得点で負けたら坊主(先に5点とれば勝ち)というモノ。
そして一戦目は…
06091721.jpg
出題者:美紀 対決内容:ポエム
しかも…
「あなたの吐息はやさしいそよ風
 私は興奮、鼻息ムッホー
 恋は切ないタイフーン
 揺れるもみあげゴンザレス」

という美紀のポエムに下の句を付けると言うもの…ポエムの下の句って何だ(--;
これに対し、柿崎は「お…俺も負けずにプレジネフ?」
とか返しますが、柊先輩は美意識が邪魔して不戦敗。
06091722.jpg
二戦目 出題者:歌 対決内容:剣玉
柊先輩の得意そうなものを考えて、テンパって剣玉…合気道とか、色々有るでしょ?Σ(=ロ=;
結果は、剣玉特訓をした柿崎はそのテクを疲労して自爆…これで1対1のイーブン。
06091723.jpg
三戦目 出題者:美紀 対決内容:たこ焼き早食い対決
「何故に格闘技じゃ無い?Σ(゚ロ゚)」と一瞬だけ思いましたが、しかし格闘マニアの美紀とは言え、先輩に有利なお題は出さないって事でしょうね(^_^A
ここであせる歌。そう!前作での歌とのデートの際に、柊先輩は串でたこ焼きを持ち上げる事ができないと知っていたからです。細かいネタだ(^_^A
そんな歌に「アレは中のたこを刺せばいい」と成る程納得なコツを伝授(知らなかったよ(^_^A)。それを聞いていた柊先輩が、たこ焼き初体験を果たすか?と思いきや、その前に柿崎先輩が100皿間食してました(^_^A

四戦目 出題者:小暮 対決内容:徒競走 勝者:柊
五戦目 出題者:杜若姉妹 対決内容:相撲
06091724.jpg
柊先輩がまわしを拒否して、柿崎の不戦勝
06091725.jpg
六戦目 出題者:セバスチャン 対決内容:将棋
杜若姉妹の「飼ったら私達のチューを…」と言う声援に、柊先輩は自分から山を崩して柿崎の勝利…って将棋崩しだΣ(=ロ=;
これによって柊2点vs柿崎4点で柿崎は王手をかけ、運命の七回戦…
06091727.jpg
ここで鬼引き!(悪い方に) 出題者は潤!
潤は当然、柊先輩に不利な(勝負自体を放棄するような)勝負を選びます。それは…
06091726.jpg
ウサ耳仮面のコスプレで、そうめん早食い対決!Σ(=ロ=;
「あの美意識に拘る兄貴が、ウサ耳なんて着る訳無ぇーーーーッ!」ここぞとばかりに、鬼ですな、アンタw
しかし、着なければ坊主決定!着たからと言っても、ウサ耳だとバレる訳ではない(皆がそっくりだと賞賛した柿崎のコスプレに「ウサ耳仮面さんじゃない」と言ってのけるマイメロにはバレそうですが(^_^A)…
それでも、ウサ耳を着るのは断固拒否!
この瞬間、2vs5(残りパネル2個)で柿崎の勝ち決定!
06091728.jpg
悪夢魔法に逆らえず、柊を坊主にしなければならないセバスチャンは「坊ちゃま逃げて!」と叫びますが、柊はその場を動きません…
そう、柊の美意識では屈辱のレベルとして「坊主<約束をたがえて逃げ出す」なんですね…男だ(つД`)
「約束をたがえて逃げ出す<<(越えられない壁)<<ウサ耳」でしょうが(^_^A
しかし、ここで勝者である柿崎が待ったをかけます。そう…本当に柿崎が勝ったのはたこ焼き早食いのみ!あとの4勝は不戦勝と柊のわざと負けですからねぇ(--;
そこで、柿崎は「次の戦いはボーナスチャンスで5点」を申し出ます…柿崎も男だw
それが分からない潤は駄目だ…orz
06091729.jpg
八戦目 出題者:王様 対決内容:SFチャンバラ
二人とも剣道をやっていた(柊潤 談)だけ有って、いい勝負が展開しますが、最後は柿崎の剣を叩き落して、柊先輩勝利!
これで7vs5で柊先輩の勝利ですが、今度は柊が「次の戦いはジャンピングチャンスで10点」を言い出します。
全てに無感動で、勝負にも拘っていなかったのに…しかもこのシーン、自分の美意識で「借りを返す」と言ったふうではなく、「自分を倒す為に努力した柿崎に報いる」と言った様に見えるのです。
これは、明らかに今までの柊恵一では有りません。フラグ?柊先輩が自分で夢を見つけ出すフラグ?
柿崎の「柊に勝ちたい!」と言う夢への情熱が、フラグを立てたの?
06091730.jpg
最終戦 出題者:マイメロ 対決内容:シルエットクイズ
お助けキャラをシルエットクイズに使ったΣ(=ロ=;
そしてこのシルエットは…
かつて、折り紙の話(第13話「気づいてくれたらイイナ!」)で、マイメロが牡蠣にあたって入院したと言う事を聞いたクロミが、マイメロのために徹夜で千羽鶴を折ったら(一人で本当に千羽折った(つД`))、朝にはマイメロが退院していて、
06091732.jpg
道を歩いていたら「カキくんに当たった(名前を呼ばれて振り向いたカキくんの後頭部が当たった)」だけだったと言うエピソードに登場したカキくん?Σ(=ロ=;
06091733.jpg
そして、今回もカキくんの後頭部が柿崎を襲う!
カキくんの後頭部は凶器ですなw
そして、悪夢魔法が解けたので坊主は無しかと思えば…
1146400192574.jpg

06091734.jpg
柊恵一、容赦無し!
今回、改めて思ったけど、やっぱ柊はイイキャラだw

って、短くするつもりが、矢車さんと、2大ぼっちゃまのせいで…
おかげで、休憩しながらえらい時間かけて書く羽目に(^_^A
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

やさぐれ矢車さん最高w
どう復活して帰ってくるのかなと待っていたら、
す っ か り や さ ぐ れ て た
というのはツボに来ましたw
「今…誰か俺を笑ったかァ…?」 も名台詞ですし今後のニュー矢車さんが楽しみです

影山は・・・もう期待するのはやめました。神代とは違う意味での愛すべきヘタレでいてくれればいいや、と。そういう意味では今週の『命より大事なザビーゼクター』という台詞はなかなかでした。


天道は・・・・・・米村の好きにしてくれぃ(つД`)
比呂飛鳥 | URL | 2006/09/18/Mon 16:51 [EDIT]
>カブト
ディスカリバーは笑いましたねw
威力もスゲェしw
神代はホント良いキャラです@
来週の予告の園児姿がもの凄く気になりますw
やさぐれ矢車には何があったんでしょうね??
ホッパーゼクターとかどこで拾ったんだかw
「今…誰か俺を笑ったかァ…?」
今後も是非使って欲しいですw

じゅじゅん | URL | 2006/09/18/Mon 21:43 [EDIT]
re:比呂飛鳥さん&jujunさん
> 「今…誰か俺を笑ったかァ…?」
やはり、インパクト有りますよね(^_^A

> 比呂さん
矢車さんはすっかりやさぐれて、韓流スターみたいな容貌になっちゃいましたね。本当にアレはビックリですw
今後の活躍にも期待ですよ…だからすぐに消えたりしないでね(^_^A
景山は…ゼクターを奪われて、出番まで無くしてしまうんでしょうか(--;

> jujunさん
ディスカリバーも今回インパクトの強いシーンの一つでした。
今後の坊ちゃまに期待です…とりあえずは、次回のコスプレの意味に興味が集中しますがw
ホント、矢車さんは何があってああなってしまったんでしょうか?(--;
黒川 | URL | 2006/09/20/Wed 19:37 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

