スポンサーサイト
CNCの危機?
・今回のレビュータイトル
「NANA#23」
CNCって知ってますか?
フジの深夜にやっている10分番組なのですが、「動物の為のニュース番組」というコンセプトで作っている(笑)バラエティです。
この番組の看板は、メインキャスター(役)のチンパンジー「ゴメス・チェンバリン(本人は否定していますが、中の人ビビる大木説が有力)」。
レギュラー放送が決まってからは(それ以前の特番は別のチンパン)、市原ぞうの国のスマイルくん(宮崎市フェニックス自然動物園出身)が演じているのですが…このスマイル君、「NEC FOMA N701i」や「マツモトキヨシ」のCM、映画「星になった少年」等に出演するタレント動物で、この度「種の保存法に抵触する恐れがある」とスマイル君の芸能活動に環境庁が待ったをかけてきました(--;
調査の結果や動物縁側の繁殖計画如何によっては、2代目ゴメス君は強制引退>CNC打ち切りという事も?
「別にいいじゃんΣ(=ロ=;」とか思いましたが、私の作成したファンタジーもののTRPG(多種族入り乱れ)の世界観において、「種の保存」に触れるのは共通的な悪と看做されており(人間は自分達の主観で、人間の生活環境の為に、多種族の生活圏を侵害しているから嫌われています(^_^A)、やはり一つの種を保存する為の繁殖行為ってのは大切かなぁと(--;

> NANA
うーん…NANAは原作からの変更点が殆ど無いアニメなので、原作読んでるとレビューし辛いな(--;
あえて挙げる事が有るとするなら
0609211.jpg
私は、ここから先の一連の展開で、奈々の心境や行動は理解できる部分もあるけれど共感は出来ないんですよ(タクミに対しては「ワカル…(つД`)」とか思う部分有るのですが(^_^A)。
女性の読者としては、やはり共感できる人が多い物なのでしょうか?
あと、アニメの現在の状況が「タクミって悪い奴なの?」「ノブ頑張れ!」という展開で…
0609212.jpg
16巻というかなり先の話のカットを見紹介する際に、奈々、淳ちゃん、タクミを同じコマで出しちゃうのは、かなりのネタバレだろΣ(=ロ=;
もっと違うページ!ネタバレでもネタバレにならないロンゲのナナ(?)のページとかを出ーせー!Σ(=ロ=;
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

きのう小鈴が、こ
きのう小鈴が、ここにタイトルもレビューしたかもー。
黒川はレビューするはずだったの。
BlogPetの小鈴 | URL | 2006/09/22/Fri 11:06 [EDIT]
先月から小鈴がコメントするようになったけど…
相変わらず謎コメントだなΣ(=ロ=;

それにしても、ほぼ毎回「今回のレビュータイトル」と書いているから、小鈴もレビューと言う言葉を使いまくってるなぁ…無意味に(^_^A
黒川 | URL | 2006/09/22/Fri 22:09 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

