スポンサーサイト
俺にハイパークロックアップが有れば!
・今回のレビュータイトル
 「仮面ライダーカブト#34」「お願いマイメロディくるくるシャッフル#26」
マイメロレビューを中盤まで書いたのですが、ブラウザの調子が不調だった事が
原因と思われる「開いていたブラウザが全て強制的に終了」というアクシデントで全消し去れました…orz
途中で保存したのが、カブトのレビューの途中だなんて…orz
1158234262392.jpg
こんな心境ですが、どうにもなりません…
すみません、私の中の「やる気ゲージ」がガクッと落ちてしまったので、カブトのレビューの続きとマイメロのレビューは明日書くって事で勘弁してください orz

> カブト
1153165968948.gif
凄い…主役ライダーが新たなフォームを手に入れるとか、かなり重要な話だと言うのに、副官の棒読み台詞と天道の暴走のおかげで「ハイハイ」と言う感じです。
てか、ハイパー演出の為に、ガタックが倒され(加賀美死亡?)それを無かった事にするという演出も、典型的な「一方を良く見せる為に、一報を貶める」と言う展開で「ハイハイ、凄いデチュね(--;」って感じなのに、主人公だけが(完全に使いこなせないにせよ)時間巻き戻すハイパークロックアップを得て、敵が全く対抗策無しってのがさらに…ジョジョ第三部のディオ戦は実に良い演出だったと思うんですよ。
それは、敵が新たな力を読者(視聴者)に披露し、その力の凄さと言う物を見せ付けた後に、唯一の対抗手段として主人公が新たな力に目覚めると言う「主人公達を窮地に立たせる」演出と「新たな力の凄さを事前に見せる」演出によるものです。
カブトは、その両方が「やってないに等しい」ですからね…だから、力を手にした後に、ガタックを貶めてカブトを良く見せると言う安易な方法で新たな力を演出しようって事にも繋がる…もう、天道サイドは本当にどうでも良いです(--;
「カブト!お前の未来を壊してやったぞ!」と言われて「ハイパーカブト=自分」と言う事に気が付き、「なら、ハイパーカブトが時を越えて現れたのだから(未来に自分もハイパーゼクターも存在している)、ハイパーゼクターも呼べば時を越えて現れる筈」と天道が確信するに至ると言う理屈も、SF知識が皆無の子供に伝わっているかどうか微妙です。
さらに、時間の流れが一元的であるのなら天道の理屈は正しいのですが、カブトの世界では劇場版の世界や、劇場版の最後に子供天道がベルトを手にする世界がTV版の世界と同一ではない事から、カブトの時間逆行はパラレルワールドへの移動でも有る可能性が高いんですよね。
そうである場合は、天道の理屈は破綻している事になる訳で…(--;
で、駄目な奴は置いといて、そんな最近のカブトと言う作品を面白くしている方々のパートに移ります。

矢車&影山サイドですが、影山が本当に惨め(^_^A
0609241.jpg
そして、矢車さんがホント壊れてる!Σ(=ロ=;
公式ページの紹介文「自ら自慢の料理を振舞うなど、部下思いのやさしい心の持ち主。」の一行が涙を誘います…orz

そして、今回は何と言っても坊ちゃま!
神代剣の ちいさな大冒険ですw
0609242.jpg
今の自分では、再び大金を手にしても、あっという間に使ってしまい、お家再興など夢のまた夢。
故に、じいの元を離れて「ショ・ミ~ンの幸せ」を学ぶ旅に出る…神代なのに、ちゃんと考えてる?Σ(゚ロ゚)
そして、神代がまず最初に行った事は「ショ・ミ~ンの服」を手に入れる事。服屋で「ああいう服をくれ」と作業員を指差したのですが、店員が見たのは小学生の方…
0609243.jpg
結果
服屋の店員…アンタ馬鹿だろうw
勿論、神代の方が馬鹿ですけどね(^_^A
てか、ランドセルと縦笛は服屋には置いてないだろ~っΣ(゚ロ゚)
そして、ショ・ミ~ンの幸せが分からずに居る神代の前で、前触れも無く登場して(何も躓く物が無いのに)すっコケる樹花!
0609244.jpg
すかさずそれを助ける神代!
0609245.jpg
0609246.jpg
さらに、舞い上がったたこ焼きも一つ残さずキャッチ!
やっぱ坊ちゃまスゲ~ッ!Σ(゚ロ゚)
こんな事、天道と神代以外には無理だよ?Σ(=ロ=;
0609247.jpg
でも、樹花の友達目線ではただの危ない人…いや、普通そうですけどね(^_^A
0609248.jpg
その後、空腹に耐えかねた神代は駄菓子屋のふがしを前に「腹は減ったが、人の物を盗む訳にもいかない!」と葛藤していますが、駄菓子屋に泥棒呼ばわりされてしまいます。
スイカ畑で靴を結びなおしてはいけない(疑われるような事はするな)と言う格言も有りますが、やってもいないのに泥棒呼ばわりは神代のプライドが許しません!
06092410.jpg
「決闘を申し込む!」って坊ちゃま!自分より明らかに力の劣る相手にそれは、ノブルスオブリッジに反して…
06092411.jpg
06092414.jpg
06092415.jpg
06092416.jpg
って、この駄菓子屋強ぇえッ!Σ(=ロ=;
06092415.jpg
てか、やたらイイ顔で坊ちゃまを殴ってますw
身体能力に関しては天道と互角の神代を倒すとは…まさか、未だ謎のホッパーライダー2号ことパンチホッパーの正体はこのオヤジ?!Σ(=ロ=;
な、訳有りませんw
あそこまでやって影山でなかったら、影山が哀れ過ぎです(^_^A

以後の展開は、明日、この記事に追加します。
駄菓子屋に屠られた神代剣!
このまま路傍の露として消えてしまうのか?!

待て次回!!(爆笑)


そんな訳で追加分。
空腹により駄菓子屋の親父に破れ、通行人に写真まで取られてしまう神代。そんな神代の下へ、樹花が!
06092417.jpg
「おばあちゃんが言ってました。小さな親切を受けたら、大盛りで返しなさいって」最近、おばあちゃんの格言は(樹花は登場時からw)どうも駄目駄目な感じが漂っていたのですが、今回で見直しました!
06092418.jpg
飢えた腹に染み入るたこ焼きと人の優しさ。泣き笑い気味の表情で「うまぁぁぁい…」と言う神代に、何か今回のカブトで素直に良いと思えるシーンが来ましたよ!
「最高だ!タコヤ・クィジ~ンヌ!」
そして、ショ・ミ~ンの幸せを悟った神代は、じいやの元へと戻ってきます。
06092419.jpg
「食べ物一つに対する感謝の気持ち、
そして人の優しさ…
それが、ショ・ミ~ンの幸せなんだな。
俺の長い旅は終わった」

何か、普通に神代が成長してる!Σ(゚ロ゚)
「これからは、このじいが。粉骨砕身、御家再興に勤めます!」
「それなら…
06092420.jpg
俺がじいやのじいやになろう」
何か普通に感動した!
「ひよりはいつか助けられる…俺はそう信じる」の万倍以上感動した!

何だか、謎の解明の為に費やされる時間がもったいないと感じてきました。
もう、この作品はつじつま合わせの説明話とかとかやるよりも、キャラ萌えメインでやった方が良いんじゃないかな?

> マイメロ
「メガネどじっ子委員長の駒鳥つくねのメイン回がやっとやって来た!」…と思わせておいて
06092421.jpg
今まで、名前無いモブキャラだった夏川なつみの話(^_^A
彼女と駒鳥さんがクラス委員の座をかけて、選挙で争うと言う話なのですが、クラス委員を決めるのに選挙期間を設けて、選挙活動をさせるとは…しかし、各都道府県毎に学校教育には差異があるようで(給食が小学校までの県とか、千葉では出席番号が生年月日順とか(^_^A)、そういう事をやる地域も有るのかも知れません。
06092422.jpg
冒頭、そんな駒鳥さんが「じょうろを持って走っている」所を、横から声をかける歌達…彼女がどじっ子だって知ってるんだから気を付けてやれよ(^_^A
まぁ、彼女のキャラの確認&前作見てない人への説明なんですがw
06092423.jpg
歌達は、そんな駒鳥さんの選挙活動の応援に回り、
06092425.jpg
夏川さんの方には葉山さん他一名が応援活動をしています…あ~一応、潤も立候補していて、小暮&フラットはそっちの活動を応援してます(^_^A
夏川さんは、買収工作などを使ってくるのですが、駒鳥さん側は健気な演説+マイメロのタルトで攻撃…って、両陣営が買収を行ってる!Σ(=ロ=;
06092426.jpg
てか、葉山さん達まで、マイメロのタルトに釣られてるΣ(=ロ=;
マイメロのタルトって「何か入ってるんじゃなかろうか?(作ってるのマイメロだし)」とか思ってしまいますね(^_^A
そんなこんなで、勝ち目の無くなった夏川さんをターゲットに、クロミの悪夢魔法発動!
無理やり投票用紙に名前を書かせる戦略に出ますが、流石に目の前で夢の扉が開いたら、いくらマイメロでものんきな事やってません…てか、歌ちゃんがさせません(^_^A
そんな訳でウサ耳仮面&バクとーちゃん召還…でも、とーちゃんは何の役にも立ってません(^_^A
06092428.jpg
そして、ウサ耳仮面は新技「うさ耳イヤー」を披露して、夏川さんの心を読み、クラス委員になりたい理由が「イケメンの生徒会長の傍に居たいから」と言う事を暴露されてしまいます(^_^A
しかし、知られたくない秘密を回りに暴露されてしまうとは…地味に嫌な攻撃だな、うさ耳イヤー(--;
06092429.jpg
そんなこんなで、ビーム炸裂!
06092430.jpg
クロミ達も巻き込まれ、バコに憑依していたダークパワーの精が弾き飛ばされた!Σ(゚ロ゚)
おお、次回からはダークパワーの精が、毎週誰かに憑依してゆく展開か?
…と思いきや
06092431.jpg
そのまま宇宙まで噴き飛ばされた!Σ(=ロ=;
ウサ耳仮面強ぇぇぇぇぇぇッ!Σ(=ロ=;
勿論、ダークパワーの精には、前作でラスボスを張った様な力は残っていないのですが…それにしても、宇宙にまで(^_^A
てか、バコはダークパワーの精が居なくても、ちゃんと天才幼児だったのね(^_^A
06092432.jpg
そして、勝つには勝ったのですが、その直後に生徒会長との切欠が出来た夏川さんから出たのは黒音符…
黒が出るかピンクが出るかは「悪夢魔法のターゲットが、その夢を気に入ったかどうか」なので、対決の勝ち負けよりもターゲット選びが重要なんですよね…
06092434.jpg
黒音符だったので、スタンプ無しとか言われたら、そりゃテーブルもひっくり返すさw
(はりねずみ君以外)誰も知らない事だけど、今回はダークパワーの精を宇宙に再追放までした大活躍だと言うのに…
06092433.jpg
そして、黒音符コンプリートによって、潤とクロミが自分の願いを叶えようと争っているうちにメロディボックスを落とし、バクが何気なく「魚肉ソーセージを山ほど食いたい」と言った為、
06092435.jpg
魚肉ソーセージが山の様に(--;
何だ、この「ギャルのパンティーおくれーーーーっ!」はw
さて、クラス委員選の結果は
06092436.jpg
こんな感じに(^_^A
立候補者意外に入れている馬鹿が3人も居ますΣ(=ロ=;
ええ、歌ちゃんに入れた馬鹿は潤でしょう。
何だかんだ言って小暮は潤の事を気にかけてますから「俺ぐらいは入れてやら無いと…」で潤に票を入れていると思われるのに、潤に1票しか入ってないと言う事は、潤は別の誰かに入れたことになりますから(--;
で、マイメロに入った2表のうち1票は白山だとして、もう一票は?
そして次回予告…
06092438.jpg
加納さんって、森内からまだ告白されてないのか?!Σ(=ロ=;
06061103.jpg
てか、前作でここまでいっておいて、何だそれはΣ(=ロ=;
「ずっと加納の事見てたから(姿が変わっても)分かる」とか、ある意味で普通に好きって言う以上の告白なのにΣ(=ロ=;
そりゃ歌ちゃんびっくりだよ!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

>カブト

蓮華の芝居は今回が「初撮り」のシーンだったらしいので、酷かったのもしょうがないんですけど、、だがそれでも。。。ライダーシリーズは登場時は演技が酷いので、、、それにしてもw芝居を見ずにセリフだけで脳内補完しましたw
ハイパークロックアップのつじつま合わせが今後大変そうですよね。(ていうか、爆破されたハズのガタックが爆破された記憶のあるまま復活してるのはまずおかしいですよね)
パラレルの可能性はありますよね、「時を越える」じゃなくて「時空を超える」と言ってるので。
でもそれよりもう天道よりも神代&ジィの小芝居が面白過ぎでした◎
駄菓子屋のオヤジとの格闘シーンは今週一の名シーンw
jujun | URL | 2006/09/25/Mon 03:19 [EDIT]
re:jujunさん
蓮華の芝居には、確かに脳内フィルターが必要ですね(--;
ホント、今回は本編よりも、本筋に全く絡んでない神代パートが良すぎです(^_^A
黒川 | URL | 2006/09/25/Mon 20:26 [EDIT]
ちょっと出遅れました…
天道がだんだんイヤなヤツになってるとか、
矢車さんのバッタってダサイ…とか、
影山たんは、もはや「影たん」だとか(笑)、
色々ありますが、それより何より、
カブトの主役は坊ちゃんでいいですよ!!
最初の頃の生意気な自己中からなんていい子に成長したの…(ノД`)
でも、最後の後ろからじいやを抱きしめるのはちょっといらなかった(苦笑)


あぁああ…、今日から学校…orz
もういい加減寝ないと。
ていうか、黒川さんとこはホスト部最終回ですよね。
うぅ゛~気になる!!
紅桃 | URL | 2006/09/26/Tue 02:52 [EDIT]
re:紅桃さん
そんな訳で、最後のホスト部のレビュー書きました!
ネタバレが(あまり)無い様に書いたつもりですので、最終回の放送、期待して待っていてくださいw

> 矢車さんのバッタってダサイ
いやぁ、バッタのデザインはダサく見えますが、中身が矢車さんと影山(予定)だと思うとw

> カブトの主役は坊ちゃんでいいですよ!!
私もそう思いますw
神代か加賀美で良いなと。
そうか、最後のシーンは「じいやを抱きしめる」と言う表現かΣ(゚ロ゚)
確かに意味的にはそうですなw
黒川 | URL | 2006/09/27/Wed 22:57 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

