9月のアクセス状況
・今回のレビュータイトル
  「仮面ライダーカブト#36」「お願いマイメロディくるくるシャッフル#28」
さて、新作ラッシュもほぼ終わり、やっとこさ日記ネタも通常ダイヤに戻って、
9月のアクセス状況をやっとネタに(^_^A
しかし、この9月の集計ですが徳山高専関係の検索でのアクセスが749件(47.8%)あり、思いっきり上位占めまくっているので、とりあえず、コレと小畑関係無しで発表させていただきます。

1位 黒屋 34件(2.2%)
2位 リュウケンドー 20件(1.3%)
3位 桜蘭高校ホスト部 14件(0.9%)
番外 その他少数派 267件 (17.1%)


いやぁ…月平均のアクセス数そのものは、大して増えていないのですが(特に、徳山高専関係の検索で来て、他を読まずに変えるケースが多い様で、ユニークはほぼいつもの月と同じ)、検索数は通常の月とは比較にならない数で、1票しかない少数意見は記録省略されました(^_^A
さて、黒屋とリュウケンドーはいつも通りとして、3位に最終回を迎えたホスト部がランクイン!
ハチミツとクローバーが「ハチクロ」と合計しても9件しかない為、アニメ版ホスト部の成功が伺えます。
ちなみに、リュウケンドーの場合、レビューする人が少ない(1週間、あるいは何ヶ月か遅れのレビューも含めれば、結構有ると思いますが)為に、競争相手が居ないからウチに来る…と言った感じでしょう(^_^A
それを考えると、ハチクロは実力でこの数字です…いいアニメだったなぁw
それに比べると、NANAは(NANA、NANA、nanaなどでバラける事も有りますが)今月は「その他少数派」になってます…orz
頑張って欲しいなぁと思ったら…今月に入ったとたん、NANA関係のアクセスを合計すると、既に5件も?Σ(゚ロ゚)
成る程。これから話が面白くなってくる&ここまでの展開の実績と言った所でしょうか?

そんな訳で、ここからは目に止まった少数意見。

ナージャ 2件(0.1%)
おお、ナージャで来てる人が居るw
いやぁ、ナージャは塚本天馬やアネモネやマイメロの美紀ちゃんの中の人の初デビュー、初主演作品。EDでは歌まで歌ってる作品ですからねw
ちなみに、日本ではさっぱりなのにヨーロッパでは人気のある作品で、youtubeに一部の国のナージャEDがUpされてますw
いやぁ、ホントにヨーロッパで人気があったんだなぁ(^_^A
てか、久しぶりに聞いたけど、言い感じに馬鹿な歌だなぁw
ある意味ラップにも通ずるものがある(^_^A

武蔵野美術大学 2件(0.1%)
ハチクロの舞台である浜田山美術大学(ハマビ)のモデル、武蔵野美術大学(ムサビ)で来ている人が!
以前も書きましたが、武蔵野市の辺りは小中学校の頃は行動県内でしたが、ムサビは「武蔵野市じゃない」からなぁ(^_^A
もっと山の方なんです…とか書くと「あそこら辺はまだ山じゃない!」と言う意見が出るでしょうが、ハチクロのハマビのある町の風景が近いです。
てか、現実の浜田山にあんな大きな土手のある川はありません(^_^A
名称は浜田山ですが、明らかに舞台は小平市とかの、東京の田舎の方ですw
ちなみに、ハチクロの実質の舞台である場所は中央線で山側に移動し、そこからさらにバスですが、NANAの舞台は同じ山側に行くのでも京王線で山側に行きます。正直、移動時間的にも、交通費的にも、京王線沿線の田舎の方が、都心に出たりするには便利で、中央線沿線は都心に(中途半端に)近いと雑多、遠いとモロに田舎な感じです。ここら辺は、二つの漫画のカラーとして、対照的に描写されています…南北に結ぶ電車が無いので、余計二つの地域に差が…(--;
ちなみに、FC東京のホームが有るのは京王線です。

ゴメス 2件(0.1%)
CNCの名物MC、ゴメス・チェンバリン!
いやぁ、昨日のCNCの特番は面白かったなぁw
相変わらず、やりたい方題してたし(ラクダと一緒になって、ロールキャベツの材料のキャベツを全部食べちゃうとか(--;)。
例の「市原象の国」の映像も出てきましたが、レッサーパンダのリンゴちゃんのエピソードには、ちょっと感動した。
ゴメスとレッサーパンダ初対面(他の動物とは色々と会わせていて、なれている感じ)>警戒心の強いレッサーパンダに避けられる>母親による子育てがうまくいかず、人工飼育で育ったリンゴちゃんが、ゴメスに歩み寄る>餌与えたり、撫でたりするのに成功
と言った流れでした。
動物が他の動物と触れ合っているのとか良いですねw

> カブト
1160262356556.jpg
1159892831058f3b5.jpg
ホント、この人何とかしてください(--;
こんな奴出すなら、風間出して欲しいのですが、風間はカブトに見切りつけて、地獄少女の撮影優先なんでしょうか?(--;
そして、今回最大の珍シーン…
1160263051693.jpg
やさぐれ兄弟は何がしたかったんだ?
「カブト&ガタック抹殺とか、ゼクターを奪うとか、そんな事じゃ無い…特に意味なんて無い…ただ、お前らが気に入らなかっただけだ」…そんな感じに見えたんですが(--;
とりあえず、今の天道に戻せる時間は1秒あるか無いか程度である事を見せて、「無制限ではないんですよ」と言う事を明確にしたのと、通常の状態、クロックアップ状態、ハイパークロックアップのただの加速状態の三者三様を一つの画面に出し、「ハイパークロックアップ凄い!」演出に使うのは良いのですが…
だから、またガタックを貶めるなよΣ(=ロ=;
加賀美もさっさとクロックアップしろよΣ(=ロ=;
そして神代… 馬鹿なエピソードで使われる事が多いですが、どうやら神代が人間として生活できる時間にも終わりが近づいてきたようです。その前兆として、味覚が破壊されている事が今回明らかにされます(つД`)
1160262766810.jpg
笑顔で炭化したジャガイモを頬張るシーンでは、ウィッチブレイドで、主人公の雅音が、味覚を失っている事を娘に気付かせない様に、娘の作った料理を笑顔で平らげるシーンを思い出し、思わず涙が…出る訳ねぇ!Σ(゚ロ゚)
いや、勿論、坊ちゃまの壊れた味覚はそういった悲劇への伏線ではなく、単なるギャグでしょうがw
最後に、天道の本名である日下部姓に関しての考察もちらほら出てますが…皇族に連なっている(源や平と同じ)とかは兎も角、古事記などに残る神々は、天道の祖先の事を神として崇めたとか、作品の中で結論付けられたら嫌だなぁ(--;
そんな訳で全国の日下部さん。日下部姓は、カブトとか関係なしに、古くは神にまで遡れる由緒ある名前だったりします。


> マイメロ
柊先輩が潤の事認めた?Σ(゚ロ゚)
今回は、丸々潤の話と言って良いのでは?
冒頭、自分の音楽を騒音扱いされた事で潤がキレて
06010081.jpg
何とビリヤード台をひっくり返します!
あの、何をやっても駄目な子の潤が、彼らしからぬ物凄いパワーを見せます。それ程までに、自分の音楽を否定された怒りが有ったのでしょう。
しかし、兄はもっとグレイトだったw
20061008203429.jpg
飛んでくるビリヤード台を蹴り返します!
矢車さんにも真似できない(てか、既に人間技じゃない(^_^A)物凄い蹴りですw
スゲェなぁ…てか、柊先輩なら、変身しないでも悪夢魔法を何とかできるんじゃないか?
この事件で、潤のギターが壊れてしまいます。
一方、宇宙から再び帰還したダークパワーの精が、新たに憑依した相手は…
06010087.jpg
この人です!
…マイメロとか、黒音符とか関係無しに、大臣に憑依して失踪するだけで、マリーランドは滅ぶか、少なくとも荒廃するのでは?(--;
くるくるシャッフルになってから、大臣の有能描写が無いですが(^_^A
そんな訳で、地下牢に捕まっていた部下の「コーちゃん」(居たなぁそんな奴(^_^A)を開放し、メロディギターを盗み出してクロミの手に渡る様にします。
潤のギターが壊れたしまい、渡りに船の筈なのですが…
06010088.jpg
前作ラストの展開で、メロディバイオリンを手にして豹変した柊先輩を覚えているクロミは、それを拒絶。そんなクロミにコーちゃんは…
「柊弟のギターは下手だから、ギターの魔力は開放できないぜ」
「柊弟はぜ~んぜん変わらなくて、メロディキーがパワーアップするんだぜ」
………
メッチャ詐欺臭いΣ(=ロ=;
てか、こんな変なのにまで下手って(つД`)

そして、メロディギターを手にして、上機嫌で弾きまくるのですが…
何か、弾きながら
何か、洋物エロビデオのあえぎ声
見たいな声を出してるんですけど…(--;
06010089.jpg
そして、(遠くから)その音を聞いた柊先輩は、「演奏は相変わらず下手だが、音質だけは格段に上がっている。相当に高いギターを手に入れた様だ」と、音だけで見抜きます!Σ(゚ロ゚)
さらに、そのギターに免じてか「潤は集中力が5分しか持たないから、もうすぐ(演奏は)終る」と断言し、「…5分」と柊先輩が言った瞬間
060100810.jpg
ホントに限界が来た(^_^A
弟の事を良く分かっていらっしゃるw
そして、勢いづいた潤は、人気バンド「GLOY(笑)」のギタリストオーディションに参加するのですが、ここで潤の努力する姿を描くのがポイント!
「メロディギターを手に入れて、その力で良いトコまで行って、ぶち壊し」では無く「7分の課題曲を弾くために、5分の限界を超える努力をする」と言った所を描きます。
060100811.jpg
もう、本当に一生懸命頑張るんですよ!
060100813.jpg
まぁ、やっぱり残り6秒で集中力切れちゃって演奏終了なんですがw
そんな弟の頑張りを、あの柊先輩も認めるんですよ!
「多少は上達したようだ…もう、騒音ではない」って。
060100814.jpg
そう言われた潤の嬉しそうな顔がw
駄目な子の潤は、何でもこなす兄にコンプレックスを持っていて、大嫌いだと言い続けるのですが、その兄に、おそらく初めて認められて「うるせぇ!」とか突っぱねるのも忘れてマジで喜んでます。
ああ、本当は誰かに認められたくて色々とやらかしてるんだよなぁ…そして、自分を認めてくれた歌ちゃんに惚れて、コンプレックスを持ってた兄貴に認められて…何か最終回?
とか、ほんの一瞬だけ思いました
直ぐに柊先輩が(もう騒音ではない)雑音だな」
って言うまでの、ほんの一瞬ですが(^_^A

Comment

管理人にのみ表示する

> カブト
蓮華はマズイですね~@@
本当に早く一皮むけて欲しいものですがw
神代ぼっちゃまの
「ゼクターを返してもらいに」って発言も??
おまえ売ってただろ!とw
(借金して買い戻した)ディスカリバー折れたからってそれはなぁ~。。。
でも神代の吹っ切れた演技は素晴らしいですね!!
影山は1週間の間に何があったんでしょうね。
顔のキズとかあるし、虎の穴で地獄の修行でもして来たのか?と。
カブトとガタックに暴走装置がついてるって話はパワーアップの為の伏線でしょうか?
でも最早そんなのはどうでもよくなってきて、神代パートだけを楽しみにしてる自分がいるッス。。。
jujun | URL | 2006/10/08/Sun 23:52 [EDIT]
re:jujunさん
影山の傷は、前回でもありましたね。
あまり傷に見えず、特殊メイクと言うのも憚る感じだったので、返り血か何かかと思ってました(^_^A
蓮華は…orz
何か、登場時の忍者なイメージぶち壊し(--;
「殺人マシーンなので、一般生活能力無い」と言う描写の斜め下を行ってます(--;
黒川 | URL | 2006/10/09/Mon 17:42 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

