スポンサーサイト
フジの新深夜アニメ2本+α
・今回のレビュータイトル
  「働きマン」「バーテンダー」「仮面ライダーカブト#37」
俊介凄い!マジで凄いよ!でも、日本代表で何故それが出来ない…orz
さて、今回は1週遅れで始まったフジの深夜アニメ2本のレビュー。
そんな訳で、マイメロレビューは明日。

> 働きマン
0610153.jpg
OPが、パフィーの「働く男」だ!Σ(=ロ=;
ユニコーンの曲は色々なアーティストにカバーされているのですが、この歌、バイトしている時によく有線で流れてたんですよ(つД`)
そんな訳で、この歌の原曲にはかなり思い入れがあり、正直「パフィーはアメリカで英語の歌でも歌ってろ!Σ(゚ロ゚)」って感じが(^_^A
そして、主人公には共感できない(--;
まぁ、私の場合は情熱をそそぐ対象が仕事ではないからな訳で、「ああ、やり遂げたな」と思って死にたいと言う思いは理解できますが、それが仕事と言う所に、全く共感がもてない(^_^A
まぁ、1話の様な大きな事件を扱う仕事に、社会的価値のある仕事に遣り甲斐を感じる事は有るでしょうが、全ての仕事に対して同じ様に情熱を傾ける等と言う心理に共感が持てない。仕事の結果が社会的に価値があるかないかでは無く、自分の仕事そのものに対して、私生活全てを引き換えにする程の信念が有る。
信念が有るから、仕事の結果が自分の分身とも言えるものになる。
まぁ、感覚的に分かるんだけどねぇ…
その対象が仕事と言うのが分からない。
ただ、何かを作る事に対する情熱と言う物は共感持てるので、楽しめるのですが、ボタンを一つ掛け間違えた気分。
そんな訳で、レビューは無し!

> バーテンダー
こっちのがイタノミナ的な作品だと思うのですが(^_^A
うん、地味だけど面白いよ。
0610154.jpg
ドラマには向いてない舞台的演出(それでもドラマでやろうとすると、コメディになる)もアニメとは相性が良いので、ちゃんとアニメでしか出来ない事やっているし、これを「ドラマでやれ」とか言う奴の気が知れない。そういう奴は「アニメは非現実話以外やるな」って考えでも持ってんのかね?
まぁ、「働きマンはドラマでやれ」という意見なら、「確かにそうだね」と思うけど(アニメでしかやれないような事してないし)。
0610155.jpg
主人公のトークも穴だらけではありますが、こういう取り止めも無い様な人を楽しませるトークという奴で、一々揚げ足取ってる奴は無粋の極み(てか、ただの偏屈者)です…それとは反対に真に受けちゃったら「それはどうだか…(--;」と言うやつですが(^_^A
今回の「何故、バーテンダーと医師が、お客様を裏切ってはならないのか?」も、客の弱った胃を考えて薄い水割りを出すという「仕事」への伏線的な演出ですし。
でも、確かに凄げェ疲れてる時に、絶妙な割合で作った水割り飲んだりすると、凄く旨かったりするよね(^_^A
普段は水割り飲まないんだけど、疲れてるとストレートで飲むのはちょっとって感じするし。
まぁ、面白いけど、レビューには向かないタイプの話ではあるよね(^_^A

まぁ、正直この二つよりも、バーテンダーの後にやった「放送禁止」の方が面白かったけどねw
放送禁止シリーズは年に一度作られ、特に宣伝も行わずに放送されるカルトな番組(私も、バーテンダーを生で見てなかったら見逃してた(^_^A)。
内容は、撮影中(撮影終了後)におきた出来事から、当時放送禁止となったドキュメンタリー番組を、深夜枠で解禁する…といった形式で進むドラマ。この「ドキュメンタリー形式で進む」「真相は視聴者が推理しないと分からない」という所が、何とも言えない不気味さをかもし出してるんですね(^_^A
過去の作品はここで見れます(hsk20450101~5がパート1、hsk20450201~5がパート2といった感じです)。
今回は5作目「しじんの村」編。社会不適合者(笑)が集まって作られたしじんの村…そこに隠された真実とは?

事実を積み重ねていく事が

必ずしも真実に結びつくとは限らない…

あなたには真実が見えましたか?


今回も、後味最悪w

> カブト
まぁ、呪いの鏡にお願いすると、ワームと入れ替わるとか言う分かりやすいネタだろうなと言ったメインの話からして、今回は分かりやすい話のオンパレードw
0610151.jpg
何だそのラブコメイベント!Σ(゚ロ゚)
そして、生徒の神代を見る目が「滅茶苦茶ウザそう」なのがw
先生もそんな「教師になったからには、一度はこの台詞言ってみたかった」な台詞じゃなく、もっと自分の言葉で喋れw
0610152.jpg
お前もラブコメか!Σ(=ロ=;
そして、そんな影山を見た矢車の「俺達みたいなロクデナシが、少しでも光を掴もうとすると、痛い竹箆返しを喰らうぞ」という台詞が…それは、中学生相手にラブコメってると、しまいには警察が介入する前に海外に留学高飛びする羽目になるって事ですが?(^_^A
(深い意味や実在の事件は関係はありません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!Σ(゚ロ゚))
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

>カブト
今回、不気味なw学園ラブコメで笑えましたww
でも神代とじいやがバケツもって廊下に立たされてる所はマジで吹きましたよwww
ライダーシリーズで本気で笑ったのは初めてですよ。。。
影山と矢車のキャラ作りすぎて変な方向に行ってる気がして好みですw
矢車の空白の期間に何があったのか本編で是非やって欲しい所ですね。
じゅじゅん | URL | 2006/10/16/Mon 00:33 [EDIT]
re:jujunさん
何か、ホントに神代のパートだけ独立してますよね…そして、そっちのが好きだったりします(^_^A
矢車に何が有ったかは、ホッパーゼクターの入手経路についての話で行われるかと思いますが「端折られたらどうしよう…orz」とも思っています(--;
黒川 | URL | 2006/10/16/Mon 20:19 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

