スポンサーサイト
14話製作状況
・今回のレビュータイトル
 「仮面ライダーカブト#38」「デジモンセイバーズ#28」
 「お願いマイメロディくるくるシャッフル#30」

え~、一応月曜日ですが、レビューはいつも日曜日にやっている作品のみです…
ちょっと色々と立て込んでいるもので(^_^A
さて、だいぶ製作状況が公開されていなかったSRCのシナリオ14話ですが、現在、戦闘パートをガシガシ製作中。
14話にはルート選択によっては、細かい戦闘が山ほど入っているのですが、そのバランス取り(負けても良い戦闘ばかりなので、少し高めなのを入れてみたり)と、イベント(最初の戦闘で、ギャブレットがGMに乗っていると、ある特定条件で、重要なスキルを先取りできるイベントが…とか)に手間取ってます。
さっき、4回目の戦闘で、中々上手く作動しなかった「敵の隊長機にヒートロッドを使わせる」というイベントが、やっと完成しましたが、こういう苦労したイベントは、おいしいボーナスを入れて「イベント発生させたら、得する様にして、出来るだけ見てもらおう」と言うのが私の方針だったりします(^_^A
そんな作業に手間取ってはいますが…正直、分岐多いアドベンチャーパートよりも凄く楽(^_^A
でも、二日目のアドベンチャーパートが残ってるんだよなぁ…orz
もう、シナリオ上でのアドベンチャーなんて(こんな複雑なのは)二度とやるもんか!Σ(゚ロ゚)
SRCは、MAP上の行動で分岐させて何ボだよ!

> カブト
「おばあちゃんが言っていた…俺の超展開には、誰も付いて来る事は出来ない」
何と言うか…もう今回はどうでもいい感じ。
とりあえず、理事長をワームにしなかった事と(ここら辺、井上が絡んでるっぽいw)、
天道が(剣手に入れたから)ズバーンに喧嘩売りまくって、それを止める加賀美がとばっちりというコントだけが見モノだった(^_^A

> デジモン
さて、前回ハイパースピリットバイオエボリューションでデジモンに進化する三人が出てきたり、クダモンが完全体に進化して、その真価を見せたりしたのですが、今回はそんなマサルたちの前に、メルクリモンに代わる、新たな後ろ盾的究極体デジモンが登場!その名も…
anilive5296.jpg
バンチョーレオモン!
レオモン…デジモンのアニメにおいて、出たら100%死ぬという、存在そのものが死亡フラグなデジモンw
万が一死ななかったら、デジモン史上に伝説を作ってしまう事でしょうw
それにしても「バンチョーに悪い奴はいねぇんだ!」って迷言だなぁ(^_^A
所で、バイオデジモンって、頭と尻尾の部分のカプセルが弱点だったりするんじゃないのかなぁ?(--;

> マイメロ
今回は
06102210.jpg
負け犬ビームを喰らってバク化した歌ちゃんを助ける為に、皆でミニゲーム(笑)をクリアしてゆく話。
潤の6分半しか持たない集中力が(歌ちゃんの為に)8分持ったと言うのは、褒める所かなじる所か判断に迷うが、美紀のポエムと、奏の服が汚れてリタイアは、確実になじって良い所だ(--;
06102211.jpg
マイメロのカードが魔術師と言うのは、前作から決まっていた事ですが、それを「糞役に立たないカード」として、魔法合戦に勝ったら駄目な時に使うと言うのが凄い(^_^A
可愛いものに囲まれて、気を失うう真菜ちゃんに、しっかりトドメを刺したり、
06102212.jpg
「取ったど~!」と言い、今回はマイメロがやりたい放題ですな(^_^A
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

