スポンサーサイト
ヤフーの検索
・今回のレビュータイトル
 「轟轟戦隊ボウケンジャー #35」「仮面ライダーカブト#39」
 「デジモンセイバーズ#29」
 (マイメロは明日)

ヤフーの検索基準が変わったそうですが、その影響か、ヤフーの検索では
以前からそこそこに優遇されていたウチのブログのカウンターが、回りまくってます(^_^A
理由は「放送禁止5」で検索をかけると、グーグルでは1ページ目には影も形も無いのに、ヤフーだと上位(現在の段階では2目)にウチのブログが出てくるんですよね…そのワリには、コメント無いですが(--;
(まぁ、自分でも、このブログにコメントし難い事は分かってます(^_^A)

ヤフーの優遇っぷりはそれだけでなく、「黒屋」で検索すると、MSNでは9番手、excite、グーグル、GOO(BIGLOBE、infoseek、@nifty、OCNも検索結果同じ)は2番手(GOOだとブログの方も4番手だけど、exciteでは1ページ目には出てこない…orz)、ではヤフー(DIONも同じ)は?
ヤフーで「黒屋」を検索すると、トップで出てくるんですよ!
…ブログは1ページ目には出てきませんが(^_^A
何と言うか、こんな黒屋なんて良くある名前(まぁ、「夢の旅人」の方が倍ぐらい、「冒険の書」に至ってはは9倍くらい多く検索結果が出てきますが(^_^A)の検索で、このサイトがそんなに上位に来るってのが信じられないです(--;
ちなみに、エジソンさんのブログ「冒険の書」はグーグルと相性バッチリの様です(^_^A

検索といえばテレビファンからNANAのレビューを見に来てくれている人というのが結構いる訳で(テレビファンというサイトも、それで知ったし)、2週もNANAのレビューを休むのは気が引けるのですが、NANAは原作に忠実すぎるからなぁ…正直、書く事があまり無い(^_^A
とりあえず、来週は真面目にがんばろう。

> ボウケンジャー
かつてサージェスが回収に失敗したプレシャスをダークシャドウが闇取引するという情報を入手したボウケンジャーが、かつて入手に失敗したプレシャス回収というリベンジに乗り出す…そんな話な訳ですが、今回は神がかってます!
ダークシャドウの取引が2箇所で行われ、どちらか一方はダミーと言う状況で、チームを2班に分けて、赤さんが本部でそれぞれの班の指揮を取るという作戦。しかも、青とさくら姐さんが、過去にそのプレシャスの回収に失敗し、その二人と他の3人と言うチーム分けの複線が有るのですから、「さくら姐さんの方が本命だな」と思う訳ですよ。

ところが、実はその二つはボウケンジャーにわざと情報をつかませたダミーで、本命は巧妙に隠した三箇所目というダークシャドウの作戦!
これが、TRPGでPCを引っ掛ける時にたまに使うと、歯軋りして悔しがってくれる手であり「ダークシャドウカッコイイ!」って感じの所なのですが、赤さんはそれを見抜いていて、
06102915.jpg
06102917.jpg
「実は、その場にいた赤さんは、メカニックの牧野さんでした」と言う意表をついた展開、
06102916.jpg
さらに、他の5人と一緒に変身ポーズ!
1162075787703.jpg
当然、牧野さんはそのままw
おいスタッフ!どこまで笑わせてくれたら気が済むんだw
最近は寝坊して見逃さない様に、ボウケンジャーも録画してます(^_^A

> カブト
06102910.jpg
いやぁ…やっぱ井上脚本の方が面白いわ。少なくとも、笑わせる演出が(^_^A
この天道の取り乱しぶりは、ある意味番組始まって以来!
「どこの誰だ!(半分脅し)」
「どんな奴だ?!(取り乱し)」
06102911.jpg
「ええい面倒だ!今すぐ相手をここに連れて来い!(半泣き)」
20061029192732.gif
この時、天道は容赦なく相手を叩きのめすつもりだったでしょう。
神代や加賀美を連れてきたら、殺していたかもしれません(^_^A
おそらく、カニ相手に手抜きしてザビーパワーだけで攻撃するような真似はしないで、
06102912.jpg
オールゼクターパワー・マキシマムハイパータイフーンで仕留めていたでしょう…相手に変身する隙を与えずw
06102913.jpg
そして、唯一の親友であるカッ・ガーミ(笑)と、心から愛していた女性ミサキーヌ(爆笑)が付き合っていた事を知った坊ちゃまのショックが!Σ(゚ロ゚)
20061029194508.jpg
しかも坊ちゃま、この話ではメチャクチャ取り乱しますが、そんなショックが収まれば親友と愛する女性の幸せを喜び、祝福しようとする様です?Σ(゚ロ゚)
いい奴! スゲェいい奴だよ坊ちゃま!
もう、この際だからカブトのラストでデートに誘われたら、とうとうミサキーヌも折れて、レストランで待ってるとかやろうよ!
それで、ゴローちゃんがサソードに変身して戦おう!
龍騎ファンが「うわーっ…」とか言ってる中で、坊ちゃまはミサキーヌの前に現れるとか意表をつこう!それで良いじゃないかw
06102914.jpg
カニの話は面白い…面白いけど………これ、
特撮ヒーロー番組の面白さじゃないよね(--;
とりあえず、ホモ兄弟(の食ってるカップめん)や、
06102930.jpg
終了コントは今回も面白かったですが、「終了コントが一番面白い」とか言われ無い様に、本編もがんばってください。

> デジモン
さて、ハイパースピリットバイオエボリューションする敵が出てきましたが、
116208159735819c3.jpg
マサルのパパは、ハイパースピリットエボリューションかマトリクスエボリューションを成し遂げて、究極体のデジモンになった様ですな(^_^A
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

うっかり目が覚めたのでボウケンジャー見てみましたが演出が思ったよりカッコ良くてビックリしましたww
さて、今週のカブトも本筋以外が素晴らしくて、もうギャグパートだけで満腹ですw
今回のミサキーヌに振られて、失意の神代の屋台を引けないシーンの情けない顔の演技がサイコーでした☆
最初はダメかなと思ってたんですけど、一番脂がのって来てますね!!
『兄弟ラーメン』は東映公式でみたら、残りものの汁だけらしいですw
jujun | URL | 2006/10/29/Sun 21:58 [EDIT]
ぼっちゃーん!(笑
もう今回は、お腹抱えて笑いましたよ!!ww
坊ちゃん、可愛い!(笑)
しかも次回は(って1週休みみたいですがorz)
恋のキューピットって!!(爆笑)
…もうひよりとかどうでもよくなってる自分ガイル…(オイ

そして、「光を求めるな」のホモ兄弟(笑)の侘びしいカップめんにもウケたw
てか、この二人はいったいどうしたいんだ…

久々にゴンと風間も出てきてくれたのは嬉しかったんですが、ワームと恋に落ちるってなにそのベタな展開…orz
紅桃 | URL | 2006/10/30/Mon 01:11 [EDIT]
靖子―俊樹の友情リレーは痺れたw
ボウケンの靖子はホントいい仕事してます。もう惚れそう(笑)
先週、大和屋が前後編の後編で微妙にスベっただけに尚更。

カブトは久しぶりの井上脚本(しかも大介回)で先週からずっと楽しみにしてたんですが敏樹と田崎監督は相性いいですね。ギャグシーンは勿論、戦闘シーンもキレが違う。
『風間は18話でそのままフェードアウトしていれば良かった』なんて言われないか次回が気になる時に限って1週休みだなんて…酷いよ(つД`)
比呂飛鳥 | URL | 2006/10/30/Mon 20:40 [EDIT]
re:jujunさん、紅桃さん、比呂さん
> JUJUNさん
いやぁ、戦隊モノは、話の作りを子供向けにして、各所に特撮マニア向けなギミックを入れてきていると言う、有る意味で「仮面ライダーとは逆の作り」なのですが、良い話は本当に良いんですよw
兄弟ラーメンは残りものだったんですか(^_^A

> 紅桃さん
いやぁ、キューピットってのが凄いですよねw
坊ちゃんは、良かれと思ってがんばっている事が、全てただの迷惑になってしまうと言うだけで、本当は凄くいい奴だと思います…周りにいて欲しくないですが(^_^A
風間とカニの展開はベタですよねぇ…何か、次回の戦闘は「アベマリア」をバックにやりそうな感じがしますね…井上氏は、そういうの好きだしw

> 比呂さん
ボウケンの脚本はあまり気にしていなかったのですが、なるほど靖子氏でしたかw
カブトは、本当に再来週が楽しみです…てか、風間の扱いがどうなるのか心配と言うか(^_^A
黒川 | URL | 2006/10/30/Mon 22:48 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

