スポンサーサイト
想像力
・今回のレビュータイトル
 「ノエイン#18」
今日はだいぶ帰りが遅くなっちゃいました…orz
とりあえず、エリンギが袋づめで安く売っていたので、買ってきて長ネギと豚肉と一緒に炒める。
豚肉を先によーく焼いて、油を抜いてカリカリにしておき、豚肉取り除いた後に、豚肉から出たラードでニンニクとエリンギを炒めて、塩で味付け。最後にネギと肉と粒胡椒としょうゆ少し。たぶん独活が有れば味の組み合わせ的に最高だと思うんだけど、無いものはしょうがない。
と、エリンギを買う時にどんな料理にするか考えてみる。
ちなみに、このエリンギと豚肉炒めも「何となく」で合いそうな調理法を考えてるだけで、実際に食べた事ないし、これに独活が入った状態のモノなんて、さらに食べた事ない(^_^A
私は、空間認識能力が結構高い方なのですが、どうもその根幹である論理的思考能力と想像力の内、より(圧倒的に)想像力の方が高い人間なんじゃないかなと思う時が有ります。先にイメージが有って、それに論理的思考で形を作っていくと言うような(--;
例えば、私は自分で髪切っているのですが「良く見えない所揃うな」と感心される事も多いです。髪に触った感じで、大体のイメージを掴んでるからできるんですけど、こういった事も「情報を想像で補っている」訳だし、そこに論理的思考の入る余地無いですしね(^_^A
しかし、そう言う「感性に頼って論理的思考が足りてない」人間は明らかにヤバイなぁと思ったりしますねw
自分の事でなんですが、自分が「コレ」と決めた結論を尤もらしくする為の理屈を後付の論理展開で尤もらしく見せ様としますから。
思えば、シナリオ作る時も「このシーンを作る!」と言うのがまず有って、そのシーンの為にシナリオを軌道修正し、「そこに行くのに必要な事を継ぎ足していく」みたいな事でシナリオ作ってますからねぇ…
それよりは、「ここにこういうキャラがいるから、こういう事件を起こせば、こういうキャラを出せば、こんな話になる。うん、この話なら面白くなるからアリだな」と、システマチックにシナリオ考えている人も居るのになぁ…
そんな私の考えたSRCのシナリオ10話が、やっとこさ冒頭シーンの先頭を作り終わりました。「2月中に更新できるのかなぁ…」みたいなスローペースで作っているので、まだやってない人は試しにプレイしてみてください。
自分のシナリオの攻略記事も始めたんで(^_^A

> ノエイン
何か、ハルカの7歳の頃の8ミリテープと言うのを次の話まで引っ張りましたねw
こんだけ引っ張って、「普通の映像でした」って事は無いと思うので、かなり気になる所です。
気になると言えば
06022104.jpg
シャングリラの遊撃艇を見たアトリが激しく反応している訳ですが、また元のサイコ野郎になってしまうんだろうか(--;
中の人には「シン・アスカ」としてのイメージが強いので、今の穏やかな状態はキレた時とのギャップを描く為に見えてしまったりもするのですが…「キレ状態」があくまでもディフォルトで orz
クイナは竜騎兵の指揮官で、実力も有る筈なのに醸し出される小物勘が拭えません(^_^A
ハルカ達のいる時空に転移する度に体の一部を失うし、ラクリマを裏切ってノエインに付いたのに役立たず扱いされるし、女にはふられるし…
それでも義手を使ったロケットパンチとか、自分を振ってプチストーカー化した女にまだ貢ぐとか、自分の情けなさを言葉で飾って正当化しようとする所とか「情けないがカッコイイ!」とか思ってしまいます(ある意味シャアですね(^_^A)
06022101.jpg
残ってた左腕と口も無くなっちゃったし(^_^A
シャングリラの遊撃艇が一気に3機現れる訳ですが、1機破壊されて撤退しちゃうなら、最初から1機で良かったような気が(^_^A
06022103.jpg
もし、設定上3機揃っていないと意味が無いと言うのであれば、それっぽい事(今週のガイキングでやってた「グロテスターが4機揃って初めてデスクロスが使える」みたいな)やって欲しかった訳ですが…どうなんだろう?
それと、今回は久しぶりにユウの存在によってカラスが力を取り戻す訳ですが、ユウとカラスは(ユウ達だけでなく、ハルカのいる時空、ラクリマ、シャングリラ全部だけど)重なり合って存在している同一の存在な訳で、その重なり合う同一の存在が同じ方向で行動した時(この場合はハルカを助けようとする)に、より強い力になるとかそう言った事だろうか?
06022102.jpg
まぁ、結局、ユウの力を借りてパワーアップした所で、ノエイン相手の戦闘では、いつも通りに最後にハルカに助けてもらうオチですが…orz
カラス、ノエイン相手に弱すぎだよ…orz
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

