スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
彼女ができました。
・今回のレビュータイトル
 「NANA #29」「蒼天の拳#05」
いやぁ、タイトルを見て事情を察した人も居るでしょうが、
★ルール
 見たらやる。
 タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
地雷バトンです。
▼見たらスグやるバトン ←コレ重要!
  ※見た人は、必ずやること。今すぐやること。


と言う事でw
私は、裸ヴ本さんのトコで踏みました(^_^A


●好きなタイプを外見で答えよう!
好きなタイプと、好きになるタイプは(何故か)違うのですが、好きなタイプは「長くて滑らかな髪の美人」。
実際にそんな女性を好きになったのは…小学三年生の頃が最後?

●年上が好き?
嫌いではないです…てか、コレも好みとは違いますが、何故か年上にはウケが良い(^_^A

●財布はどんなのを使ってますか?
駅前で買った安物です。

●携帯電話はどんなのを使ってますか? プリペイドの奴を(^_^A

●ストラップはつけてますか?
付けてません!

●手帳って持ってますか?
持ってません!

●バッグはどんなのを使ってますか?
荷物が多い時は黒にカーキーグリーンのラインが入ったスポーツバッグ。
荷物が少ないときはワンショルダー。
23区内の移動は、ほとんど自転車使うのでバッグもそれを考慮してます。

●[バッグ]の主な中身は?
仕事の際には仕事の道具、日常生活では食料品w
遊びに行くときは、ゲーム関係の色々とか、PCのデータ入れたDVDとか。
   
●今はいてるパンツの色は?
黒のトランクス。

●星に何を願う?
金! 女! 時間!
金! 女! 時間!
金! 女! 時間!
…とりあえず三回言ってみた
即物的だな…俺(--;

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
赤?

●好きなスポーツは? 
う~ん、 得意なスポーツは?と聞かれれば「水泳」なのですが、無理やりやらされた結果「得意だけど嫌い」なスポーツなんですよね(--;
格闘技とかは見るのも好きだし、真似事もします。
とりあえず「1歩だけ踏み込んで、相手に近い側のつま先から2m離れた相手にパンチ」とか出来ます。パンチとかじゃなく、触るだけ(ダメージとか出ない)なら2m40cmは行きます。
素手の私がコレぐらいできるんだから、昔の剣術の達人が「五間(9m)一足飛びで斬り付けた」と言うのも、誇張が入っているにせよ剣先で触る程度なら6~7m程度、斬れる距離なら4~5mは「一歩」で詰めたかもしれません。
…とか言う検証を、自分の体で試して、私は文章を書いてます(^_^A

●好きな日
正月?

●最後に観た映画は?
ウルトラマンメビウスw

●怒ってる時にどうする?
とりあえず電柱とか殴る>当然、拳の方が壊れる(--;

●夏か冬どっち?
冬かな?
久しぶりにスノボとかやりたい orz

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
一昨日、実写版ちびまる子を見て「自分達の事で年端も行かない娘を泣かせ、しかも娘達は何も悪くないのに『ごめんなさい』と言わせてしまったヒロシの心情ってどんなだ?」と想像して、泣いてしまった(^_^A
もう、情けないやら、申し訳ないやら、惨めやらで、本当に「泣きたい気分」と言うのはああいうのですな(--;
後ろを向いてしまったヒロシは、まさに「顔向けできない」と言う心境でしょう。

●布団の下に何がある?
衣装ケースやらコミックゲーメストやらw
戸田泰成のデビュー作(アンダーグラウンドマン)も持っていたのですが、発掘不能…台風で水入った時にやられたか?
とりあえず、バスタードの悪魔王の一人「ポクチン」がいかに恐ろしいか…その片鱗が描かれた漫画は有ります。彼の「激殺轟天獣漣裂破」を受けたら、DSも即死でしょう…精神的に!(^_^A
ハッキリ言って「奈良づくし」以上に恐ろしい!
(ポクチンが初登場している漫画では、その必殺技で「主人公死亡>連載打ち切り」という凄いコンボをやってます(^_^A)

●昨夜何した?
14話作ってました。

●好きな車は?
GTO
頭の悪い感じが良い。

●好きな花は?
…薔薇?
薔薇なのかw
白薔薇に淡いブルー系のラッピングとか合うよね


そんな訳で、これを見た人は、日記ネタに困ったらやってみましょうw

> 蒼天
いやぁ…原作の時代背景の説明や
20061102150104.gif
こういう地味に酷いシーンはカット。
殺されたヘロインの売人の名前とか、残虐シーンにリアルさを出す様なものは全てカットされ、
06110215.jpg
北斗神拳にやられた犠牲者が死ぬシーンのコミカルさが増しています。
これは、人間爆破シーンを直接映すのはNGって事と(TBSは夕方6時に人間爆発させてたのに…orz)、残虐シーンを残酷に描く事や、(フィクションはフィクションという方針で)実際の時代背景を描写した表現はNGって事ですかね?
租界が何かとかはコードギアス見てねって事か?(--;
あっちも、殆ど説明されて無いぞw

それと、原作では葉と拳志郎の絆みたいなものをちゃんと描いている為に、葉が辱めを受け、拳志郎がそれを隠れて見ているしかないシーンで、拳志郎の、引いては青幇の皆の為に隠れている拳志郎に笑ってみせる葉と、その笑みだけで葉の心情を察して、泣きながら葉を助けるのを堪える拳志郎というシーンが深く印象に残るのです。
06110216.jpg
が、アニメでは色々とすっ飛ばして描いている為に、それだけでは伝わらないと判断したのか(その判断は正しい)、二人はテレパシーで会話してますw
流石は北斗神拳!
極めれば空だって飛べますし、テレパシーだって使えてもおかしくは無い(^_^A
とりあえず、原作は読んでおく事をお勧めします(^_^A

> NANA
いや…今まで書き文字も削る事無く、台詞で喋っていた訳ですが、今回は色々台詞削っている上に、
06110210.jpg
描き文字を絵的に表現するシーンが目立ちました。
映像作品として、出来るだけ漫画的表現を削る方向性で作っていると思ったのですが…何故ここにきて?
正直、意味わかんないんですけど(--;
台詞削りまくりと言い、何が有ったんだろう?

06110211.jpg
さて、一方的過ぎて伝わりにくい愛情表現ですが…耳が痛い orz
勿論、この会話では奈々の事であり、作品的にはタクミの事なのですが、ギャブレットにも当て嵌まりまくって、良くマスター(TRPGでシナリオを作ったり、プレイヤーを総轄する人)から「ギャブレットの愛情表現はストレート過ぎて、どこまで本気か分からないんだよ」と…orz
話を元に戻して…
06110212.jpg
一方的過ぎて伝わりにくい愛情表現が章司に伝わらずに幸子に章司を取られると言う事態を招いた奈々が、タクミの愛情表現を受け取れずに、一方的に電話のアレだけで「関係が切れた」と自分の中で結論付けて、ノブと付き合いだすという構図が秀逸なんですよねぇw
タクミの側で見れば、アレで関係が終わったとは受け取り様が無いというか、そもそも奈々は何故アレで男と別れられると思っているのかという話なのですが(--;
奈々的にはタクミは遊んでるだけだと言う認識で、だからあの電話で終わりに出来ると思っているんですよね…夜中に「会いたい」の一言で時間作る男が遊びなのかとか、自分に都合の良くない事は考えないで、自分の中だけで結論を出す。
淳ちゃんの言う所の「ぱっと逃げて、ぱっと蓋して、相手と向き合おうとしない」という奈々の性分が、こう言った関係を招いたりする訳で…
奈々が「運命の相手」を理想だと言うのも「相手を無条件に信じて、自分も無条件に信じられている」という幻想が「運命の相手」に有って、そう言った深く考える必要なく「ただ何も考えずに受け入れられる関係(相手と向き合わないでもいい関係)」を求めているというのが有るのでしょう。
06110214.jpg
そして、シンはそれを「怖い」と表現する。ナイスだシン!
愛情は狂気の一種…そういった愛仕方しか出来ない人や、そう言った愛情を求める人も居る訳で…
そういうのは歪んでいて、相手にそれを求めてはいけない事が分かっていながら、心の中で「自分を無条件に受け入れてくれる存在」を求めているギャブレットも(多くのゲームで、親の記憶も無い孤児という過去が有ります)そう言った歪んだ人の一人だったりしますね。うん、NANAの登場人物ではナナに近いな…あの男は、ナナ程デリケートでは無いですが(^_^A
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

>金! 女! 時間!

大事ですよねぇ。。。
裸ヴ本 | URL | 2006/11/03/Fri 14:52 [EDIT]
re:裸ヴ本さん
スゲェ直球ですが、切実です(^_^A
黒川 | URL | 2006/11/04/Sat 21:13 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。