昔のアニソン
・今回のレビュータイトル
 「RED GARDEN #07」
今日は、最近ふとした事で思い出した昔のアニソンのお話。
その1
SRCのシナリオ14話に使用する為に、Flesh&Blood(爆走兄弟レッツ&ゴーの後期OP。改めて見ても、昔の作品とは思えない神作画だw)を繰り返し聞いていたのですが…この歌って、改めて聞くと「腐女子の妄想を掻き立てる」ような歌詞なのでは(^_^A

♪そうさ 
 出会うために生れて 感じあう
 青く 澄んだ君の瞳が 求めてる


思えば、主人公の兄(小学生)が、ショタコン好きのお姉さん達にはたまらなかったらしく、かなり人気が有ったようです。
ちなみに、三作目のMAXでは「小学生とは思えないスタイルの良さ、超ショートパンツ、へそ出しルックという外見で、数多くの「大きなお友達」を虜にした(Wikipediaから抜粋)」と言うヒロイン大神マリナでお兄さん達が参入して、キャラが総入れ替えになってお姉さん達が離れた様です(^_^A
20061115185131.jpg
ちなみに、この大神マリナ(画像は今書きました)は1作目のラスボス大神博士(Flesh&Bloodのリンク先のOP映像にも出てくる、マッドな感じの禿)の娘なのですが、全く似てない上に、行方不明になっていた大神博士の事を「パパ」と呼んでいるので、大神とちゃんと名乗っていた上に、使用マシンもファイヤースティンガー(大神博士の作ったマシンは○○スティンガー)だったにも拘らず、1クール目のラスト辺りまで「パパ=大神博士」という事に気が付かず、友人から「なんで今まで気付かなかった?」と不思議がられました(^_^A
私も不思議でなりませんが「脳が二人の間に血縁がある事をを拒否していた」としか思えませんw
ちなみに、その大神マリナが登場する三作目のOPがこちら
主人公の父親が怪しすぎる(--;

その2
RED GARDENの1話をレビューした際に「雰囲気が似ている」として取り上げたSci-Fi HARRY。
その後、久しぶりにEDを聞きなおして、「NANAのノブに歌って欲しい…(--;」と思い、今までネタを暖めて来ました。
Sci-Fi HARRYのEDは、フルバージョンだとこんな出だしです。

♪お前は誰かの子を 宿して いると言う
 産まれ 落ちてきた事を 呪いたくなるような 裏切りに悶える


コレを低いトーンで、アクセントを下げ、ローテンションに歌いますw
この後にVTのEDにつながる訳で、原曲の出だしを聞くと「体の痛みでしか消せない心の痛み」とか「お前の涙も汚れてる」と言う歌詞の意味が良く分かる(^_^A
「運命の出会いと信じてた」とか、矢沢あいは、この歌聞いてインスパイアされたんじゃなかろうかと思うほどですw

♪それを愛した 俺は愚か者さ 笑ってくれよ

ノブ…(つД`)
もう、「愛を知るには早すぎたのか(LUCA)」は、私の中ではノブのイメージソングとして定着されていますw
もう、誰かMAD造って流さないかなw

> RED GARDEN
06111511.jpg
さて、今回は敵側の状況を描いておきながら、何かを明らかにする為ではなく、謎を増やす為と言う感じで、「溜めて溜めて溜めまくって視聴者の気を引く」と言うスタイルを徹底してます(--;
てか…
06111510.jpg
今回は子安が歌うのか!Σ(=ロ=;
まぁ、今週の本当の歌は「DVDのCM」ですがw
出演しているのに、発売日を教えてくれない事を嘆くケイトの心情を見事に歌い上げた見事なCMだw
さて、不確定ながら生き返る事ができると言う希望が見えた訳ですが、それが明確な希望になっているのはレイチェルだけ。
他の三人は何か今まで無駄に入っていた力が抜けて、一時的な脱力>喪失感を感じているという状態。
ある意味、戦場から生還した兵隊の様なものです…
まぁ、これからも戦い続けなければならない訳ですが(^_^A
そんな彼女達の殺害シーンを見て「酷いな」と言う子安。ある意味もっともだw
そして、敵サイドの事情の描写によって断片的に分かってきた事によると、まず「絶滅」と言う言葉を使っているから、彼らは人間ではなく、また研究施設やビルなどを持っていると思われる事から、単純に人間のフリをしているだけでなく、人間社会の構成員として生活していると言う事。
敵が「話が通通用しない化け物」ではないと言う事と、「自分たちが生き残ろうとする、種の保存」と言う極めて真っ当な動機で行動していると言う事は非常に大きいです。特に、コレまで色々と悩んできた主人公サイドの様子を見ていると、そう言った事が今後のポイント(自分達のやっている事は正しいのかと言う事)にならない筈は無いでしょう。
そして
06111512.jpg
やっぱり生きていたリーズw
1話で発見された死体は本来の体の方で、こっちの体は他の4人と同じ「仮の体」って事でしょう…そこらへんの話が、全く明らかにされて無いけど(^_^A
あと、本筋とは全く関係ないけれど、ケイトへの虐めシーンで、「人に嫌われる仕事を他のメンバーに押し付ける気か?人に嫌われるような仕事を、他のメンバーだってやりたくてやってはいない」と言うジェシカの言い分の正しさと、
06111513.jpg
「ジェシカなんて、友達作りたくても作れないんだから」と言うさり気無く酷い台詞に、「それは…いいんです」とか、ちょっと傷付いてるジェシカが、少し好きになりましたw
さて、各所で評判が最悪のEDですが(本編のイメージから余りにもかけ離れているので)、今回でEDアニメが正式に完成したようです…少なくとも、本編からの使いまわしは全部差し替えましたw
そんな訳で、ED画像特集!
20061115175909.jpg
EDはレイチェルの彼氏のルーク(画像手前、ベース担当)、クレアの幼馴染(彼氏じゃないのが(^_^A)ユアン(画像中央、ヴォーカル兼サイドギター)、ルークの友人サム(画像奥、ギター担当)と、先週レイチェルにフラグ立ててた先生(ドラム担当)のライブ映像と言う設定…ほぼレイチェルの関係者と言うのがw
20061115175920.jpg
本編と全く合わないラップを、本編では完全に良い所が無い(出番は合るけど冴えない描写(^_^A)のユアンが歌いだす。
20061115175933.jpg
何故か大人気で、ヒロイン達もキャーキャーw
20061115175951.jpg
そこに現れるクチビルゲルゲ…
20061115180002.jpg
20061115180012.jpg
お前、ノリ良すぎだΣ(=ロ=;
20061115180022.jpg
こうして見ると、やはりレイチェルが一番美人な感じ。
20061115180034.jpg
そんなレイチェルの友人達もキャーキャー。
20061115180047.jpg
会長と、今回カワイイ所有るなと思ったジェシカがノリノリで踊ってますw
ここのアニメ、スゲェよく動きますw
20061115180127.jpg
校長、歳考えて!自重自重Σ(=ロ=;
20061115180109.gif
本編で、ほとんど出番も無ければ浮いた話の一つも無いサムが、「ここが俺の活躍の場だ!」とでも言うが如く、残像残しながらギターをぐるんぐるん回しマス…無駄にカッコイイよ、サムΣ(゚ロ゚)
無駄なカッコ良さだよサム(^_^A
後半、クレアかローズ辺りと浮いた話の一つでも作るのか?
20061115180153.jpg
先生は先生で、レイチェルとフラグ立ててるし(^_^A
この先生も、ただの恋愛イベント要員なのか、敵サイドの(医者の)先生辺りと知り合いとかいう形で絡むのか…
20061115180206.jpg
だから、クチビルゲルゲ自重!Σ(゚ロ゚)
20061115180238.gif
EDの絵の感じや、本編の内容からしてクレアとレイチェルが二枚看板らしいですが…レイチェルって不人気のようですね(^_^A
色々な意味でリアル版アルテッサ(ふたご姫)なのに何故w
まぁ、私はアルテッサの方は嫌いなんですが(^_^A
20061115180218.jpg
主人公4人+リーズのキャーキャーで〆
最初からこの映像を流していれば、少なくとも私はこのED評価したのに…見事なまでに本編と何の関係も無い別世界だからw

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

