何故竹P?w
・今回のレビュータイトル
 「魔弾戦記リュウケンドー#46」「ライオン丸G#08」
 「のだめカンタービレ#06」

何か微妙に検索で来る人が伸びたなと思ったら…
「俺は『放送禁止5』だけで無く『竹P臭い』でもトップに立つ男だ」って事みたいですw
てか、エジソンさんがそのスグ下にΣ(゚ロ゚)
(昨日の時点では3位に入ってました。現にグーグルだとエジソンさんがトップですw)
って、私のコメントで引っかかってるのか(^_^A
ちなみに『黒屋』の方は、インフォシークのサーバー異常でしばらく繋がらなかったのですが、それが原因で転落しましたw
まぁ、そんな事も有るって訳で。

> リュウケンドー
先週の
06111322.jpg
葬式予告でギャグ回だと思っていたのに
神 回!「死して皮を残す」そんな格言が有りますが、先週お亡くなりになられたロッククリムゾンさんの男ぶりがまさにそんな感じ!Σ(゚ロ゚)
Drウォームにとって、ジャマンガ幹部の中で盟友と呼べるのはロッククリムゾンだけで、冒頭でDrがロッククリムゾンの死を悼んでいる訳ですが、ロッククリムゾンに金色のキーが封印されていた様に、ブラッディとレディゴールドにも金色のキーが封印されている事をブラッディが突き止め、二人に金色のキーが封印されていた事と、金色のキーは古代の魔弾戦士から奪った究極のキーであり、最強の魔物にキーの守護者となるべく与えられるものである事を、Drが知っていて隠していた事を責められ、さらに「キーも持たないクセに」と
06112010.jpg
リンチにかけられた上に…
06112011.jpg
お花畑が!Σ(=ロ=;
うわ~っ?おじいちゃんしっかり!
06112012.jpg
そこに、ロッククリムゾンが!
「頼みがある…俺の弔いをして欲しい」
「分かった。必ずや盛大な弔いの宴を開いてやるから、安心して眠りにつくが良い」
「その弔いに、魔弾戦士も呼んでくれ」
「なんじゃと?冗談ではない!お前を倒したのは奴らではないか!
 それなのに何故?!」
「戦いで死んだ者は、敵に看取られてこそ、その魂は成就する…
 俺の最後の願いだ。頼む」

うわ…何かロッククリムゾンさんカッコイイよ?!
そして、自分の意に反する事ながらも、友の願いを叶える為に魔弾戦士をロッククリムゾンの葬儀に招くDrウォーム。
基本的におちゃらけているワリに、武門の後取りと言う立場からか武人の魂と言う奴にめっぽう弱い剣二を筆頭に、「まぁ、罠だったら食い破れば良い」で葬儀に参加することにする魔弾戦士三人。
それを見て、自分達にやられた腹いせで、Drが裏切るのではとDr暗殺を企てるブラッディ&レディゴールド…
06112013.jpg
「死んでしまえば、敵も味方も無い。戦いはもう終わったのだから」と言って、ロッククリムゾンの死を心から悼むリュウケンドーに、Drも心を動かされかけるのですが…
06112014.jpg
そこに、ブラッディの配下の狙撃が!Σ(゚ロ゚)
てか、おじいちゃん死んじゃった?Σ(=ロ=;

しかも、魔弾戦士はそれを「やっぱり罠だった」「Drは偶然流れ弾に当たっただけ」と判断…あんまりだ(つД`)
しかし、おじいちゃんは生きていた!
どうして?
06112015.jpg
ロッククリムゾンが守ってくれたのだ!
(つД`)

冒頭で、形見にと忍ばせたロッククリムゾンの欠片が、弾丸を食い止めていた訳です。
ベッタベタですが、ここまでの描き方によってロッククリムゾンとDrの高感度がうなぎのぼりw
ブラッディの刺客を倒した後に、当然Drは魔弾戦士達から問い詰められるのですが、
06112016.jpg
崖の上にはブラッディとレディゴールドが!Σ(゚ロ゚)
暗殺が失敗した為に、Drの真意を探るべくやってきた訳ですが…暗殺より先に、そっちをやってくれよ(^_^A
盟友を失い、仲間にも裏切られ、魔弾戦士達からも卑怯者呼ばわりされたDrの取った行動は…
06112017.jpg
「甘いぞ貴様ら!我ら魔物に、仲間を悼む気持ちなど微塵も無いわ!」
砕いた! 盟友の遺影を!
06112018.jpg
「これがジャマンガだ!」
何その泣きそうな表情(つД`)
そう、Drに残されたのは、己の全てを捧げていた大魔王の復活。今まで、全てを捧げたつもりでいたけれど、もうこの瞬間から、敵も味方も無く、自分の命さえも厭わないと言う本当の捨て身の状態に。
その為には、何としてもジャマンガに留まらなくてはならず、ブラッディ達に裏切りの疑いなど微塵も抱かせない様な行動を取って見せる必要が有った訳です。
おかげでブラッディ達も「本心が見えたぞ…Drに裏切りの心は0だ」と納得します。
Drに裏切られ、リュウケンドーが苦悩するシーンも有るのですが、
06112019.jpg
「大魔王様さえ復活すれば、それで良いのだ!」と笑い続けるDrが、もう泣いている様にしか見えないのが…orz
とりあえず、Drの代わりに俺が泣いとく。・゚・(ノД`)・゚・。

> ライオン丸
オーナーの件での勘違いを
06112020.jpg
土下座で謝る獅子丸に、目から鱗。
いやぁ、ライダーの勘違いバトルを見続けて、おかしいおかしいと言いつつも、ちょっと感覚麻痺していた様ですが、そりゃ勘違いで殴りかかったら(たとえそれで負けたとしても)謝るよな、大人として、人として(^_^A
そして「殴ってください!」と言われて、躊躇う事無く殴るジョーさんはステキだw
ジョーさんが殴る寸前に「えっ?マジで?」とか言う獅子丸も最高w
06112022.jpg
さて、かつてジョーと共に豪山興業の用心棒をしていたユリの登場で、ジョーの過去にスポットが当たりそうなこの前後編、ジョーのターニングポイントとなるのか、獅子丸との溝が深まるのか?
いずれにしろ、後半にも期待が持てます。
06112023.jpg
いままで、喋らないキャラとして良い味出してたマスターが、いきなり喋りだして話に絡んできてるしw

> のだめ
良かった!黒木たちが三木さんの知り合いと言う形で登場してるw
このまま、カットされて出てこないものかと思ってたよ(Sオケ延長で)。しかも、黒木&菊池だけではなく沙悟浄も出て来たw
でも、三木さんが千秋たちの学校の大学に来る理由が必用無くなったので(元々、この大学の生徒だから(--;)、理事長の魔性の女イベントが無くなった(^_^A
(チラッと話に出て来た三木さんの師匠は、原作ではシュトレーゼマンと若い頃の理事長を取り合っていたと言う話がw)
そして、卒業の話をSオケ解散の話と言う形でアレンジした訳ですが、卒業演奏の真澄ちゃんのイベントを、太鼓の達人に組み込んでしまう超アレンジは、今回一番褒めたい所!
うん、あそこはアレンジが上手い!
しかし、折角月9という絶妙の放映枠なのに「スマスマ」を削るとは…orz
あと、のだめの友人二人が「千秋とのだめが付き合っているというのはのだめの妄想」と、卒業するまで(ドラマの中のタイムスケールで、さ来年の春まで)思っていたと言う溜めに溜めたイベントが、今回あっさりと…(^_^A

Comment

管理人にのみ表示する

うお、本当だw
ライオン丸Gの、間違った行動にはペナルティをきちんと課すスタイルには好感が持てますね。
あと、ぜんぜん関係ありませんがメビウスはそろそろレオ登場かあ……。
アストラも出てきてくれるといいナ!
エジソン | URL | 2006/11/21/Tue 04:27 [EDIT]
re:jujunさん
いやぁ、ライオン丸はギャグを交えた軽い作りなのに、やっている事は色々うなずかされる部分が多いですよね。良い番組だw

メビウスは予告で「その顔は何だ? その目は? その涙は何だ?!」とやってましたw
おそらく「お前の涙で奴が倒せるか?! この地球が救えるか?!」と、セブンに自分が言われた事を、そっくりそのままメビウスに伝えようとするであろうレオに、想像だけで思わず震えました!Σ(゚ロ゚)
レオは(レオに限りませんが)、流石に昔の作品だけ有って、今そのまんま放送してもダメな作品ですが、伝えようとしている事は物凄く共感できたり、考えさせられる作品なので、放送前に、一度日記ネタにしたいと思ってます。
黒川 | URL | 2006/11/21/Tue 20:19 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

