あ~嫌な夢見た(--;
・今回のレビュータイトル
 「仮面ライダーカブト #42」「お願いマイメロディくるくるシャッフル#35」
何か、3日近く寝込んでいた為、買い物に行ったり、図書館に行ったりと、
充実したといえば充実した一日だったのですが、それって寝ている間にできなかった、言ってみれば平日に行う筈だった事。
1163352559603c1e9.gif
何か二日続けてドモンのボヤキを貼る事に(--;

悔しいので、病気で寝てる時に見た「使えそうで使えない」と言う夢の話。何と言うか、富江っポイ、嫌な夢(^_^A
夢の中で「そいつら」は(、富江っポイ)のにサダコと呼ばれています(^_^A
貞子と言う名前なのに、貞子らしい特徴が無いので、以後はサダコとカタカナで書きます。

サダコの設定
ある種の因子を持つ女性が特定条件でサダコになる。総じて美人ばかりで、大体女性の5%がサダコの因子を持っている感じ。
その因子がある女性は、サダコ化した仲間が近くにいたり、「サダコに好かれる男性」と長い間一緒に居るとサダコになる。一度サダコ化すると、「サダコに好かれる男性」を見かけただけで、サダコ化する様になる
サダコの因子を持つ女性は、「サダコに好かれる男性」を見ると熱烈な愛情を抱いて「サダコ化」する。
サダコに捕まった男性は、周囲のサダコ達の争奪戦によって、肉片になるまで奪われあう(ピラニアの群れに水牛を放り込むようなもの)。
サダコは暴力を振るわれると、その人間に対して愛情を抱き、「サダコに好かれる男性」と同様に奪い合う。
サダコの興味を引いた場合も同様の羽目に合う。この為、サダコに襲われても、周りの人間はそれを無視する。

と言う設定で、ある日突然「サダコに好かれる男性」になって、閉じこもってしまった私を社会復帰させようと、職場の知人達が郊外のテーマパークに連れて行き、サダコと遭遇。
職場の知人が2人ほどお亡くなりになったり、サダコ因子はある種の美容食品だと分かったりしつつ(劇的に効果があるらしい。でも、序盤でオープンになるんじゃなく、もっとこういう事は引っ張らないとw)、何とかテーマパークから逃げ切る。
しかし、逃げ切った先の病院で再びサダコが(--;
エレベーターの扉が開いたらサダコとか、階段に隠れて居る所に二人のサダコが現れてもうダメだと思った所で、サダコを殴った奴のおかげで、そっちにサダコ達が群がっている間に脱出とか、ギリギリの状態を味わいつつ、大型船で海に逃げた(迷わず海に飛び込んで向かってくるサダコの群れが怖いの何の)と言う所で目が覚めました。ちなみに、船の行く先は何故か三重の漁港…何故?

何と言うか、サダコ自身も怖いのですが、サダコ化の問題が分かっているのに「綺麗になれるなら」と美容食品に手を出す女性や、サダコに襲われているのに、自分が巻き込まれたくないからと「見えているのに、目に映っていないかのように通り過ぎる人々」、サダコは無視のクセにサダコを跳ねたら殺人と言う警官など、サダコ以外の人も怖いΣ(=ロ=;

何かもう、色々な意味で怖い夢でした。病気の時に見る夢って、嫌なものが多いなぁ(--;

> カブト
長い事勘違いしてましたが「水に落ちたら止めを刺さない」は、井上の手法ではなく白倉Pの意向だったようです(^_^A
さて、本編…は結構どうでも良い感じなのでわき道。
06112610.jpg
おおっ!豆腐屋が再登場だw
そして、矢車vs天道の豆腐料理対決再び!
「神の舌」を持つ加賀美のパパ呼んでこなくちゃw
勿論、神の舌といってもこっちではなく、
20061126213912.gif
連載再開で、ノリに乗ってるこの人の方。
そして、豆腐探しからはじめる天道と矢車。
そんな時、地獄の兄弟の前にカブトガニがw
06112611.jpg
三人同時に必殺技を繰り出しますが、時間を止めてその場を去るだけで同士討ち(^_^A
坊ちゃまが矢車達と離れてしまいます。
06112612.jpg
「俺はダメ人間においても頂点に立つ男だ…いや、既に立っている」とボヤク坊ちゃまに、「お前は岬を見ていながら、岬を見ていない」「豆腐は醤油に限る。豆腐はヨーグルトでもチーズでもない、豆腐は豆腐だと言う事だ」と語り、坊ちゃまはミサキーヌに姉を重ねるだけで、岬自身を見ていなかった事を悟ります!
06112613.jpg
そして、それを悟った坊ちゃまは「このトゥーフーは君だ!俺はちゃんとトゥーフーを見る様に、曇りの無い目でミサキーヌを見る!もう姉さんの幻影と重ねたりはしない!だから、ミサキーヌをちゃんと見る権利を俺にくれ!」とミサキーヌ伝えます。
「ええ(私も田所さんを…)」と言う答で
06112614.jpg
舞い上がって手品を始める坊ちゃん…岬さん。曇りの無い目で坊ちゃまを見てやれよ(^_^A
そんな時に、どうでも良い女の携帯に、加賀美がワームとの交渉を引き受けたと言う連絡が有って、岬と共に加賀美の元へ…
って、岬さん、後ろの舞い上がってる男にも事情を伝えてやれよΣ(=ロ=;
坊ちゃま的には、たった一人の友達の大ピンチなんだぞ(^_^A
「サソードの戦力<(越えられない壁)<ウザイ」と言う判断か(--;
曇りの無い目で坊ちゃまを見てやれよ。・゚・(ノД`)・゚・。
そして今回のオチ
06112615.jpg
06112616.jpg
豆腐勝負の事すっかり忘れて、暖かい家で湯豆腐ですか(--;
天道、マジ容赦無いΣ(=ロ=;
06112617.jpg
そりゃ、矢車も怒りに任せて(役者にしては)微妙に鋭い蹴りをキックミットに叩き込みまくるわw
所でこれって、トリプルライダーキック(ネットで流れたてれびくん情報)の複線?
てれびくん情報と言えば
netaren24643.jpg
コラか真実か新ライダーですなw
ちなみに2ページ有って、もう一つのページはエジソンさんのブログで見る事ができますw

> マイメロ
今回の話は、マイメロとクロミがなすびの神様の代役を勤める話し…と言うか、2001年から去年まで、ミュージカルのセーラームーンでセーラームーンやってて、今はくるくるシャッフルのOPを歌ってる黒木マリナが声優として出演する話(^_^A
まぁ、
06112618.jpg
黒川監督がまた出てくる話(ハリネズミ君、良い子のみんなには、それが誰の真似だか分からないよ)でもあるけど。
しかし、
06112619.jpg
晩御飯何にするかを神様に決めてもらおうとは「マイメロ神様を舐めてないか?」と思いましたが、なすびの神様は「願いをかなえてくれる神様」ではなく「悩み事の相談に乗ってあげる神様」だったのね…みのもんたの様な神様だ(^_^A
そして、迷い込んでくる相談は、当然くだらないものばかり
悩み事その①
Q:ダイエット中に肉まんを買ってしまったが、どうすればいいか?
06112620.jpg
A:マイメロが食べました
悩み事その②
06112621.jpg
Q:マイメロの頭巾を間違えて便座カバーにしてしまいました
06112622.jpg
どうしたら良いのでしょうか?(By琴ちゃん)
06112623.jpg
A:「大丈夫、マイメロちゃんは心が広いから、正直に言えばきっと許してくれるわ」(声を震わせてますw)
悩み事その③
Q:受験生ですが、勉強がはかどりません
06112624.jpg
A:「毎日TVば~っかり見てちゃ『めッ!』なんだよ。でもね、良い番組はしっかり最後まで見なくちゃ『めッ!』なのよ」
う~ん、大人の配慮だw
06112625.jpg
そして、今回のメイン、あやポン(CV黒木マリナ)登場。
怖がりなのが災いして、ゾンビと手を繋ぐと言う演技ができないと言うもの。それを聞いて怖がるクロミに
06112626.jpg
マイメロさん、悪乗りしすぎw
そんな二人をあやポン強奪w
06112627.jpg
あやポンの「お化けなんかヘッチャラになればいいのに」で悪夢魔法発動。
06112628.jpg
どうやら「自分が化け物になれば怖くない」と言う事のようですが、どんな姿になったのかを見せず、あやポンの視界で物語を展開させる演出は良し!
06112630.jpg
そして、助けに来た歌ちゃんに、
06112631.jpg
空気の読めないお茶目をかますマイメロ(--;
06112629.jpg
歌ちゃんの怒りは尤もだw
06112632.jpg
そして、お助けキャラは休暇中のなすびの神様…マイメロ、マジ空気読めw
そして、あやポンは演技ができる様になる訳ですが、
06112633.jpg
子のコスチューム、鬼太郎(「きたろう」で変換できた事に驚き)とかこてんぐテン丸とか、色々混じってるなぁw
(確認したら、それほどテン丸でもなかったけど、まぁ折角リンク貼ったのだし残しとこう)
ちなみに、マイメロの悩み事、「夢野家の今夜の晩御飯」は
06112634.jpg
お供えのナスを使ったナス尽くしと言う事で、綺麗に落としましたw

Comment

管理人にのみ表示する

鉄鍋の醤R面白いですよねw
前に比べるとパワー落ちた感じがしますが@@
豆腐勝負リベンジのはずが勝負自体なかったことになってるのにはw
兄貴の蹴りが鋭いのは少しキックか何かやってたみたいですね。
しかし今回は天道の攻撃が当たってるのは何だか納得できないものがありましたが、、、時間止められてるのに時間差つけたくらいでどうにかなるものなのかなぁ、、、う~ん。。。
ジョジョの対ザ・ワールド戦の時のほうがまだ納得できたなぁw

>マイメロ
ずきんがビロビロに伸びた絵に(笑)

jujun | URL | 2006/11/27/Mon 18:04 [EDIT]
カブト(というか米村?)は…
もう坊ちゃまだけが救いですね。
地獄兄弟も今じゃすっかりただのギャグキャラになってしまいましたし(==;)

坊ちゃまファイナルエピソードは井上が書くという話があるので今はそれだけが頼りです。
助けて、いのうえもん(誰)
比呂飛鳥 | URL | 2006/11/27/Mon 21:40 [EDIT]
re:jujunさん&比呂さん
> JUJUNさん
いやぁ、鉄鍋の醤Rは今の所、空回りしつつある部分(いくらパワーアップしても、沢田や筍じゃ…(^_^A)も有りますが、まさかが有るのがあの漫画ですから、今後も期待してます!

ああ、やっぱ矢車さんの人、何かやってたんですね。完全な素人にあの蹴りは無いだろうと思ったw

格ゲー的な脳内保管だと、時間を止めるには「ゲージ」が必用。時間止めた後の誘導に当たったのは、ゲージ使い切っちゃって、次のゲージが溜まる前に攻撃を食らった…みたいな事だと思うのですが、「弱点を見切った」と言うからには、天道はそういった制限に気付いた事になります。どうやって気付いたんだ(--;

> 飛鳥さん
いやぁ…本筋のストーリーは、色々と穴を指摘するのも馬鹿馬鹿しいほど破綻しているので、坊ちゃんとかがたよりです。
って、ラストエピソードって事は、やっぱり坊ちゃんは最終話前にリタイアなんですか…orz
黒川 | URL | 2006/11/27/Mon 22:44 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

