出遅れたがX-mas用TOP絵
・今回のレビュータイトル
 「RED GARDEN #10」
出遅れましたが、X-masシーズンに合わせて昨夜TOP絵を更新(^_^A
Xmas.jpg
実は、昨日の日記に貼ったルルーシュを描いて、「もう少し、ちゃんとルルーシュ描けばよかったなぁ…って、もう5日だ!ルルーシュ描いてる場合じゃない!Σ(=ロ=;」とクリスマスTOP絵の事を思い出しました(--;

全身画像はTOPから、「960×1034の画像を見たい!」と言う人は(居るのか?(^_^A)TOP絵クリックでどうぞ。
しかし、この絵も12/25日までか…もう正月絵の心配をしないといけないとは(^_^A
今年は、1月に日記をブログ化して、6月にカウンター導入してと、HP関係だけでちょっと動いたなぁ…しかし、以前動かないのがSRCのシナリオ。
いい加減14話完成させなければ(--;

> RED GARDEN
さて、だんだんと本筋が見えてきました。
整理すると、敵は「ドロルの一族」。そして葬儀屋たちは「アニムスの一族」。
お互いがお互いに「呪い」をかけ合って、自分達の呪いを解く為の「呪いの書」を奪う為に戦っている。
「ドロルの一族」にかけられた呪いは獣人化の呪い。発生すれば凶暴化して周囲の人々が犠牲になる。アニムスの側は、その犠牲を避ける為に呪いによって獣人化しそうな対象を見つけ出し、人の居ない所に誘導、主人公達に処理させている。
そして、ドロルの女性は若くして獣人化してしまう為、ドロルの一族は全ての女性を失って滅びようとしている。それを防ぐ為に、アニムスが作り出した「義体の少女」を使って繁殖しようとしている。
何と言うか、アニムスが敵を誘導する手段って、
06120619.jpg
アニムスの花か?(画像はアニムスの花から収穫される実)w
06120610.jpg
「呪いってけど…そんなモンのせいにしたら、なんでも有りジャン」
(ご尤もですが、それは自虐ネタなのか?)
06120611.jpg
繁殖って事は、捕まったら即レイプ?
等、色々とアレですね(^_^A
さて、今回は
06120612.jpg
自分達が殺してきた「敵」にも、家族や生活が有ると言う当たり前の事を、今さら思い知る話。
まぁ、人外の怪物は、人の姿をしていようが「人外の怪物」として、それ以上は無意識的に考えないと言う事は当然では有るかも知れません。
そして、「(殺さなければならなくなる前に)何か方法があるはず!」「やってみなければ分からない」と反発する主人公達も尤もなら、
06120613.jpg
「他の方法なんか無い」「言われるまでも無く、ずっとずっと昔から、たくさんの仲間を犠牲にして、色々とやってみた」「発症した対象が、普通の人や家族を襲う前にこうするしかない」と逆ギレするクチビルゲルゲも尤も。
そうだよね、色々犠牲を出しながら、自分達でも完全に納得はできない苦渋の選択で「これしかない」という方法にやっと辿り着いたのに、そういった経緯を知らない奴が「何も試しても居ないくせに!」とか言ったら、大人でもキレて良いよね(^_^A
それにしても、ローズの父親が失踪していた新事実とか、ケイトのお姉ちゃんの彼氏とか、実はこの戦いに絡んでくる複線ですか(^_^A
ローズの父親はドロルで、既に殺されてますか?Σ(゚ロ゚)
次に戦うのは、ケイトのお姉ちゃんの彼氏ですか?Σ(゚ロ゚)
それにしても、今回は作画のミスか、レイチェルの友人の内、口デカイ2人の口が普通のサイズで作画されていたのですが、
06120615.jpg
ゲェッ!いきなり可愛くなった?!Σ(゚ロ゚)
06120616.jpg
そして、元から可愛かった子が、さらに可愛くなってルークにw
ちなみに、上の画像のルークの表情が微妙なのは、レイチェルとのフラグをコツコツと立てている

ドラムの先生の影響で
06120618.jpg
レイチェルが本を読み始めるとか、見過ごせない状況になってきているからでしょう。
きっと、ルークの頭の中では
20061206193935.gif
「派手な女の子がメガネの教師に惚れて変わっていく」
20061206193946.gif
「結婚」
20061206193956.gif
「第一子誕生」
ぐらい想像して、ダメージ受けてしまったかもしれませんw
ちなみに、モデルは「紅い蝶」と呼ばれた透のお母さんです。
まぁ今回、その手のダメージをもっと設けていたのは、7話のレビューでも書きましたが、アレから3話経過しても全くいいところが無いユアン。
06120620.jpg
好きな女(彼女ではない)にウザイって言われた…orz
それでもクレアの気持ちを気遣って、去っていく背中に「ごめん…クレア」とか言うユアン…マジで良い奴だ…(つД`)
NANAの登場人物で例えるなら

ノブだ。・゚・(ノД`)・゚・。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

